Doddleって便利すぎる!イギリスのオンラインショッピング!

, , No Comments
たまにはイギリスワーホリの役に立つことでも書かないと^^;!

イギリス、ロンドンでワーホリを始め、11ヶ月目に入ろうとしています!!

海外は日本より不便なことがいっぱいで暮らすのが大変~て思われることもありますが、

ロンドンはある意味めちゃくちゃ色々進歩していて、不便なことはほとんどありません!


電車は日本より遅延しないし、夜遅くまで開いてるコンビニみたいなのも家の近くにあるし、ロンドンのバスなんて24時間営業だから終電逃しても余裕だし、セルフレジも発達してるし、銀行の明細だってオンラインで見れてお金を送るのも無料!
普段何気なく不便かも〜と思うところがすごく便利で感動しております!


そんななか最近私が発見した、イギリスのめっちゃ便利で素晴らしいところ!

それは、便利すぎるオンラインショッピング!!!


日本でもオンラインショッピング好きだったけど、洋服や靴ならやっぱりサイズ感が

わからないからオンラインで気になるのがあっても直接みに行って試着をしてみて

買うってのが私の定番でした。

でもイギリスに来てみて、好きな洋服屋さんが特にないし、

いちいち混み合うシティに試着しにいくのがめんどくさい。。。もはや土日はよっぽど

何かがなければ近くの町で買い物して、あんまりシティに出かけない主義なので。


そして、一番の理由は、店舗に行ってもいつも在庫がなくて、欲しい服はあっても
サイズが欠けてたり、商品に不具合があったり、
日本だったら洋服にシミが付いてたらもちろんディスカウントになってるはずの商品が
普通の値段で売られてて、欲しくても汚れてるのは欲しくないから結局買わなかったり、、、

そこで便利なのがオンラインショップ!ってことに気づいたんです。

この前デパートで試着した結婚式に履いていきたいと思ったハイヒール


めっちゃくちゃ可愛いー!!!!!と思ってついつい買ってしまいそうになったのですが、
今の私にとってハイヒールで69ポンドはかなり高い方。。。
日本では一万円以上する靴でも気に入ってたら即買っていた私ですが、イギリスに来て
財布の紐がかなり固くなりました。
なので悩んだ挙句、買わないことに!

でもやっぱり次の日気になって仕事が手につかなかった。。。。w

なのでオンラインで探してみることにしたのです!
ブランドで名前をぐぐり、同じ靴を探してみたらあら簡単!
すぐたくさん見つかりました!

そして予想していた通り、あるウェブではメルマガを登録すると15%オフ!とかをやっている
オンラインショップがあったので、早速登録して購入ボタンをぽちっとしてしまいましたw

そしてここで知った、これDoddle


なんと普通なら送料に3.5ポンドかかるところ、このDoddleショップに取りに行けば
無料なんだとか!
このショップはロンドンの色んなところにあって、あなたの会社近くや私の場合、
家の近くにあったので、購入した次の日にすぐ取りに行けました。


もっと良いのが、ASOSやアマゾンや私の購入した多くのお店で
Free Returnというのがあって、サイズが合わなかったり、気に入らなかったら返品・返金を
してくれるっていうシステム、
なんと受け取ったDoddleにまた持って行って、返品手続きの紙を書いたら返品や返金の
処理をしてくれるそう!
もちろん一度商品を返送してから返金されると思うのでその場でお金をもらうことは無理だと思いますが、
商品の返送無料でしてくれるなんてめっちゃ便利ですよね!!!


今までいつも行っていたスーパーの角にあったので全く気づきませんでしたがw
こんなに便利だなんてびっくり!

いつもは会社に届けるんですけど、だいたい届けるのだと送料がかかるので、
近くのDoddleショップで受け取れるのって最高だと思いました!

しかもだいたい商品が発送されましたよ〜から届きましたよ〜っていう情報がよくメールで来るので、
逃しちゃう心配もないし、これは日本より便利なのではないかと思いました!

みなさんも近くにDoddleストアがあったらぜひ使ってみてくださいね!


0 Comment:

コメントを投稿