イギリスの美味しいレストランNando's★Flat Iron★Five Guys★

, , No Comments

イギリスのご飯はまずい!
っていうのはもう一昔前の話じゃないかな?
今のイギリス、ロンドンは特に世界中のグルメがいっぱい!
日本食、韓国料理、ベトナム料理、タイ料理、インド料理、はもちろんのこと日本では珍しい
トルコ料理、ペルシャ料理、ベネズエラ料理、アフリカン料理、などなど
色んな国籍の人が集まっているロンドンであるからこそ美味しいレストランがいっぱいです!
今回は気軽に入れちゃう、ロンドンに何店舗かあるおすすめのチェーンをご紹介します。

ちなみにおすすめのイギリス定番パブ飯はこちらをご覧ください。

約3年半前、初めてイギリスに来た時に行ったチキンとポルトガル料理として有名な
Nando'sはもう定番中の定番ですね。
イギリスに行ったら一度はNando'sに行ってみたい!と思う人も多いはず!


ランチでもディナーでも気軽に入れてファストフード感覚で食べれちゃうイギリスの
定番チェーンレストランの一つです。1人でも友達同士でもファミリーでも来れるカジュアルな感じ。
ここで人気なのはもちろんチキン!


チキンの本数によって値段が変わってきますが、ここで追加したいのが美味しいサイドメニュー
チキン1本か2本➕サイドメニュー2品っていうのが私の定番メニューで
サイドもマッシュポテト、スパイシーライス、ガーリックブレッド、コースローが好きで
2人で来たら4つ違うサイドメニューを頼んだりしてシェアも出来ます。

でも美味しいのはチキンとサイドだけじゃない!!!

メニューの充実ぶりがすごくて、ハンバーガーやラップ系もあるんですよー!
最近ハマってるのがベジタリアンのPortobello Mushroom & Hallumi burgerというやつと
ひよこ豆で出来てるBeanie!これが美味しすぎるんです。


ベジタリアン料理って食べたことないけどどんな感じなのかな?って気になる人がいたら
Nando'sで気軽に食べれちゃうのでぜひお試しください^^
サミーがベジタリアンということでベジタリアン食がかなり身近になってきましたが、
Nando'sでは最近ベジタリアンの方が美味しくてついついこのメニューを頼んでしまいます!

もちろんチキンも美味しいですけどね!
Nando'sといえばこのソースも有名。
お店にたくさん置いてあるので勝手に自分のテーブルに持って行ってかけて食べるのが定番です。
スーパーにも売っているのでお土産で買って帰るのもあり!
そして更に嬉しいのが、なんとソフトドリンク飲み放題なんだな〜〜〜
物価の高いイギリスで、安いのに飲み物も飲み放題って最高でしかない!!!
ぜひイギリスに来たら試してほしいです。

次はずっと行ってみたかったFlat Iron!この前やっと行けました〜!


これも物価の高いイギリスでなんと
£10でステーキが食べれちゃう
とかなり破格なレストラン!
観光客には嬉しすぎますよね〜いや住んでる私でも嬉しすぎる値段(๑˙❥˙๑)
ここはSohoらへんに3件あるのですが、どれも夜はいっつも人がいっぱいで
予約ができないので、早めに行って名前と電話番号を登録して順番が来たら連絡してくれるのを待つか、
微妙な時間に行く、という選択肢しかありません。それがちょっとめんどくさいけど
でもかなり美味しいし、内装もちょっとおしゃれな感じなのでかなりおすすめします!

この前行ったのは雪の日夕方6時!既に満員だったのですが、番号を登録してから20分後に
すぐ呼ばれました!やったーーーーー
ちなみにちょっと前に行こうとしたときは8時で3時間待ちって言われたwwリベンジ成功

そして席に着いて、本日のメニューはこれ


っていつもこのメニューでこれしかないらしい!なんかこの日は他にもバーガーとリブアイがあるって
言われたんですけど、ステーキ食べに来たので、もちろんステーキを注文!
サイドはチップスとナスのグリル焼きを注文しました。
周りの人を見ていると、Creamed SpinachやGreensを頼んでいる人もちらほら。

ソースはHorseradish以外なんだかよくわからなかったのでおすすめを聞くとBearnaiseが良いて言われました。
フレンチソースでバターエストラゴン卵黄などを混ぜたソースらしいです。
なんだかよくわからないけどステーキにはめちゃくちゃあってて美味しかったです!


最初から切ってあったのですが、包丁がなんか可愛い♡


お肉はジューシーでかなり美味しかったです!!
そして飲み物はFizz(炭酸系)のアップルサイダーにしました!
サイドも美味しかったしサイドを二品頼んで、ステーキがっつり食べたのに1人£22!
やっすー!イギリスで私が見るステーキの平均価格は£16~なので£10ってかなりリーズナブルです。

最後に頼んだデザート


普通www塩キャラメルのホイップクリームwwwのみ!
下にブラウニーとか入ってるのかと思いきやほんとにホイップクリームのみでしたww
デザートは他店で食べることをおすすめします。

最後におすすめするのは最近イギリスでかなり店舗が増えてきたFive Guys
これはイギリスのではなくアメリカから来たハンバーガーチェーンなのですが、
めちゃくちゃ美味しくて最近イギリスではかなり流行っているのです。


最初はチップスがかなり美味しいと聞いていたので、サミーとチップスだけを食べに行ったり
してたのですが、この前バーガー食べてみたらかなりやばめ!!!
肉厚でジューシーでチーズたっぷりで字では表せられないくらい美味しかった!!!


写真じゃ伝わりませんよね・・・・この見た目の30倍くらい美味しかったんです。
しかもチップスが最高すぎる!ピリ辛の何かがかかっていてより美味しかった。
しいていうならば西洋版七味的なもの。

しかもバーガーに入れるレタス、ピクルス、トマト、マッシュルームなどのトッピングが
無料なんです!なので自分の好きなバーガーを作ることができます。
そしてここも飲み物が飲み放題!
チェリーコーラ、バニラコーラとかファンタも飲んだことない味があるので面白いですよ。

次はミルクシェイクも飲みたいな〜って完全にデブw
最近近くの駅にFive Guysが出来ちゃったので、たまに土日行っちゃいます。。。
バーガーにしてはちょっと高いけど美味しいからついつい、、、、

イギリスに来てどこでご飯を食べようか迷った方に参考になったら嬉しいです!


0 Comment:

コメントを投稿