イギリスのお酒サイダー勝手にランク付け

, , No Comments
※今回の写真が全てウェブより拝借

ビールが飲めない!?
大丈夫です!
ビールが飲めないならサイダーCidarを飲もうよ!
私は自称サイダーオタクwww
イギリスと出会ったすぐ、私はサイダーという魅力的なお酒に出会ってしまいました。。。
イギリスでパーティー、パブ、宅飲み、クリスマスシーズン、
ビールやエールが定番の海外
そんな苦い系が飲めない私は何飲めばいいの???
っていう方いませんか?

ぜひ
サイダーをお飲みください!!!!!

日本ではあまり知られていませんが、サイダーはイギリスではビール同様で定番のお酒
パブでビールを飲む方もいれば、男性でもサイダーを飲む人もいるくらい普通です。
そしてイギリスならどこのパブでもサイダーをパイントで注文することが可能
もちろんボトルでも可能!
そんな美味しくて飲み易いサイダーたちを勝手にランク付けで紹介したいと思います♡

好きな順が良いからまず一番好きなサイダーからでw

1位、Summer setから来た美味しいさっぱりサイダー
Thatchers!


これはよく見かけるフルーツサイダーとは違って甘さが控えめのビールのようなサイダーです。
でもビールではないので苦味などはなく、すごく飲みやすい!とくに真ん中から左の
Goldというやつがこのブランドでは定番のサイダーです。
女性に人気でシャンパンのような感覚で飲めるKATYもかなり美味しくて大好き!
そしてHazeというやつはCloudy ciderと呼ばれている少し濁った色をしていて、
りんごの果実がたっぷり入っている美味しいサイダーです。
一番右のVintageがこの中では一番ビールに近いと思います。
でもどれも飲みやすくて、めちゃくちゃおすすめです!夏は特に!

2位、見た目からして上品じゃないかい?

REKORDERLIGウェーデンの


このシリーズ!!!とくに私が好きなのはマンゴーやパッションフルーツシリーズ
大抵の高めのパブなら絶対置いてあります。
いろんな味があって特にエキゾティックなフルーツが多いのが特長です。
味はさっぱりしていて甘すぎない。私的に夏にぴったりのサイダーだなあって思います。

3位、やっぱり安定のコッパバーグだなあ・・・


なんか見ると安心してしまうようなボトル。
これを手に取ると、まあ今夜はゆっくり飲もうかなって気分に自然となります。
そんなKOPPABERGのおすすめはやっぱりベリー系か梨!
もはやこの二つしか飲まないってくらい私の中の定番です。
WILE BLACK BERRYとかはなんか冬に暖炉の前で飲みたくなるような深い味です。
ぜひ一度お試しあれ

4位、最近新しくなった?スミノフ


これこれ。最近入ってきたのか、よくスーパーで見るようになりました!
味はこの二つしか見たことありませんが、それぞれフツーティでとっても美味しいです!
私は特にピンクのラズベリーが好きです。

ここから普通
5位、値段重視なら君たちを選択




まあたまーに飲みます!他に比べて少し安いのでなんでもいいやってときはこれらに限ります。
MAGNERSは缶で6つとかでも売っていて、よくパーティーに持っていきます。
これもアップルサイダーが定番かな。
フルーティなのはスーパーで見たことありません。


サイダーはヨーロッパにはありますけど、日本ではあまり売られてないので
イギリスのいる機会に一度試してみては?
いつもはビール派でもたまには気分を変えてサイダーもありですよ!
甘くてもアルコール度もビールと一緒だったり、もっと上だったりするので。


0 Comment:

コメントを投稿