1949年ぶりの真夏日のイギリス!人々は大騒ぎ

, , No Comments

今週の水曜日はなんとイギリスで1949年以来の真夏日でした!!!
4月がこんなに暑いのは70年ぶり!らしい!
スペインとポルトガルから暑い風が来てイギリス全土にまたがっているらしいのです。
というわけで、上の夜7時のShaftesbury Avenueもかなり熱かったです。
今年は異常気象です。
冬は3回も大雪に見舞われたり、4月めっちゃさむ!ってみんな思ってたら
いきなり真夏みたいに暑くなったり、本当イギリス騒がしいわ〜〜〜w

毎日欠かさず天気をチェックしているので、私はこの真夏日1週間が
待ち遠しくて仕方がありませんでした!!
冬にかなり不足した太陽から得られるビタミンDを出来る限り吸収したい!!!
と思っていて、仕事中ではありますが、見事にたくさん吸収できたと思います。

(こんな日浴びてなかったらもはや白人になっちゃうってディスったらそれ人種差別だよって言われたw爆)


こうやってかなり晴れるとイギリス人は緊急事態かのように一斉に外に出ますw
みんなビタミンD吸収したいよね〜

今年は絶対にたっぷりの太陽を浴びて日焼けがしたかったので(冬が悲惨だったので)
かなり天気がよくなった火曜日のランチ休憩は、近くの公園ですることに。
私のオフィスの近くは残念なことに、大きな公園がここしかありません。
ここも歩いて10分くらいだし、たいして良い公園ではなかったので、
全然行くことはなかったけど(唯一めちゃくちゃ綺麗な日本の桜の木みたいのがあるけど)
今週は毎日この公園でランチをしました!!!


いやーーーこの公園、まじでたいしたことないわ、芝生はところどころハゲてるしw
とか思ったけど、今週はこちらの公園大大大人気ww
子供もいっぱい、大人もいっぱい、隣のおばちゃんはビキニ姿で日焼けしてるw
イケメンお兄さん二人組は、上半身裸で日焼けw目のやり場に困るw
とか思って良い体だな〜ってめっちゃガン見したけど。

羨ましいwww私も出来るならビキニ着て日焼けしたかった!!!!
というわけで私も負けじと、キャミソールだけになって休憩の1時間たっぷり
日焼けしました〜〜〜
3日したらさすがに少し焼けてきた!!体が暑いw

この国には、え?!下着!?みたいな格好している人けっこういるし、
ブラ見えてる人もいるし、別に私がワンピースの上を脱いでキャミソール姿になっても
誰も驚きやしないw

そんな自由な感じがやっぱり居心地が良いなあと思いました。
夏服が大好きな私はさっそくノースリーブにスカートにサンダルでめっちゃ夏気分。
でも周りには様々な人がいました。まだブーツの人やコートの人もいたりw
さすがに水曜日は、ノースリーブにジーンズやロングスカートって人多かったけど。

それと、暑いとみんな一斉にパブで飲みだすんですよ。
この時期はパブの外にかなりの人がいて、中も混んでるかも!?って勘違いしやすいけど
案外中はがらんとしてて、みんなただ外で飲んでるってときが多いです笑
みんな立ち飲み好きだよね!!私絶対座る派だけど
やっぱりみんな暑いのが嬉しいのか、この1週間はハッピーモードに溢れていました。

どこに行ってもみんな笑ってて、幸せな感じが直に伝わった。
イギリスにいると、冬はかなり辛いけど、こうやって晴れの日っていうだけで
ハッピーになれる単純さは良いことですよね☆

そしてずっと行ってみたかった人気なアジア料理屋
Banana Tree
に行ってきました〜チェーンでSohoにもあります。
ここは昔一緒に働いていたフランス人同僚にかなり勧められたところで、
割と美味しくてボリュームも満点でした!


何よりよかったのは、ハッピーアワー終わってたのに、カクテルをサービスで
2 for 1にしてくれたところ♡


ここは、平日7時までと夜の9時半〜カクテルがハッピーアワーらしく!
種類もいっぱいで美味しくて最高でした!!
ここの存在知らなかったの悲しすぎ!知ってたら絶対ミュージカルとか見た後きたのに!
というわけで、これからSohoで飲むときは絶対このハッピーアワー利用しようと思ったのです。

週末はゆっくり休もう〜!







0 Comment:

コメントを投稿