日本食屋Atari-yaと韓国料理屋Kimchiは美味い!

, , No Comments
食べ物記事人気No1はもちろんこれ


こちらの記事を見て食べに行ったよ!と声をかけてくれる方が多くて嬉しいです。
新しい写真を加えたのでよろしければまた覗いてください!

そんな日本食と韓国料理が大好きな私ですが、今回は上のマイナーな場所にあるのではなく
シティでも気軽に食べれちゃう日本食屋と韓国料理屋をご紹介したいと思います♡

まずは、日本食と言えば!なAtari Yaさん

主に日本人がたくさん住んでいる地域イーリングやフィンチリーにあるレストランと日本食スーパーですが、
最近はよくSouth HampsteadにあるAtari Yaレストランに行くことがあって、そこのランチが
激うまだということを発見しました。

South Hampsteadってまあまあマイナーだけど、Finchley road駅からも5分くらいで歩けちゃいます。
私は超ケチなので未だに高級な日本食屋さんはあまり行ったことがないのですが、
(有名なCamdenにあるAsakusaくらいしか行ったことがありません
もっぱら上の寿司食べ放題 Ai Sushi に行って満足しております♡)

夜はきっと高級なんだろうけど、ランチはめちゃくちゃお得です!!!

こんな素晴らしい定食が£14くらいで食べれちゃうんですよー!
全部しぬほど美味しかったんだけど、この天ぷらなんてほっぺた落ちました。


こんな繊細な口どけある?!ってくらい感動。。。。
こんな定食だけじゃなくて、お寿司だけセットや天丼、うどんとかもあって
バラエティも充実。そして一個一個クオリティが高すぎて日本にいるかと錯覚してしまいました。

あんまりしょっちゅうは行けないけど、月に一回くらいご褒美として行きたいなあ
なんて思う素晴らしいところです。
きっとお金があったら週1で行ってたけど、貧乏なので、月1回行けたらいいなあ!!!

次はシティにチェーンがいくつもあることで有名なKimchiレストラン

ここはどの店舗もかなり広い!もう意味わかんないくらい広いですし、地下もあるので
よっぽどのことがなければ長く待たされることはありません。
ただし、金曜日7時以降のKings Cross店はけっこう待ちますので、予約することを
おすすめします。
チェーンなのに、まじで上手くない!?と思うこのレストラン。
韓国人のスタッフはあまり見かけません。
(頑張って忘れかけている韓国語で注文しようとしてみても韓国語が通じないw)

ここはシティど真ん中(Holbone駅近くなど)に位置しているのにそんなに高くないところが
魅力的
しかもけっこう美味しいんだな!!!


よく注文するのが海鮮チヂミ、ヤンニョンチキン、ビビンバこれは定番です。
この前初めて食べたアボカドサラダ激うま。プルコギもちゃんと巻くレタス出てくる。最高

飲み物もそんなに高くないし、左のは梅酒で、右の唐辛子が差してあるのはなんと
唐辛子ジンですwけっこう辛かったw


この前初トライしたデザート
上のりんごは変だったけど笑 下のパンナコッタはめっちゃ美味しかったです!!


韓国料理がこんなに美味しいなんてこのチェーンかなりすごいですよ。

イギリスに遊びに来てアジア料理が食べたくなったらぜひお試しください♡
イギリスに住んでいてまだ試したことない方、騙されたと思って行ってみてください!




0 Comment:

コメントを投稿