大寒波でお湯も暖房も付かなくなった・・・w

, , No Comments
これこそまさに刺激的な
ザ・イギリスロンドンライフ

いつも楽しませてくれてありがとう!!!!

さっきの記事で言ったように今週ヨーロッパ全土が大寒波に見舞われました。
クリスマス前にも予想外の雪が降ってびっくりしたけど、今回の雪は積もるというか
雪と風
が一気に来た感じのサラサラな雪でした。
ある日は晴れながら雪が降っていたり、3分間めちゃくちゃ降ってすぐ晴れたり、
天気予報を裏切って夜は降らなくて、昼間にすんごい降って、夜は止んで夜中降って
朝めちゃくちゃ積もっていたり、、、
そんな感じだったので昼間でもマイナス4度くらいになったり、電車もバスも止まったりと
すごい一週間でした。
かなりひどかった日は電車が動かず(動いてるけど、信用ならない感じ)だったので
仕事休みましたwww

事件の全貌の前に雪のハムステッドヒースをお届けします。
この日は特に風がひどくて丘の上に立ったらまじで飛んでいきそうになったww



公園の湖の一部凍ってました。
ロンドンでも川とか凍るんだってびっくり!



フレンドリーに近づいてくれた小鳥のロビン
イギリスではクリスマスといえばロビンらしくて、サミー大喜びw


ひたすら私たちの周りを飛んでいて可愛かった!

そんな楽しかった雪の日ですが、家に帰ったら、いつも寒い家がやけに寒い、冷たい
だいたい帰るときに合わせて暖房を付けているので、ボイラーが動いている
「ごーーーーーーーーーーー」っていう音がささやかに聞こえてくるんだけど、
聞こえてこない。。。。

まさか壊れたの!?って思い、ボイラーを見てみると


赤く点滅していて04って明らかにエラーメッセージ。。。。。。
最悪だ〜〜〜〜〜

そしてタイミングの良いことに三週間前に直したシャワーがまた一週間ほど壊れていて、
新しくシャワーに備え付けて直す物品が届くのに時間がかかるので待っていたので、
シャワーもほとんど使えない状態(正確には使えるんだけどぬるいお湯しか出ない)
そしてボイラー壊れて暖房がつかなくなる、、、、、
こんな極寒の時に限って!!!!

こういう極寒のときイギリスでは、家のものが壊れるのはけっこうあることです。
私たちの家のボイラーは瞬間湯沸かし器タイプ(Combination boiler)なので
これが壊れると、ラジエーター(暖房)も全てのお湯も使えなくなります。

幸いなことに数日前から大家さんの家のシャワーを使わしてもらっていて、
ついでに電気ヒーターも貸してもらって、眠りにつくことにしました。

私の家は暖房を付けていても窓が古いタイプということもあって、そこまで
暖かくない!と感じていたのですが、いざ暖房がつかないとなると
本当に寒くて、体が芯から冷える感じでしたw

次の日、大家さんがワークマンに電話したら、ボイラーのプレッシャーが下がっていて
エラーが起きてるということだったので、それを手動で直すように指示されたらしく、
若干元通りに動くようになりましたので一件落着〜

シャワーは来週直してもらうので、あと少しの辛抱です。
早く春になってほしいーーーーー!!!!!!!

もうこんな長い冬ほんとに嫌!www
少し明るくなり始めて、もうすぐ春だ〜って思った途端大雪になったりして
余計冬が長く感じたw
早く春来て!!!



0 Comment:

コメントを投稿