うざすぎるモロッコ、波乱だらけのマラケシュ!

, , No Comments
うざいうざいとは聞いてたものの、こんなにうざいとは思いもしなかった!

モロッコの都市マラケシュ!!!
いや~今回のアドベンチャーホリデーは本物のアドベンチャーすぎて疲れ果てましたwww
正直に2日目で帰りたくなったしwww

そんなモロッコの魅力を何回かに分けてブログに書きたいと思います!
波乱だらけでしたのでぜひとも今後モロッコ旅行を控えています方は最後までお読みください。

その前に忠告!
さっき書いたマラケシュの可愛すぎるホテルRiadとか、今後載せていく写真だけを
見ると、どうしてもモロッコに行きたくなると思います。
でも写真の裏側にはとんでもない事実が隠されているので写真に騙されないでくださいね!!


まーーーーー本当にうざいわ。。。
この広場の写真を再び見ると、素敵すぎるし、この絶妙なライトアップがきれいすぎるし、
アラジンすぎるからめっちゃ行きたくなるーーー!!!!かもしれませんが、
正直マラケシュは人生で一回で良いですw

まず、この有名なマラケシュのフナ広場を歩くことがだいぶ不可能!
この広場やお店のいっぱい集まっているスークの中を歩くと5秒に一回くらい人に話しかけられる

「見てみて〜〜ここにすごいのがあるよ〜〜〜」
「そっちには何もないよ!」
「良いところがあるから僕についてきなよー」
「このハーブすごい効能があるよーめちゃくちゃおすすめだよ」
「買わないと損するよ!」
「どこいくの〜?行き方教えてあげようか?」

もう本当にすごいんだわ、しつこいんだわ、この人たち。。。
とにかくなんでも良いから話しかけて人の注意を引こうとします。
そして世界一優しい紳士のサミーはいちいち答えてあげようとするwwwww
誰に一番疲れたかって!?いちいち答えるあんただわ!!!!!
私はもちろんお得意の無視!?ですよ!!!!
無視すれば良いじゃん!それなのに、さすがに無視はかわいそうと思い、サミーの場合

「No thank you」
 「Maybe later」
「We know where we are going thank you」
「Ok i'll have a look later!」

ねえ、まじでどこで紳士発揮しようとしてるのキミ!?
答えなくていいから早く行こうよ!!!と手を引っ張りまくる私www


このスークは世界で一番くらい大きいらしい!

中には本当にいろんなものが売っていて面白いものもいっぱいありました



が!
なるべく気にならない感じで首はそっちに向けず目だけをゴロゴロさせていろんなものをみる私たちw

それでも諦めず、話しかけてくる人々。。。。。。w
ある意味彼らのエナジーはすごい。そして観光客をとにかく騙そうとする精神もすごすぎる。
そしてかなり注意していたのに結局一つのハーブ店に捕まり、100DHを使うことにwww


私たちの行った期間はちょうどラマダンの終わりかけのころでしたが、

それでも多くのお店は開いていて、昼間は少し静かでも夜はほとんどのお店が開いていました!


夜はこんな感じでとっても幻想的♡

やっぱり写真見るとまた行きたくなるな〜〜〜〜
いやいやあと10年はいかなくて良いわwww

フナ広場でも有名なカラマリや魚のフライなどを食べて、有名なオレンジジュースも飲みました!
ジュースは美味しかったけど、東南アジアくらいの屋台飯を期待していた私たちは少し期待はずれだったな〜

その代わり、さきほど書いたRiad Losraの近くにあった小さい屋台で食べたこの
15DH(激安)のタジンが最高に美味しかったです!!!


正直タジンとかも屋台ではそんなに安くないという!屋台も観光客プライスかよ!ww

しかしこのタジンは少しフナ広場からは離れていたので激安でした!150円くらいなのかな?
ちなみにヘナタトゥーもフナ広場でやりました♡
この人、最初200DH!2000円くらい?とか言ってきたし!?アジア人舐めとんのか!?


