イギリスのファームでの綺麗な結婚式♡

, , No Comments
先週末はまたまた結婚式に参加してきたよ〜

今回はイギリス人パートナーサミー、兄の結婚式!!
そしてサミーはBest manのため、彼にとっても兄にとっても
家族にとっても、そして私にとっても、すごく大切なイベントだったんです!
サミーともう1人の兄は結婚式一ヶ月くらい前から何度も会ってBest manスピーチの練習をしていて
サミーは職業が役者なのにも関わらず、かなり緊張していました・・・
イギリスの伝統的な結婚式のスピーチの順番は、花嫁の父→花婿→Best manらしいです。

兄カップルは大学時代から10年間付き合っていて、数年前に1年間世界一周旅行を共にし、
2年前に婚約、今年ついに式を挙げました!
綺麗すぎる花嫁サリーちゃん、そしてキャラは濃いが優しい心を持つ花婿のピーター
2人の結婚式は素敵過ぎて、夢みたいで、みんなの憧れるような素敵な結婚式になりました〜♡ 

結婚式前日は今回の結婚式中心となるサミー家族、花嫁家族、ブライドメイド、ベストマンたちが
集まりこんな可愛いホテルに泊まって夜はパブにご飯に行きました♡



最近はサミーの家族のおかげでイギリスの可愛い田舎にたくさん連れて行ってもらって
もうイギリスの田舎観光ツアーでもやろうかなってくらい田舎に魅了されています。

せっかく家族みんなが集まる良い機会だから、ということで早めに集まって
結婚式へのムードを盛り上げてました♡

結婚式当日!

前にも書いたように最近はファームでの結婚式がかなり流行っています。
大して宗教を信じてない若者なら教会より断然ファーム派が増えて来てるらしいです。

ディナー・朝食会場を自分たちで飾り付けるのは当たり前で、ダンスのDJや
食べ物やカメラマンまでカスタマイズするみたいで、準備が大変だな〜と思いました。
その代わり、結婚式当日は本人たちの努力が実ったとっても素敵な結婚式でしたけどね♡

ファームの結婚式って想像出来なかったけど、すっごく素敵だったんです!!!
結婚式場となるそのファーム自体が本当に可愛すぎる!!

ファームって言っても想像するような農場じゃないではなくて、
昔は豚や鶏などを育てていたり、作物をしていたりする大きな農場が、綺麗に改装され、素敵な装飾やデザインが施されて、今では
結婚式がメインとなるようなファームっがイギリス各地にいっぱいあるみたいです。



今回のメインハウスはこんな感じ。
この建物にブライダルスイートや家族が泊まるホテルが入っています。



こんな可愛いキャラバンに泊まることもできるし、
私たちはブライダルスイートの隣にある建物に兄カップルと泊まりました。



朝食が出された場所はこんな感じ
(ここの画像はウェブから拝借)

式は花がたくさん咲いている池の前のこんなところで





こんな可愛いところで誓いの言葉や婚姻届にサインまで!!!
かわいすぎた〜〜〜〜
天気にもかなり恵まれました。



式のあとは2人がまた現れてお花をかけまくります!



式が終わるとみんなでガーデンに戻り、お酒を飲みながら団欒
写真を撮ったり、久しぶりに会った人とお喋りしたり、新しい友達を作ったり、
ここの時間きっと1時間くらいあったと思うのですが、楽しすぎて、
あっという間に時間がすぎて、いつの間にかディナータイムとなりました。
って言っても式が始まってのが2時くらいだったから、ご飯は5時前くらいに食べることに

ディナー会場はこんな感じ



ここの飾りつけはブライドメイド、ベストマンたちが朝早く起きて準備を始めていました。
サミーがケーキ作りが得意だというのは以前ブログにも書きましたが、
サミーの兄たちもケーキ作りがすごく得意!
というわけで、サミー兄は結婚式前日に結婚式のケーキを作りました!!



これけっこう大きかったんです!
めっちゃハイクオリティでみんな買ったよね?て思うくらい
しかもおいしかったし、すごいな〜
ちなみに作るのにかかった時間は12時間かかったので、みんなにはおすすめしないって言ってましたw

ディナーは全てこのファームで作られたオーガニック食品



ものすごくおいしかった!!!!
Best manスピーチをしたサミーともう1人の兄



緊張してたけど、2人のスピーチはすごく上手く行ってあとでみんなにも絶賛されていました。
このスピーチでは花婿の恥ずかしい過去の話や面白い話やSweetな話も含めて
色々話すので聞きがいがあって感情的になっている人もいました。
もちろんサミーママは最初から大号泣。。。



このあとは夜ディナー会場がダンスフロアになり飲みながらもちろん夜2時くらいまでダンスww
パーティーなどでは最初から最後まで下手なダンスをひたすら踊っているタイプなので
私もめっちゃくちゃ楽しんでましたw
しかも今回は花嫁サリちゃんのおかげで仲良くなったダンス好きの友達がいたので
みんなひたすら踊るww
そしてサミーの仲良しないとこたちと白ワインを他のテーブルから盗みひたすら飲むw
というわけで自分の結婚式でもなかったのに私も120%楽しめて次の日はもちろん二日酔いでした。。。。

Instagramにもっと詳しい写真を載せてるのでぜひご覧ください♡



こんな風にみんなが楽しめる結婚式がまさにイギリススタイルだなと思います。
そして少し遠いところでもだいたいみんな近くに泊まるから遅くまで遊んでてもいいし!
私もこんな結婚式がしたいな〜〜〜〜と思うくらい
憧れの結婚式でした。。。素敵だったなあ

今回の結婚式は家族のだったので何年も前から楽しみにしていたのはもちろん
当日知り合いが多くてサミーもBest manをしていたってのもあって、
本当に秒で1日、いや計三日みんなでいたのですが、全てがあっという間に過ぎました。
楽しい時間はあっという間!!!

サミー兄カップルのハネムーンは
あの動物の映画で有名な
マダガスカル

2人にはいつまでも幸せでいてほしいなと思う素晴らしい結婚式でした♡
まだ夢から覚め切れていません

今回の結婚式がハイクオリティすぎて、私たちの結婚式はきっとまだまだ先なんだろうなw
てか婚約もしてないけど。
そう思いました。
でもいつかこんな完璧で素敵な結婚式がしたい♡






0 Comment:

コメントを投稿