美しすぎる街チェコ・プラハに行ってきました〜

, , No Comments

先週の日曜日から3日間ずっと行ってみたかった東欧の美食の街と言われている
チェコ共和国のプラハに行ってきました!

プラハは一言で言うと美しい!
に限ります。そんな素敵すぎるロマンティックな街の魅力を写真と共にお伝えします。
今回は1日目が晴れ!で二日目が曇りで最後の日がまさかの雪でした!
ラッキーなことにそれぞれの魅力的な景色を見れてとっても幸せでした♡

有名なCharles Bridgeを一つ南側のLegis Bridgeから見た様子


この日は青空に風一つなしのとてもおだやかな日でした。
この前の大寒波のせいでまだまだ寒く、昼間でも太陽が隠れていたら1度くらいでけっこう寒かったです。
でもその寒さがあるからかすごく透き通った空と空気で綺麗な街がより一層美しく見えました。


先に見える教会のようなものがPrague Castleです。
Charles Bridgeをずーっと歩いていきます。このときは晴れたり曇ったり。


プラハ城(Prague Catsle)は丘の上にあるので坂を登っていく必要があり、かなり疲れましたw
プラハって意外と大きな街で端から端まで行くとけっこう歩きます。中心地から
プラハ城までもたぶん40分くらい歩くし、小道がいっぱいあって見どころいっぱいでした!
その坂道で見つけたチェコのめちゃくちゃ美味しいお菓子。


プラハ中で売っている焼きたてのパンにシナモンがたっぷりまぶしてあるお菓子!
とろとろのチョコレートをかけたり、アイスクリーム、ホイップクリーム、果物入れたり
日本で言ったらクレープ?みたいな感覚でとっても人気でした。
焼きたてで、あったかくてシナモンの食感がまた美味しくて、私たちは3日間とも
食後のデザートとして食べていました。
美味しすぎますがチョコを入れたりすると甘いので2人で一個で良いと思います。
値段は2ユーロくらい。

プラハって本当に可愛い街なんですね!!
どこを見渡しても可愛いものがいっぱいでメルヘンな中世の世界に紛れ込んだ気がしました。


残念ながら現在今年の8月までプラハを代表する有名な天文時計が工事中です。
天文時計はプラハの中心地Old Townにあって、登るとプラハ中を眺めることができるみたいです。
でも今回は見れなかったので、代わりにプラハ城のSouth Towerからの景色を眺めることにしたのですが、
これがプラハ城の中にあるSouth Tower
プラハにある建物すべてに言えることですが、もう迫力が半端無い。
かなり手の凝ったデザインで美しいとしか言いようが無い。


ここからの景色が絶景すぎました。。。。
360度プラハの景色を眺めることができるこの絶景



鮮やかなオレンジの屋根がより一層ヨーロッパの雰囲気を出していて
本当に綺麗でした!!!!
プラハに来てよかった!って本当に心の底から思った。
もともとヨーロッパが大好きだけど、プラハのこの景色は19歳のとき始めて見た
スペインのサグラダファミリアくらい感動した。。。鳥肌立ちました。。。

ここまで登る階段がけっこうしんどくて、次の日筋肉痛になりましたw
でも登る価値はありまくります。
家族連れて次は夏に来たいな〜って思いました。

そして帰り道にはこんな感じで夕日に照らされてとっても素敵でした♡


こんな景色が二日後には大雪でこんな景色に。


まるで全く別の世界のよう!!!
こんなに変わるなんてめちゃくちゃびっくりしました。
正直この雪の日の朝は雪がやばくてロンドンに帰れるか心配だったのですが、
こんなに素敵でロマンティックな景色を見れて、とっても良い思い出になりました。
本当に、本当に寒かったけど、雪が大好きなので、けっこう楽しめました。

私たち的にはプラハ中心地のSquareあたりよりこちら側の方がすごく好きな感じでした。
もちろんOld Town側にはたくさんのレストランやバーがあって賑やかなんですけどね。
プラハ城の方は落ち着いていてとっても中世らしいと感じました。

ヨーロッパの食べ物とかは今度まとめて書こうと思いますが、このビールはサミー的に
めっちゃ美味しかったらしい!チェコのビールです。
私はビールは飲まないのでチェコではひたすらワインかアップルサイダーでした。
イギリスでも普段サイダーなのですが、チェコのサイダーはちょっと甘かった。

個人的にドイツや東欧に多い肉の塊だけの料理があんまり好きじゃないのですが、
なぜかというと野菜とかがなくて肉だけでソースも淡白であんまり深い味がなくて私の舌にはあんまり合いません。
で、今回はポークリブに挑戦してみました〜

大きすぎてめちゃくちゃお腹いっぱいでしにそうになりましたw
今回プラハでは超美味しいベジタリアンレストランに行ったり、イタリアンに行ったり
チェコ料理はあんまり食べてないです笑
なんかこっちの料理ってメインのみで野菜とか付け足しのものがないからシンプルすぎて
味に飽きちゃうんですよね。。。

でも食べた料理はすべて美味しかったです!!このポークリブ以外ww
お酒もイギリスより全然安くて、ビールなんかはスーパーで50円もしませんでしたw
プラハにはチェコ料理以外にも様々な国の料理もあるので、お肉だけで飽きちゃった人でも
楽しめると思います^^
ここまでお読みいただきありがとうございます!

記事が気に入ったらクリックをしていただけると嬉しいです。



0 Comment:

コメントを投稿