イギリスでアフタヌーンティーをお得に食べる方法

, , No Comments

イギリスといえばアフタヌーンティー!

日本でも各地ホテルなどで今はアフタヌーンティーが気軽に食べれるようになりましたね。
よく日本にいるお友達がおしゃれで高級そうなホテルでアフタヌーンティーをしているのを見ます。

イギリス発祥のアフタヌーンティーですが、本国イギリスでも変わらずかなり人気であると感じます。
アフタヌーンティーってロンドンに遊びに来た観光客だけが行くのではありません。
イギリス人にとって、アフタヌーンティーってすごく大切なもの!!!
土日はゆっくりとアフタヌーンティーを楽しむ♡という人々は意外にいっぱいいるんです。
先週末私もサミーとサミーママを連れてアフタヌーンティーに行ってきました!


今回はサミーママのお誕生日、母の日祝いを含めてのお祝いで、紳士なサミーのおごりw
私は母でもなんでもないけど、ちゃっかりおこぼれをもらう係でしたw

イギリスでスパークリングワインの定番といえば、このProsecco
よくAfternoon tea with Proseccoという表示を目にしますが、それはこの
スパークリングワインのことを示しています。

かなり飲みやすいので、パーティー会場や普通のパブやカクテルバーなどで見かけますが、
炭酸入りのワインで少し強めですので、調子に乗って飲みすぎるとすぐに酔っ払います笑


サンドイッチから始まり、美味しいスコーン、最後はトップに載っているケーキを
ゆっくり紅茶と共に頂きます。

こんな立派なアフタヌーンティーを3人で美味しく頂きました!
田舎にある可愛げなホテルで食べたこのアフタヌーンティー、3人でいくらだと思いますか?
なんと、3人で衝撃の£40!!!
3人でたっぷり食べてかなりお腹いっぱいになったのに一万円もしませんでした。

ロンドンでよく見かける、ホテルや高級なカフェ、レストランなどでのアフタヌーンティーは
1人軽く£40くらいはしますよね〜もっと高いところもいっぱいある。
もちろん、ここはロンドンじゃない。ロンドンにはロンドンプライスというものが付きますから、
自然と高くなると思います。

でもこんなに安く食べれたのには秘密があったんですよ〜〜〜

それは、クーポンを使う!

イギリスに住んでいると定番になってくるGroupon

このウェブサイトには色んなものをディスカウント価格で購入することができます。
高級のレストランで食べるお寿司コースが30%引き!
高級ホテルで食べるアフタヌーンティーが2人で1人価格!(Two for one)
ワイン付きフレンチコースが2人で1人価格!
などなど、Two for oneはもはや定番です。なので1人分の値段で2人楽しむことができます。
これが、今回私達の食べたアフタヌーンティーでもちょうど適用されていたので、
破格で食べることが出来たんです。

Grouponでは食べ物系だけではなく、スパやマッサージがいつもより50%引きだったり
海外へのパッケージ旅行が格安、国内旅行は交通費ホテル込みで購入できたり、
週末にやることないな〜って思った時は、Grouponで良いディールを見つけて
クッキングコースやヨガ、サルサダンスコースをやってみるのもありです!

このGrouponにはたーくさんのアフタヌーンティーディールがあって以前
少し前にアフタヌーンティーに行った時、クーポンを購入して20%くらいオフになりました。
ロンドンでも£20〜食べれるところはいっぱいあるし、レビューなども書いてあるので、
かなり参考になります。

アフタヌーンティーを専門的にディスカウントしているのはこちら

ここでも色んなアフタヌーンティーディールがあるのでぜひ覗いてみてください!

イギリスに遊びに来て、アフタヌーンティーしてみたいけど、
そこまでお金は出せない!っていう方にでも気軽に楽しめるアフタヌーンティーを
見つけることができると思います^^

ぜひお試しあれ










0 Comment:

コメントを投稿