ロンドンでする楽しいこと①

, , No Comments

ロンドン生活3年目に突入して、行ってみたいなと思うところがあまりなくなってきた今
暇なときに、ロンドンで何かしたいな〜って思って調べる機会が増えて、
何しようかな、どこに行こうかなと悩む人もいるかと思います。

私もその中の1人。
なのでこれからシリーズ化してロンドンで楽しめることたちについて書いていこうかなと思います。
もうこんなところは行ったことあるー!とかやったことあるわー!
とかあると思うけど、参考になったら嬉しいです^^

まずずっと行ってみたかったけど、まだ機会がなくていけなくて
でも行ってみたらめちゃくちゃハッピーになったイーストにある
ここはもうみんな行き済みだと思うんだけど、それでもよかったから書くね。


Hoxton駅が近いから行った日曜日の朝は色んな人がたくさん植物を抱えていました。
でもBethnal Green駅やバスでも行けると思う。

朝より終わり頃に行った方が安くなってるから良いよってアドバイスを頂いたので
先に近くでブランチをして3時ごろ向かいました。
お花や植物が好きな人にはたまらないと思う。
すごく良い香りがしてたくさん普段見ないお花がありました。


この欄とかめちゃくちゃ安くない!?
欄って日本ではかなり高級なお花だけどイギリスではかなり日常的なお花で、
スーパーで売ってるものですらかなり健康で半年間お花が咲いて、
冬の間はお花がなくなって死んだようになるんだけどw
また春になると続々芽が出てきて、知らない間に開花!ってなります。
なので、冬の間お花がなくてぶさいくになっちゃってもお水をたまにはあげたりした方が
良いんだそう。そんな欄に私も夢中!


高い薔薇だってかなり大きな束でめちゃくちゃ安い!


あとは木があったり、観葉植物もたくさん売っていました。
冬になったらここで何か買って家に置きたいな〜

ロンドンで暇なときはやっぱりミュージカルとかシアターだよね!
お金はかかるけど、私は映像の中だけでは味わえない
観客と一緒に舞台を作り上げるって感じるミュージカルや舞台が好きです。


この前はシェイクスピアの劇が行なわれていることで有名な
Shakespeare's Grove
でOthelloを見てきました。


シェイクスピアは彼が大好きなので、私もある程度ストーリーは知っているのですが、
今回見たOthello オセロってのは全くストーリーも知らなかったもの。
シェイクスピアのストーリーはけっこう難しい人の名前が出てきて、色々複雑なことが
起きるで有名なので、事前に日本語と英語でストーリーを読み、また彼にも説明してもらう笑
それでも、やっぱりよくわかんないや〜ってな感じで見に行くことにw

しかもこの日はたまたま当日朝、彼の友達がいけなくなっちゃって
チケットあるけど行く?という感じで急に決まったのです。
で、このShakespeare's Groveは席もあるのですが、スタンド席だと£5!という破格。
昔の庶民たちはみんなこうやってスタンド席でみたらしいのですごく伝統的みたいです。

今回始めてみたんだけど、眠くなるかもと思ったのに、もうすんごく面白くて
シェイクスピアの魅力にどっぷりハマりました。
あとすごく近くで見たので、俳優さんたちをまじまじと見れたのもすごくよかった。


シェイクスピアと言われるととてもお堅い感じがしてしまって
気が引けちゃうのですが、それは演じる人たちもよくわかっているようで、
コメディやモダンな衣装をシェイクスピア風のものとミックスさせることで
もっと現代の人たちでも身近に触れられるように作られているようで、
脚本もそうだけど、舞台やダンス、セリフ、すべて良すぎて感動しました。
オセロ、本当に面白かった。もう一度見に行きたいと思える舞台でした。

そして最近ウェストエンドで行ってきたのは
Aladdin



アラジン最高すぎました!!!
今回は一ヶ月ほどジニーがメインのジニーではなく、ブロードウェイからきてる
新しいジニーということでチケットの値段がオファーになっていて£35で見たのですが、
Grand Circle(ケチって一番上の席)にしたことを大後悔。。。。

やっぱりステージがかなり遠かった・・・w
でも本当にすごかったです。
ステージが小さく見えること以外は(これは自分のせいだけどw)
ダンスや歌、衣装、舞台もうすべてパーフェクトだった!!!!!!
これはロンドンに来たら絶対見てほしいなと思うミュージカルの一つです。
また来年見に行きたいな!!!!絶対行く。

今更ながら初めてShake Shackを食べました!


もう絶対食べないwwwハンバーガー味ないし、今まで食べた中でも全然美味しくなかった。
残念すぎる。おすすめのメニューがあれば教えてほしいです。
私は断然Five Guys派だな〜同じ部類なのかわからないけどw
なんでこんなにも話題になっているんだろうって不思議です。
好きな人がいたらごめんね〜

最後に夕暮れのシャード付近を散歩。


いや〜ロンドンってやることいっぱいあるよね♡
まだまだ開拓していきたいものもいっぱいあるな〜と思って、
再度ロンドンを好きになった、そんな旅でした。

みなさんも暇なときはぜひ!

0 Comment:

コメントを投稿