イギリスで生活するとおかしくなるお金の感覚

, , No Comments

イギリス生活、一年が過ぎました。
この一年で私の中で考え方が変わったことは山ほどあります。
1番大きいなと思うのは、地球に対してもっと思いやる自分に進化したこと。
世界には本当に様々な人がいてそれを受け入れて生きていくことは大事だということ。

これらのことについてはまた今度書きます。
最近、絶対変わらないだろうなと思った、イギリスのお金
ポンドに対する考え方がまさかのまさか、だいぶ自分でも意識しない形で
変わってきたことに気づきました。。。

それは、

イギリスの物価

対して高くないんじゃない?

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
いや、これは嘘。事実ではありません!!!!と断言します。
あれほど言ってきたイギリスの物価は高い。ロンドンの家賃クソ高い。
高すぎるから住みたくない。日本の方が物価は安いのに給料は高い。
こんな物価の高いイギリスがうざい!!!(^ω^)
家賃は決して安くない!!!!
けど、東京で同じ家賃出しても今のとこより広くてお庭もあるところに住むのはほぼ不可能では?
ポジティブすぎるwww


最近買い物に行くと、ついつい赤い札に目が行き、

Dairyのチョコレートが£2だとめっちゃ安くない!?と思いついつい買ってしまう。



日本のお米1kgがセールで£3.89とかだとついつい安いと勘違いして買ってしまう。
1kgなんて1週間で食べ尽くすのに。。。

トロピカーナのオレンジジュースが£2でも買ってしまう。てか普段の値段がおかしい。
普段は£3.90ほぼ700円くらいじゃん!

マグナムのアイスクリームも£2なら食べるよね普通に。ついでにcockie dough も買っちゃうよね。

オンラインショッピングをしていて可愛いトップスが£15-20だとついつい購入ボタンを押してしまう。

靴も£50くらいなら安くない?と思ってしまう。。。


だって、数字だけ見ると安く感じるじゃん!!!

£50の靴、パッとみたらまさか8000円くらいだなんて思わないじゃん!?

完全にポンド式の罠にハマってるじゃん私wwww


と思う一方、なぜかイギリスの物価はそんなに高くないんじゃないか?
と思ってしまっているんです。

この原因はわかりません。
最近、夏だし、太陽散々浴びてるし、仕事もプライベートも順調
だからか、私の中のお金を扱う細胞はおかしくなってるのかwww
もともと数字には弱いからその可能性は高いかも。

それでも夏だし楽しいし、パブとかしょっちゅう行きますよね。
最近はパブ飯のフィッシュ&チップスが£10なら安い!!と思ってしまいますねwww
高いところ普通に£13はするし。

日本でだったら全然安くないけど、結局美味しいしボリュームもあるし〜
て自分を納得させてる自分www
これだからヨーロッパの夏は楽しいよね〜今から冬が怖いよww

最近はあれほど日本円にいちいち変換してたのに最近はポンドをそのまま受け入れて過ごせるようになりました。

これって成長なのか?それともただの怠けからなのか。わかりません。



これからはもうちょっと気をつけて買い物しよう!



0 Comment:

コメントを投稿