モロッコ、マラケシュおすすめはやっぱりRiadでのステイ

, , No Comments
一週間アドベンチャーホリデーでモロッコのマラケシュに行ってきました〜!
ものすごく濃い旅行だったので何回かにわけてブログに収めたいと思います!

まずは、モロッコに行ったらみなさんが泊まると思われる可愛いモロッコ風ホテル
RIADについて書きたいと思います〜!


私たちはマラケシュ、メディナの少し北のほうにあるRiad Losraというところに泊まりました〜
ルーフトップからの景色はこんな感じ!!!
まさに砂漠の国ならではの赤く染まった壁や建物の素敵な景色!!!
だいたいの建物の高さが同じなので遠く離れてるアトラス山も見ることができます。


違う方向からの景色


木々の向こう側に見えるのがモロッコの高いアトラス山!
有名なサハラ砂漠に行くにはこの山を超えていきます!

なんかこの屋根たちを見てるとアラジンが屋根の上をジャンプして移動していたのが
簡単に想像できますよね!
アラジンの舞台はモロッコじゃないかもしれないけど、モロッコはアラジン好きにはたまらないくらい
アラジンっぽい雰囲気満載でした♡

肝心なRiadの中こんな感じ


タイルや可愛いカーペットがたくさん♡

部屋もかなり広めで大きなダブルベッドに女子憧れのカーテン付き♡
一度はこんなベッドで寝てみたいですよね!?


バスルームもこんな感じでタイルぎっしりで可愛い♡


めちゃめちゃ期待していたモロッコの朝食!
正直パンとクレープとジャムとコーヒーとオレンジジュースとミントティーだらけで飽きましたw
オレンジジュースは搾りたてでめっちゃ美味しかったけど、もともとそんなパンが好きじゃない私には辛かったですw
見た目は超絶可愛いけどね♡


そしてフナ広場で1日目から憧れだったヘナタトゥーしちゃった!
交渉して60DHでした

Riadに帰ってくるたびにおもてなしとして出してくれたミントティー♡
フレッシュで美味しかった!


私たちの泊まったこのRiadの素晴らしさは、決して可愛いデコレーションやタイルや
写真栄えする朝食やベッドルームだけではなく、

何よりどんなときでも親切に対応してくれたスタッフでした!

マラケシュが始めてだった私たちに到着したときから、オーナーは
タクシーの呼び方、だいたいの値段、
道案内するよーと言って話しかけてくる人たちは無視しなさい、とか
フナ広場での注意点、美味しいレストラン、おすすめの観光地、などなどを親切に教えてくれて、
サハラ砂漠ツアーを探すときも色々アドバイスをくれたり、

私たちを朝から晩までケアしてくれたフシーンくんは、困ったときにいつも話をきいてくれたり、
暑くてうざいマラケシュのメディナからRiadへ帰ったらすぐに笑顔で出迎えてくれて
さらに美味しいミントティーを出してくれる、そしてうざかった話を聞いてくれるww

さらにいきたい場所をタクシーに伝えられなそうだったら42度の中
一緒にタクシー広場まで行って
タクシーを拾ってくれて値段交渉もしてくれました。。。滝涙
彼はモロッコで出会った人の中で一番素敵な青年だった。。。

私たちがサハラツアーに行く日、朝6時半でも朝食を用意してくれたり、
最後の日、海の街エッサウィラに行くためにバス停に行く予定でした。

しかし!!!最後に延泊していたお金と彼に絶対渡したかったチップ代が足りないことが
発覚!!!!!!OMG!!!!!!!

もうバスは諦めて、銀行まで行ってお金をおろしてRiadに戻ってくるしかない・・・・と
サミーは言いました。。。この時ホリデーシーズンピークだったため、バスはとても人気で
わざわざ前日の夜にバス停まで行って、チケット取ったのに・・・・

そんな時なんとフシーンくん、「一緒に銀行まで行くよ」と言ってくれて、
あなたは神様ですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てかお金ちゃんと用意してなかった私たちってwwwww

というわけで最後はフシーンくんも一緒に近くの銀行まで行き無事にお金を渡すことができ、
もちろん感謝のチップも!
また私たちの目的地までタクシーを拾ってくれて値段も交渉してくれて、
無事にエッサウィラ行きのバスに乗ることができました〜

一件落着

てかマラケシュのタクシーまじでぼったくりでしょう!?
マラケシュありえない話は今後書きますが、まじでマラケシュぼったくりしまくりですよ。
Riadの人にその泊まったRiadからいきたいところまでだいたいいくらでいけるか聞いたほうが賢明です。

私たちのところからフナ広場まで20DHでだいたい行ってくれるはずなのに
普通に50DHとか言われましたからね!で、NO!て言って、他のタクシー探そうとすると
だいたい「OKOK 20DH」て言ってたしwwまじでむかつく〜〜〜〜

こんな感じでしたが、このRiadは本当に素敵でしたのでいつかマラケシュに行く機会が
ありましたらぜひご利用ください〜〜〜


0 Comment:

コメントを投稿