失礼ですけど私すごくケチなのでこういうときは、お前本気?てくらい激安価格言って、

無理ならやらないよ!って感じな生意気な態度とってましたw
てかそれくらいしないと本気でぼったくれるので、生意気な態度とることはすごく大事です。
で、この人には「30DH(300円?)ならやるよ」って言いましたwで、もちろんそれなら
やらないって感じの態度だったから、じゃいいよーてな感じで去ろうとしたら、
彼女「60DHならやる!」と言ったのでした。
最初200DHてゆったのにあっさり60DHかよwww

って思ったけど、私それなら他の人にやってもらうけど50DHならいいよーて言ったら

引き受けてやってくれましたよwww
で、それでもしつこく「本当にこの写真の通りにできるんだよね!?」と生意気に言う私w


結局こんな可愛く仕上がって大満足の私でした♡

そんで屋台でご飯食べてたら、しつこくデザートをいっぱい積んだワゴンみたいなので
30秒に一回くらい私たちに近づいてきてしつこく、
「オレの名前はババ!覚えてね!あとでデザート買ってね!」
って言ってくるやつwwwうぜーーーーー良いから落ち着いてご飯食べさせて!
っていう私たちwてか、主に私www
しつこい。。。。。
私たちがせいぜい屋台でご飯を食べていたのは30分くらい、、、なのに何度もきて、
最終的にはサミーの首についていたと思われる(果たして本当?)を親切に取ってくれたらしい!
ほんとう?私は信じなかったけど、優しすぎるサミーはまんまと信じたwwwww
そして私たちのご飯を食べ終わった頃を素早く見計らった彼は
私たちが屋台をでた瞬間飛んできて、デザートを売り付けてきました。

私はもちろん買わないの一点張り。
しかし、蚊取ってくれたから買ってあげようよ〜というサミー(ー ー;)
いやたぶんすべて策略だったと思うんですよね。
で、買いますよね。

50DHだったデザートボックス、サミーは100DH渡してお釣りを待ちました。
返ってきたお釣りは20DH
サミー普通に受け取った。私は聞く。
「ねえ、いくら渡したの????」
サミー「100DHだけど?」
「なんでお釣り20DHだけなの?」
サミー「・・・・え!?なんでだろう!?」

お前はただのバカなのかーーーーーーー
!!!!!!!!

そしてそいつはまんまと素早く逃げやがった!逃げ足の速い奴!
絶対わざとだろ!!!!!!お釣り返せーーーー!!!
許せない私は、走ってそいつを見つけるためにフナ広場をぐるぐるぐるぐるーーーーー

そして見つけては
「HEY YOU
えくすきゅ〜〜〜〜〜〜ず〜〜〜〜
み〜〜〜〜〜〜」

「おい!お前お釣り足りねええええええだろう!!!!!!!!」
そいつ「お、、そ〜り〜I did't know...」

嘘ついてんじゃねえよ
まじでこんなこと日常茶飯事らしいのでお気をつけなされ。
本当すごいよマラケシュ。
濃いよ〜濃いよ〜
ずっと憧れてたイスラム圏、まじで濃いよ〜
コーランとか聞こえてきたり、お祈りしてる歌がすごく素敵だったり、
ライトアップもすごく幻想的で今まで見たことないくらい感動したけど、

何より感動したのは人のしつこさとうざさよねwww
すごいよ、あんなにしつこくてうざいのは世界一だと思うwww
しかもすんごいぼったくるしさ!!!
タクシーも20DHじゃないと乗らないよ!とか言って、運転手がこの周りじゃ50DHじゃないと
乗れないよ!とか言ってきて、じゃいいよーばいばいー
とかいうとすぐころって変わって、20DHでいいよとか言うしwww
まじでマラケシュはメンタル強くないとやっていけませんよ!
値段交渉できないとすんごいぼったくられるのでお気をつけてください!!
私ただでさえキレ症なのに、モロッコで余計気性荒くなりましたwww
優しいサミーですら最終的にはめっちゃ怒ってたしwww

暑さのせいもありますけどねw
八つ当たりか?

0 Comment:

コメントを投稿