意外に素敵だったイギリス、バースへの旅!

, , No Comments

イギリスのロンドンからはるばる3時間!バースに行ってきました〜!
ちなみに電車だと値段は跳ね上がりますが、1時間40分ほどで着きます。
この時期は電車だと往復£84くらいしましたが、バスだと£25くらいで済みます。

バースト言えば、ローマ時代にイギリスで栄えた温泉の街として有名で
Roman Bathという上の写真の建物の中が観れる温泉施設+ミュージアムになっています。


これがその有名なよく見るバースを代表する観光スポット!
この日は朝雨がかなりひどかったので、中で観光できるこのミュージアムは激混み!
入場料£16.50もするのにみんなよく行くわ〜
そんなこと言う私もそのうちの1人ですけどねw
バースに来たからにはここに行かないとって感じですけど、一回で良いねw
入場料かなり高い割に中はそこまででもないかなーって感じでした。
ファンの方がいたらごめんなさいね〜(誰w)

バースはイギリスの中で温泉が栄えた都市として有名なだけあって、
ここは主要な観光スポットだけど、個人的には人生に本当に一度だけで良いと思うところでした。
そんな世界三大がっかりポイント的なところはさらっとスキップして、
魅力満載のバースの街を散歩しました。

バースの街並みは全体的にコッツウォルツの代名詞「はちみつの色をした」
ってところとすごく似ていて、ほとんどの建物がまさしくはちみつの色をしていて
とっても素敵でした。



友達がここを歩きながら
「バースを好きになれないとイギリスの田舎が好きじゃないってことなんだよ〜」
って話してたのがなんか印象的。
私は根っからのイギリス田舎ファンですが、この道を散歩してただけで、
惚れちゃったからイギリスの田舎が好きってのを再確認しました♡

バースってめっちゃくちゃ大きな川があるんですよ!


しかもイギリスには珍しく街全体が若干山というか丘に囲まれている感じがして
山の上に傾斜があり、家が立ち並んでるのが見えて、他の田舎にはないような
珍しい光景でした。


こんな素敵な川沿いを歩きながら、日曜日だったので
サンデーローストをすることに!


めちゃくちゃ美味しかった!!!
サイドとして付いてきたさつまいもマッシュ、カリフラワーチーズ、野菜も美味
ロンドンにはないけどサマーセットやコーンウォール地方にある
Cornish Blush Ciderを見つけたので早速飲み始める。


サイダーが好きな人でまだBlush Ciderを試したことがなかったらぜひおすすめします。
普通のサイダーは青リンゴサイダーなのですが、Blush Ciderは赤リンゴサイダーなんですよ。
普通のとは違う味がして、少し甘酸っぱいのが特徴です。
私はこのBlush Ciderがめちゃくちゃ好きなのに、ロンドンではあまり見かけることがないので、
地方で見つけた際にはすぐ頼んでます。

その後食後の運動として、バースを一気に眺めることができる
ビューポイントへ。
Alexandra Parkという場所でこの絶景を眺めることができます。


センターからはけっこう険しい道を登っていってかなり疲れたのですが、
ちょっと登っただけでこの絶景はなかなか見れないと思います。
イギリスってほとんどの建物が同じような高さだからちょっと登るだけでも
こんな絶景だからすごいよね〜とまたも感動。
バースはとっても素敵なところでした♡

この日は天気がかなり変わりやすく、こんなに晴れてるのに、15分後めちゃくちゃ
寒そうな雲が近づいてきたので逃げるように山を下りました。
そのあとは街のまだ歩いてないところを散歩。




いや〜バースって街並みがめちゃくちゃ可愛くて、よく行くケンブリッジや
この前行ったオックスフォードとはまた違う雰囲気でした。
バースって女子心動かされるくらい可愛いところです♡

そして旅の締めでクリームティーをすることに


友達の友達のおすすめで入ったお店
上に乗せた緑の縁が可愛いThe Bath Bunというカフェで頂きました。
外サクサク中ふわふわで美味しいクリームとジャムで食べるこのスコーンと
紅茶が付いてきて£6.9!
これは安い!しかもめちゃくちゃ美味しかった。
クリームティーはいぎりすでも一番好きと言っても良いくらい好きなデザートです♡

バースは次来るときは一泊二日していきたいな〜と思えるとっても素敵な街でした。
お買い物街もあってレストランやパブ、カフェもたくさんあるので
飽きないと思います。
バースではクリスマスマーケットも人気だと聞いてるので、
今度はクリスマスマーケットにでも行こうかな♪

0 Comment:

コメントを投稿