イギリス人のイースターホリデーの過ごし方

, , No Comments

今週、イギリスではイースターホリデーです!
毎年変わるこのイースターホリデーですが、イギリスではみんなどんなことをして過ごすの?

日本人xイギリス人カップルの私たちは、上のイースターケーキを作ったり(主にサミー担当、私は上に卵乗せただけ)
お寿司食べ放題に行ったり、サンデーローストを食べに行ったり、特別なことは特にしませんでした。
なぜなら四日間全部雨予報だったから!!!号泣
悲しいにもほどがあるんですけどw
毎年確かにイースターはあまり天気がないと言われていますが、国民の祝日半分である
大切なイースターホリデーが全て雨だなんて、神様もひどいことしてくれますよね〜〜〜
そんなことしてくれなくても、ただでさえこの冬Beast From East
(シベリアからの吹雪でイギリス中が雪まみれになった原因)のせいで軽い鬱だったのに

ちなみに万が一晴れたら、まだ行ったことのないWinsdor Catsleにでも行こうと思っていました。
今Netflixで話題のThe Crownといドラマの舞台でもありますからね♪

ちなみにイースターホリデーは、会社は金曜日から4連休。
子供のいる家庭は、学校はイースターに続けて一週間ほどお休みになるので、
合計二週間お休みの長いホリデーになります。
子供達はイースターの日曜日の朝、エッグハントをします!
両親がお庭や家に卵型をしたチョコレートを様々なところに隠し、子供たちが探しに行く
というゲーム。
小さい子供達がいる家庭では、おばあちゃんおじいちゃんの家に行って従兄弟たちと
このエッグハントをしている人がいっぱいいるようです。

この時期航空券やホテル代はいつもに増してかなり高くなるのでビンボーカップルの私たちには
到底海外に行く!なんてことはできず、
イギリス人家庭の場合、家族に会いに行ったり、山の方にキャンプに行ったりしているんだそう。
私たちの場合、先週末サミー母の家に遊びに行ったし、サミー父は出張に行っているので
家族の家にも遊びに行けないし
ロンドンではフードマーケットや洋服のマーケットがあったりして
シティに出かけても良いんだけど、あまりに人が多いことを予想していたので、
社会人で子供のいない私たちは、Spring Cleaningを少しずつしていました!

日本でいう年末の大掃除を、イギリスではこの時期にやるんだそう。
1年前にこちらの家に引っ越してきてから一度もちゃんとした大掃除をしていなかったので、
とりあえず、廊下とストレージとトイレを1日目にやり(これだけに3時間かかるw)
2日目はキッチン(イートインキッチンなので割と広くてこれも3時間かかる)
今日は残りのリビングとベッドルームを掃除する予定ですが、すでに雨がザーザー降っているのでやる気はなし。

イギリス人だから適当そうに見えるサミーですが、掃除にはけっこう厳しいんです。
私の方が適当ってくらい、ちゃんとやってなかったら怒られますw


とりあえず、ずっと食べたかったサミーのキャロットケーキが食べれたし、
ずっと行きたかった行きつけの寿司食べ放題行けたし(月1で通ってるけど)
サンデーローストも食べれたから今回のイースターホリデーは大満足。
主に食べてしかいません。

でもきっとイギリス人みんなこんな感じでイースターホリデーを過ごしていると思います笑

そして4連休は今日でおしまい!
明日からみんな仕事に戻ります〜。

0 Comment:

コメントを投稿