イギリス人と日本人は笑いのツボまで一緒!コメディナイトに行ってきました~♪

, , No Comments
またまた発見しちゃった!

イギリス人と日本人は本当に似てるとは思ってたけど、

まさか笑いのセンスまでも似てるとは思いませんでした!


だって、ブラックコメディのイギリス映画めっちゃ面白いよ
とかイギリス人に勧められて見ても全然面白くないしw大抵意味不明でぽかん?
で終わるしwアメリカのコメディショーみたいなのを見ても全然つまらないのになんで
みんな笑ってるんだろーwで笑いというか謎が残るしw

でもイギリスのスタンドアップコメディはめっちゃ面白いし、日本人にもめっちゃ笑えます!!


日本で一回高円寺で行われたスタンドアップコメディに行ったっきり、

イギリスにきてからは行ってなかったのですが、昨日の夜はサミーの大学時代からの

親友ジェイミーくん主催のパブでのスタンドアップコメディに参加してきました!

日本で言ったら1人漫才みたいなものでしょうか?

ステージにのって、マイクがあって、だいたい1人で自虐したり、観客に話しかけてバカにしたりw
とにかく自虐がめっちゃ多くてこれは日本のお笑いにそっくりだなと思いました!


コメディが始まるのは7時半だったので、その前にパブに着いてお酒と食べ物を買って、
ジェイミーくんとその友達たちと団欒♪

そしてショーが始まったら隣の部屋に移ったのですが、ここでさっそく気づいた
イギリス人と日本人が似てるポイントは、
前の席ががらんと空いてるのに座らずにみんな後ろの方に座っているw

日本人も絶対前じゃなくて後ろから座りますよね〜やっぱり似てる!


10人くらい出て4時間くらいだったので、あんまり覚えてませんが、覚えてる限りコメディの内容を書きます!
※写真はすべてイメージ図です、ウェブから拝借


まずは進行を進めるめちゃくちゃ面白い身長207cmでポッキーみたいに細くて髪の長いイギリス人が出てきて
自分の話をしながら観客に突っ込んでちょっとバカにしながら、ちょうど選挙の日だったので、
テレサメイのことをバカにしながらとにかく今日は差別と偏見ありの会だからみたいな感じで始まりましたw


いかにもオタクそうなアイルランド人が出てきて、最初から
みんな僕のこと面白いのかな?て不安がってるでしょ?僕も同じこと思ってるよwから始まり
自分のことをディスりまくるww


身長低めで少し太めのオランダ人の女の子、まさにこの画像の名前忘れましたけど、最近流行ってる女優みたいな感じでしたw

オランダ人てスリムで背が高いと思ってる人が多いでしょう?
たしかにそんな人は多いけど、見ての通り私は違うよ、だって私はアメリカ人とのハーフだからw
痩せようと思ったけど無理だったから、諦めてイギリスに移住することにしたw
イギリスってデブには天国だね!なんで洋服屋でもレジの隣にチョコレート置いてあるの?
糖尿病になれって言ってるもんでしょww

私最近ダンスクラスにハマってるんだけど、その先生さ、ほんとにぺたんこの貧乳なんだよ、
でもすんごい身軽にダンス踊って羨ましいよ!だって私が踊ったら胸が顔に当たって邪魔で簡単に動けないからさ!


そしてアフリカ系のイギリス人の女性が出てきて、
私はみんなと同じだと思ってるよ~みんなもそう思ってるでしょう?
でも違うけどね、なぜかというと私はブラック(黒人)だから!
私の親はなんであんな素敵なRum, Beach, Sunがあるカリブの島からイギリスに移住したんだろうねw
まじで理解できないw最近さママにそろそろちゃんとした彼氏でも作りなよって言われたから流行りのTinderやってみたよねw
デート相手を選んだのはママだけどさ、出てくるの白人ばっかりで、
もちろん白人はNOだよね、だから全員左に流したよw

自虐多くないですか?www


そしてめちゃくちゃ上手なミュージカルを披露してくれた2人の独身女性は、
演劇学校三年も行ったのに結局ウェイトレスになってることのうざさや
毎日彼氏からメールが来なくて悲しい。でも仕方ないよだって、そんな彼氏は存在しないんだからさw

って感じで日頃の不満や自分たちが夢見る少女だったけどもう27歳だし、そろそろ
夢から目さめた方がいいとかいうことを歌にして
しかも女優だったみたいなのですごく上手に歌ってくれて感動しました!
内容は爆笑モノだったけどw


イギリス人のいかにもオタクそうな男の人が出てきて、経済学部専攻で周りは
やっぱりいけてるLadばっかりで自分は突飛抜けて冴えなくて、もちろん28歳になった
今でも彼女がいなくて、結婚式に行くのが辛いんだとかw
次は自分の番だからみんなお金用意しとけ~て思ってるけど果たしていつ自分の番が来るかわからないらしいですw

などなどほんとにみんなと言っていいほど、自虐だらけでめちゃくちゃ面白かったです!!
私は外国人はなぜか自虐して笑いを誘うってのが普通じゃないと思ってたのでびっくりしたのですが、
サミーによるとイギリス人は自虐が大好きらしいww人の不幸が面白いらしいです。
でも普段自分たちのこと絶対貶さないじゃんw
これはコメディだから勇気出してみんな頑張ったんですかね?

とにかく最初から最後まで4時間ずっと笑いっぱなしでめちゃくちゃ楽しい夜でした!

最初はスラングももちろんいっぱいあるし、いろんなアクセントがあるし、特にアイルランドのアクセントとか!
ちゃんと理解できるかな?て不安があったんですけど、イギリスでの生活も長くなってきたので、95%理解できたと確信が持てました。
逆にめちゃくちゃ英語の勉強にはなると思うから、英語勉強してるみんなにはぜひ行って欲しいです!

主催している人の友達やその友達が来てることが多いので、新しい友達を作る機会にもなるし、
チャリティイベントとして行われていることが多いので、参加費は1人£5くらい!
しかもチャリティに回されるので、素敵なイベントだなと思いました。

夏は特にイベントの多いロンドン!
これからワーホリに来られる方は無料のイベントがいっぱい出ているので
ぜひTime Outとかでチェックしてイベント行ってみてください!
私たちも夏はアクティブに色んなイベントに参加したいな〜と思ってます^^

コメディナイトは本当に面白くて爆笑できるし、新しい友達も作れるし、
お金もそんなにかからず、英語力もアップにつながるので行って損はないと思います!!

良い週末を〜


0 Comment:

コメントを投稿