モロッコの可愛い海の街、エッサウィラは最高!

, , No Comments
マラケシュの暑さとうざさから逃げたかった私たちは、
バスで2時間半で着けるモロッコの西の方にある海の街、そして世界遺産である、
Essaouira エッサウィラに行くことにしたのでした!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
なんか現地の人たちは、エッサウエラって発音していたけど、どちらが正しいのか未だに不明・・・


マラケシュやフェズなどの大都市から来た人には同じモロッコとは思えないでしょう!!

エッサウィラは夏でもめっちゃ涼しくて!←ここ重要w


マラケシュが昼間42度くらいなのに対してここは昼間30度くらいでとても過ごしやすかったです。
30度って暑くない?て思うけど、風がめっちゃ涼しいから全然暑くありません!


街全体的にとても落ち着いてて、マラケシュとは大違い!!!

人が優しくて、のんびりしていて、無理やり勧誘みたいなのも全然なく、ぼったくりも全然ない!

ラクダに乗ってる人とか勧誘で話しかけてくるけど、
ラクダにもう一回乗ったことがわかると世間話とか始めてみんな普通にお喋りしたいだけ?て感じでした。


知り合いでマラケシュでサハラ砂漠ツアーの勧誘が激しくてもう行ったよ!て言ったら、もう一回行こうよ!て勧誘されたらしーww
誰が同じ期間に2回も行くのwww

エッサウィラは海鮮がめっちゃ美味しいし、安い!!絶景ポイントも素晴らしい!

最終日はマラケシュ行きのバスに乗る前に、
スカラと呼ばれる塔の上まで行きました。

そっからの絶景がやばい!!!!


エッサウィラは白と青の街で、塔からの景色はまさにギリシャのよう!

モロッコの魅力がたっぷり溢れるエッサウィラを一望することができたので、
エッサウィラに来たなら絶対にこの塔に登ることをおすすめします!


この港の向かい側に見えるベージュの色をしたのはすべて砂浜なんです!!!
エッサウィラのビーチは私たちが今まで見た中でも一番長いビーチだったかもしれません。


とにかく素敵な街で、この街で少し過ごしただけで、まさに恋に落ちた気分になりました♡

そんな街はこんな感じ



エッサウィラではプール付きの可愛いホテルに泊まったり、

街で1番レビューの高いレストランに行ったり、

モロッコで実はそこまで美味しい!と思える料理に出会えなくて、
やっと食べれたこのタコとパエリアが絶品でした!!

Zahra's Grill 


そもそもホテルの中のレストランなのでホテルがすごく可愛い♡


パエリアとタコがこれ



どっちも新鮮で美味しすぎました。。。少し高いですがいく価値あります!!!

砂はサハラ砂漠の砂みたいにすんごい気持ちよくてサラサラ!!
ラクダがいたり、馬がいたり、風がすごく強い街なのでウィンドサーフィンが人気らしいです!


水はすんごい冷たいので入るには覚悟がいります笑
なかなか水もきれいでサミーは冷たい中頑張って泳いでました。

夜は海辺ですごく綺麗な夕日もみれて





大満足のエッサウィラ旅行でした!!

そして私たちエッサウィラでいっぱい買い物しました!

マラケシュより全然安いし、値段がついてるとこもあるのでめんどくさい値段交渉がいらないのでめっちゃ楽です。

マラケシュにおいてあるものと大抵同じのが置いてあるのでエッサウィラでの買い物めっちゃおすすめですよー!

そして

モロッコのマラケシュやサハラ砂漠の行き道やいろんな場所で人の優しさを感じることができず、

せっかく憧れてたモロッコに来れたのに期待値が高かったのか、

がっかりしたりイライラすることが多々ありました!
文化的にはすごく面白いのに、観光客はお金持ちだからいくらでもお金を取ろうて考え方が
なんだか悲しい国だな〜とか思っちゃった自分がいたのですが、
エッサウィラとかアガディールとか、田舎の街は人も優しくてモロッコの優しさや
文化のにじみ出る穴場みたいです。

モロッコ旅行でだいたいフェズやマラケシュに行くのがほとんどだと思いますが、
もし時間に余裕がある方はぜひエッサウィラまで行ってみてください:)
人も優しいし、そこまで観光地化されてもいないので、とっても安く
安心して観光できます!!

次はマラケシュでラマダンだとしてもお酒の飲める素敵なレストランについて書きます!




0 Comment:

コメントを投稿