イギリス人へ送るクリスマスプレゼントたち・・・

, , No Comments

今年でイギリスで過ごすクリスマスが4回目になりました〜〜!!!
日本からクリスマス時期にイギリスに遊びに来る際、彼や、彼の家族に何を
クリスマスプレゼントとしてあげたらいいのかかなり悩みました!
なので、クリスマスプレゼントとして今までにどのようなものをあげてきたのかもらってきたのかを
ここに書きたいと思います!きっと私のように悩んでいる人、いるでしょう〜

最近はサミー家族へのクリスマスプレゼントはサミーと一緒に決めているので、
アドバイスをもらいやすく、適当に決めてるんですけど、
サミーにあげるプレゼントが一番悩む!
そして期待を裏切らず、サミーが大のサプライズ好きなので、毎回プレゼントは
秘密ってことでお互いにサプライズしています。

今まで私がサミーにあげたプレゼントは、覚えている限り、
ウィスキー、iPod(スポーツ用の安いやつ)スマートなリュックサック、
洋服(サミーに一番ウケの悪いやつ、洋服はBoringらしいですw一番必要なのにw)
絶対もっとあげたはずなのに、、、、覚えていない私ww

私がクリスマスプレゼントとして今までもらったのは、帽子手袋、アクセサリー、
UGGブーツ(これがおそらく一番高い)、、、絶対もっともらったはずなのに覚えてない汗

まあプレゼントってそんなもんですよねーw色んな人にもらうからたいして何をあげたか
もらったのかすら覚えていない始末w

ちなみに去年私たちは、家族のみなさんに何が欲しいかをお願いしました!
たまにお願いしないと、え???って感じのサミーのを叔父さんや叔母さんがくれちゃうのでw
去年もらったのでいらねえと思ったのは、ゲームをしてショットをするパーティーグッズw
あと、変な色のブランケットwけっこうこれは使ってるから良かったんだけど。笑

キッチン用具がかなり必要だった私たち、包丁、フライパン、ハンドミキサーなどを
お願いしました^^
今年もお願いしなきゃいけないものがいっぱいあるんだけど、、、

本題!!!

イギリス人ファミリーが送っているプレゼントをよく見るとですね、大家族の中で
誰かしら絶対プレゼントするのが、ボードゲームw
これは定番中の定番でございます。wだいたいゲームってそんなに安くないんですよ?
普通にWaterstonesとか行くと、クリスマス前はかなりボードゲームが売られているのですが
普通に5000円くらいします。なのに買う人たちw
そんでこういう↑ロゴゲーム大っ嫌いwwけど絶対誰か買ってきたり、わざわざ家から
持ってきたりして大迷惑をかけるww
そんなゲーム嫌いな私が勧める絶対盛り上がるか真剣になるボードゲームw

このゲーム家族内でまだ持ってなかったらかなり良いプレゼントになりますよ^^;
自分が何回か勝ったから勧めてるだけだけどwけっこう面白いです。

次によく見かけるのが、キッチン用具
まあ何個あっても良さそうな、テーブルクロスとか、コースターとか、
マグカップとか定番です!というかプレゼント何あげるか悩んだら可愛いマグカップとかでも
良いと思います!去年私たちもティーポットとお茶セットを兄カップルにあげましたw
なのになんかすんごいいらない飾る木の箱みたいなのくれたしwなんなのw

絶対一回しか着ないけど、クリスマスジャンパーも定番
私は去年気を利かせてくれたサミーママにとっても可愛い普段着れるような
クリスマスジャンパーをもらったので、もらったその場ですぐ着替えました!
イギリス人ってもらったプレゼントが洋服や体に身につけるものだったら、
その場で身につけてあげるのが礼儀?みたいです。
気にしない人もいるかもですが、私はよくそんな場面に遭遇します。
誕生日パーティーとかあったらもらったものを全部身につけるのをみたくらい。

