ロンドンのカラフルNotting HillとCarnaby Streetをお散歩

, , No Comments

ヨーロッパは今大寒波!
シベリアからものすごく冷たい風がヨーロッパに来ていてイギリスはこの一週間
大雪が続きました!今日からはだいぶ落ち着くみたいだけど、
まだまだウェールズや北部では雪が止んでいないみたいです。

そんな週の半ば、日本から友達が来ていたので、大雪の中久しぶりにロンドン観光をしました〜
イギリスに来たら一度は行ってみたい有名なノッティングヒル
駅から降りたらPortobello Roadをずっと歩くとこんな可愛いカラフルな街並みに
一目惚れしちゃいます。




雪の合間、若干晴れ間が広がるっていう不思議な1日でした。

この道をずっと進むと有名なマーケットがありますが、今回はそこまで行かず、
可愛いケーキ屋で有名なHummingbird Bakeryでカップケーキを買って


パブで一杯飲みに。


こんなに人がいないノッティングヒルは初めてでした笑
みんな雪だからそりゃ来ないよな〜このときマイナス4度とかだったしw
夜はSohoに移動

雪の降るロンドンは最近ではけっこう珍しいし、なんだかロマンティックな
雰囲気を醸し出していました。さすがロンドン。

Sohoリバティも夜のライトアップが綺麗!いつも白いけど、雪だからなんか
いつもよりかっこよく見えるのは気のせい?




今週は雪なのにめちゃくちゃ晴れているという不思議な気象だったようで、
めちゃくちゃ綺麗な朝日と夕日が色んなところで見られたそうです。
私は見てないんだけど。。。


たぶんロンドンのシティの方は毎日ライトアップしてるんだと思うけど、
雪の日だったからか、クリスマスのような気分になりました。
クリスマスなんてだいぶ前に終わってるんだけどw
それくらい何か特別な感じがしたって感じかな〜


シアターが並ぶShaftesbury Avenueも雪のおかげでいつもより幻想的じゃない?!
雪で寒くて大変だけど、シティに行ってみてよかったです。
こんなに雪が積もるロンドンはすごい珍しいし、なんか特別な体験をしたような気がする。

それにしても一週間ずっと寒くて雪もすごいとさすがにもう飽きてきたので
そろそろ春になってほしいな〜
なんて思う一週間でした。


0 Comment:

コメントを投稿