イギリスのベジタリアン食品Quornって美味しいの?

, , No Comments
イギリスのスーパーでよく見かけるHealthier FoodNo MeatVeganという標識
みなさんはイギリスのベジタリアン食品を試したことがありますか?

以前からお伝えしているように私のイギリス人パートナーサミーはベジタリアンです。
彼と共にイギリスで生活することについてはこちらをご覧ください。

イギリスに来てベジタリアン食品がとても身近になり、今では毎日の献立に欠かせない存在となりました。
イギリスではベジタリアンフードのことを主にQuorn クォーンと呼びます。
色んなブランドのベジタリアン食品がありますが、みんながこう呼んでいるのは
スーパーでもかなり頻繁に見かけるこのブランドが多く目につくからだと思います。
クォーンとは植物性たんぱく質を多く含み主にキノコから出来ているんだそう。
食感は鶏肉のようで、お肉みたいな肉汁とかはないものの、ヘルシーなササミって感じで
見た目の割に意外と美味しいです。見た目はけっこう淡白そうで美味しくなさそうな感じwでも種類もかなり豊富で最近Quornブランドは売り上げが上がりっぱなしなんだとか。
ベジタリアンでない人もヘルシーな食事として好んでお肉よりこっちを選ぶ人が増えているそうです。

クォーンの良いところはもちろんヘルシーっていうところと環境に優しいことですが、
価格もお肉より安く、お肉みたいに長く調理する必要がないので調理時間が短くて済む
長期保存が可能(冷凍庫に入れてお肉よりかなり長く何ヶ月も持ちます)
というのもメリットではないかと思います。
このQuornを使ってサミーも私も様々な美味しい料理を作っています!

まず上のQuorn Piecesというのはチキンが小さく切ってある感じで
野菜炒めを始め、豚肉の代わりにチャーハンに入れたり、タイカレー、私が一番良いと思っているのは
日本のカレーにお肉の代わりとして入れることです!


味が染みて本当のチキンみたいに美味しい!

めちゃくちゃ便利なQuorn Mince


これは見た目の通りひき肉の代わりに使っています。
このミンチで意外と美味しいハンバーグや餃子のタネ、ボロネーゼパスタとか作れちゃいます。
このミンチ自体には味が付いていないので少し濃いめの調理をすることをおすすめします。
これを使って作った美味しいメキシカン、チリコンカーネ


このミンチはイギリスに一番初めに来た3年半前はあまり好きじゃなかったのですが、
最近はもっと美味しく改良されたのか、私の味覚が変わったのか、
頻繁に普通のひき肉と同じく使っています。

Quornブランドの中で一番美味しいな!!と思う一つ目はこれ
これを使ってサンデーローストやクリスマスはこのQuorn Roastが大活躍します。


これが本当に美味しいんです!!私はターキーよりこっちの方が好きなので、
クリスマスはもっぱらQuorn Roast食べてます。
去年のクリスマス時期だけで5回くらい食べたけどロースト大好きなので全く飽きません。
クリスマス近くになると売り切れもありえますので、早めにストックしておくことを
おすすめします。

これはかなり美味しい!二つ目はこれ
サウザンドフライドチキンみたいな食感のフライドチキンQuorn!
これ大好きすぎてスーパーで見つけたら必ず買ってます。
これは単純に箱から取り出してオーブンに10分くらい入れるだけ。
ハンバーガーに入れたいチーズ、野菜、スイートチリソース、パンと食べたい分の
チップスを用意して挟むだけです。
こんなに簡単なのにめちゃくちゃ美味しいので、試したことがない方は
ぜひお試しください!!!
これだけは食べても後悔しません、宣言します。
ちなみに私の家にも一箱保存してあって、今週末食べる予定です^^

これに似た食感で美味しいチキンナゲットはこれ
これも先ほどと同じでオーブンに入れるだけw
めちゃくちゃ簡単なのに本物のチキンナゲットのような味がして中毒性が高いですw

そしてこんなのもあります。

Vegetarian Pie Quorn

お好みでグレイビーをたっぷりかけて蒸した野菜を添えて食べたらめっちゃ
美味しいですよ♡

最後に忘れてはいけないめちゃくちゃ便利なベジタリアンソーセージ
ベジタリアンソーセージはこっちのブランドの方が美味しいです。
値段はQuornブランドより少し高いですが、本当に美味しいので、しょっちゅう
食べてます。

日本ではなかなか見かけないベジタリアン食品ですが、イギリスでは
ベジタリアンでない人も好んで食べるくらい人気な食品です。
ダイエットにも効果的だしお財布にも優しい。
そして環境にも配慮したQuorn!魅力いっぱいでとっても美味しいので、
まだ試したことがなかったらぜひお試しください〜


ここまでお読みいただきありがとうございます!



0 Comment:

コメントを投稿