洋服も定番ですね!
モコモコの靴下や、冬に大活躍する防水のジャケット、帽子や手袋などよくもらうし
私もプレゼントに悩んだら無難にそうします。

チョコレートw
普通にこれ、賛成しますwいらないセンスのないものくれるより
食べて消化できるチョコレートもらう方がよっぽどうれしいわw
どんどん毒舌になっていくw
食べてしまえば良いんだから、場所もとらないしw

めっちゃ普通だけど、何気に一番嬉しいかもしれないキャンドル

たぶん、サミーとかがもらったら、は!?って感じだと思うんですけど、
私はめっちゃ嬉しいです♡しかもかなりの確率でキャンドルもらうしあげますね笑
去年は、兄カップルから、アロマオイルを照らして下にキャンドルを入れるものを
もらって、かなり愛用しました!イギリスではTart Waxという熱で溶けるワックスで
部屋の香りつけをしているお家も多くて、私たちもそれは毎日のように部屋に炊いています。

あと、レアなもので、去年サミー兄弟はお金を合わせてパパにレコード一式をプレゼント
したり、Kindleだったり、スピーカーだったりと、けっこう高級なプレゼントを贈る場合もあります。

日本からクリスマスプレゼントを持ってこれる人は勝ち組ですね!
私がよく持ってきていたのは、すんごい喜ばれる日本のウィスキー!


全然有名ブランドとかではなくて、スーパーで見かける700円くらいのものw
値段なんて絶対わからないし、日本のウィスキーは海外でもすごく評判が良いのに
けっこう安く手に入るし、そこまで大きくないので持ち運びもしやすいのでかなりおすすめです!

もちろんお酒も!でも日本酒は好き嫌いが分かれるので私はウィスキーが無難だな〜と
思って、よくサミーパパやクリスマスパーティーで開ける分としてウィスキー買って行きます。

日本茶!
緑茶だけじゃなくて、麦茶やウーロン茶も珍しくてけっこう好まれるし、
可愛いパッケージのものがけっこう売られてるのである意味パケ買いしちゃってます。
イギリス人って紅茶だけじゃなくて、基本的にお茶が好きで、色んな種類のお茶が家に
置いてある家庭が多いので、そのコレクションの一つとして飾ってくれるかも♡

抹茶系のお菓子


これも定番ですね。。。もはやクリスマスプレゼントとしては???な感じかもしれませんが、
抹茶ってすんごい喜ばれるんですよ!!
NGだと思ったのが、あずき系と餅系。これはかなり好き嫌いが分かれます。
だいたいあずきは苦手な人が多い気がする。。。

今年私がサミーにあげるプレゼントは、
サミーがずっと行きたいと言っていた演劇のチケット(1月に予約)と
その他に小さい何かをあげたかったのですが、何にしようか、ずーーっと悩んでいました!
演劇のチケットがウェストエンドなもので、かなり高かったので、あと£40くらいで
何か良いのがないのかな〜〜〜〜ってググっても脳みそ動かしまくっても全然アイデア浮かばず!
というのも、サミーに今年は洋服は絶対いらない!と言われているんですw
てか、君に一番必要なのは洋服だと思うんだけどなーーーーw
その他にプレゼントとしてあげたいものを考えてみても、けっこう色んなものをすでに
持っているので全然思い浮かばず、、、結局悩んでた、

チーズボードとスノードニアチーズにしました!
ウェールズで人気のチーズで、日本でも有名らしいですよ!
サミーはチーズが大好きなので、あとチーズボードずっと欲しいって言ってたのですが、
チーズボード買ったら私も使うだろうし共有になったらサミーだけへのプレゼントには
ならないのかな?と思って悩んでたのですが、
まあどうせいつもチーズ用意するのはサミーだから良いかっということで決定!!

あとは演劇のチケットをどこに隠すかのみ〜〜〜楽しみだなあ^^

まだまだ家族へのプレゼントを準備していないのでそろそろ買い始めないと・・・
大家族って楽しいけど、めんどうだなwww


0 Comment:

コメントを投稿