ロンドンで一番住みたい街!Richmondに行ってきたよ〜!

, , No Comments

先日サミーのお誕生日だったので、昼間から私たちのお気に入りの街、
Richmondに行ってきました〜!!!

前々から紹介してきた通り、私たちがたぶんロンドンの中で一番住みたい!と思う街に
間違いありません・・・・

リッチモンドというこの街はロンドンに南西、シティからは少し離れていて、だいたい
50分くらいしますが、私たちはサミーの兄が近くに住んでいるということもあり、
けっこう遊びに来ています♡


そんな好きなのになんでここに引っ越さないか!?って?
それにはもちろん理由があります。

家賃がクソ高い!!!!
シェアでも普通に£1,000以上します。たぶんいい物件なら軽く£1,200はするでしょう!
私たちの予算では到底良い物件はなく、ましてや住みたいと思えるフラットで1ベッドの
物件はもっと高いんでしょうね〜。。。

そして交通便がけっこう不便。
ロンドンの一番端にあるということで、東寄りのシティ、主にOxford Circusらへんに行くのに
けっこうかかります。
そして東の方に遊びに行こうとしたらたぶんかなりかかると思うんです。
私たちはシティで働いているので、リッチモンドにはちょっと住めないね〜ってなりました。
残念だけど。。。

でもお金があって、仕事がこの近くにあるならリッチモンドに絶対住みたいです!!
だって駅の周りには何でも揃っていて、買い物はとっても便利!シティなんて出なくて良いです。
そして可愛いパブがいーーーーっぱいある!!!
観光地ってのもあって、街中どこも可愛いパブやレストランがあります♡


この前Richmond Park近くで発見したこのパブは外見も可愛い!!!けど、中はこんな感じで


めちゃくちゃ可愛くて癒されました〜〜〜〜シルバニアファミリーかと思ったww


大きな公園や川があるので、こんな感じで夏場はみんな外でくつろいでいます。
そしてこの川でボートを漕ぐこともできますよ!!!
私たちはこの日暑すぎたのでやりませんでしたが、今度行った時は絶対やりたいと思います!

そして自然にも恵まれていて、有名はRichmond Parkには野生の鹿がずらり!



探し始めて10分くらいで見つけられたので、だいたいいつもよく見れるらしいです!!
めちゃめちゃかわいかったですよ!!!

でも最近、犬を離して散歩する人がいて、その犬が鹿を見て興奮しちゃって鹿を追いかけてしまい、
鹿が逃げようとして道路にでて車に轢かれる事件がけっこう発生しているらしくて、
この公園では犬にリードをつけるのがルールとなっているらしいです!!

でも犬にリードつけてない人いっぱいいたけど。。。

鹿はすごく可愛くて、人間をみてもびくともしてませんでした笑
人がいっぱい来るから慣れてるんでしょうね。

夏は1日観光におすすめな街なのでぜひ暇なときに行ってみてください♪
私たちもおそらくこの夏は何回もRichmondに出没すると思います^^

なんかロンドンぽくなくて、ちょっとケンブリッジとかイギリスの田舎に似ているんですよね〜
だからイギリス人も大好きな街なんです!

最近は本当に暑くて毎日30度超えのロンドン!!!
みなさんも体調にお気をつけて楽しい一週間になりますように!:)


0 Comment:

コメントを投稿