晴れのSoho&Covent Gardenをお散歩

, , No Comments

私は天気に物凄く気分を左右されてしまう性格なので、雨の多かった来月から引き続き今月は
なんだか落ち込むことが多く、久々の更新となってしまいました。

でも昨日のイギリスはめちゃくちゃ久しぶりの晴れ!しかも暑い!
だったので久しぶりに新しいお友達に会いにSoho付近にお出かけしてきました。
土日は普段家の近くで全てを済ますことが多く、私はゾーン2にオフィスがあるので
友達に会うとき以外はこちらのエリアには基本来ません。だからまだまだ新しいものがいっぱい!

晴れでみんなウキウキしていたのか、家の近くもたくさんの人が半袖で出かけていて
Sohoに着く頃はお昼すぎだったこともあり、もう人がすんごい!!!
やっぱりみんな晴れの日は嬉しいよね〜ここ数ヶ月分のプチ鬱が吹っ飛んだかのように
みんな嬉しそうだった!私も昨日はめちゃくちゃハッピーだったし笑

まずはずっと行ってみたかったHonest Burgerに行ってみることに!


ハンバーガー横から撮るべきだったよねwこれじゃ物凄くわかりづらいんだけど、
私はHonest Burgerを頼んで、友達はチーズ入りのビーフバーガーを頼みました。
たしかピクルスとかレタスチーズ、ベーコンがついてくるのだったと思う。

チップスが付いてきて£10くらい。
チップスはめちゃくちゃ美味しかったんだけど、バーガーはミディアムだったからか
めっちゃ前歯に挟まる!!!←そこwって感じだけどw
みんなめっちゃ美味しくてジューシーって言ってたから
かなり期待してたんだけど、普通に美味しかった!って感じでした。
友達とかなり話で盛り上がって、バーガー食べるのが遅くなって冷めちゃったから
なのかわからないけど、個人的には同じくらいの値段を出すならFive Guysの方が
全然美味しいなって感じでした〜まあここはちゃんとしたお店だから良いんだけど
もう一度行くか?と言われたら、この付近ではリーズナブルだし、行くと思います。

そのあとはCovent Gardenをお散歩しながらずっと行きたいと思って
見逃してたNeals Yard Gardenっていうカラフルな一角!を探して行ってみました。
もうすぐロンドン住んで2年目なのに、ここに行ってないとかびっくりだと思うけどw

でも特別可愛いのはこの一角だけで、人もいっぱい集まってて、ベンチもあって
カフェやレストランもあります。でも可愛いの本当にこの一角だけ!
けっこう暑かったし、なんか4月にアイス食べれるって珍しくない!?ってなって
ちゃっかりアイスクルリームも食べてきました〜


いつも裏切らないピスタチオ。
近くの並んでた可愛いUdderlicious Ice Creamで£3.2
でも個人的にNotting HillにあるUnico Italian Gelatoの方が濃厚感があった。


Notting Hill 駅からPortobello Marketに行く途中のこの青い家の前にある可愛いジェラオート屋さんです。

最近は洋服を買うのもほとんどオンラインになってしまって、Sohoの方は、
そこまで来なくなっちゃったんだけど、来ると、観光地ってのもあって
やっぱり活気をすごく感じました。
土日ってのもあって、東京みたいに混んでたんだけど、でもレストランとかは
そこまで並ぶ程度ではなかったなあ〜
もっとここらへんに遊びに行きたいな〜と思わせてくれるとっても楽しい1日となりました!

それと最近は友達は欲しいものの、新しい友達を作るのが億劫になっていたけど、
やっぱりもっと外出してお友達もっと作りたいな〜とか思ったり笑
冬だったから家に引きこもってたけど、夏はもっと活動的になります!!




0 Comment:

コメントを投稿