世界で一番有名なNurembergのクリスマスマーケット

, , No Comments

ドイツ男女混浴裸サウナに引き続きまして、
世界で一番有名なドイツのクリスマスマーケットに行ってきましたので
ブログに書き残したいと思います〜〜〜〜〜

今回私は初めてドイツに行ってみました!
ドイツの南の方にあるこの街、日本ではニュルンベルクという名で知らされているようです!
イギリス、ロンドンからなんとRyannair、飛行機で1時間10分!しかも往復£36!
クリスマスシーズンなのに破格すぎませんかwww

ドイツはロンドンからかなり短時間で、かなり安くいけるのに、まだ行ったこと
なかったなんて、悲しすぎる!!!
というのも、サミーが何年かドイツで働いたことがあって、仕事の関係でドイツ中を
行き尽くしていたので、2人で絶対行きたい都市に入っていなかったのですが、
こんなに短時間で、さらに格安で、さらにお酒は安いわ、温泉はあるわ、
街はかわいすぎるわ〜〜〜♡今回の旅ですっかりドイツの虜になってしまいました^^

そんなかわいすぎるNurembergの街並みはこんな感じ。。。





美女と野獣ですか!?ドイツらしい川もあって、かわいすぎる
こんな中世の街並みもあってお城もあって、クリスマスマーケットのためだけに来るには
もったいないくらい見所がいっぱいです!!
普通に夏に来ても良さそうなくらいけっこう大きな街でした!
とにかく旧市街がかわいすぎます!!

しかも今回雪予報だったのに、三日間晴れてくれたのでドイツさらに好きになりました笑
たしかに寒かったけど、、でも晴れ間が見れてよかった!!!


メルヘンすぎます、、、同じヨーロッパであるイギリスとやっぱり雰囲気が違いました。
ドイツはもっとメルヘンで可愛かった!イギリスのかわいさとは違った良さがあります♡


小物屋さんもいちいち可愛いんだなこれが〜〜〜〜

そしてクリスマスマーケットは朝から大盛り上がり!
もうすぐクリスマスということもあって、かなりたくさんの人が朝からクリスマスマーケットに出ていました。




うん、何回見ても可愛い♡
こんなツリーのデコレーションもいっぱいあったけど買わなかったな〜〜笑
私たちはこういうお土産にはけっこうこだわるのでいつも見ておしまいで
結局最後は現地のマグネットだけ買って帰りますw

夜のクリスマスマーケットは幻想的すぎる♡
そしてロマンチック!!!こんな景色を眺めながら、ドイツのグリューワインを飲んで
贅沢な気持ちになりました〜〜〜




ドイツのホットワインとして知られているグリューワイン♡
グリューワインを買う際にはディポジットがついていて、ワイン3ユーロ
マグカップ代3ユーロになっていて、飲み終わり、返却すると返金され、
そのまま持って帰っても良いシステムになっています!
毎年デザインが変わるらしいこのグリューワインのマグをお土産として
持って帰る人もいっぱいいるらしいです。
一番最初の写真のマグも私たちのお気に入りだったのですが、このマグの方が
伝統的な絵で形がユニークだったのでこれを持って帰りました。


グリューワインは甘くてあったかくてスパイスたっぷりでごくごく飲めちゃうので
飲み過ぎにご注意を!笑
しかもワインで3ユーロだなんてイギリスではまずありえませんので、
ドイツではついついいっぱい飲んでしまいました^^;
イギリスのモルドワインととても似ていますが、モルドワインにある酸っぱさが
グリューワインにはなくて、私たちはグリューワイン派です!!


そんなめちゃめちゃ可愛い色んな食べ物が試せて、人が多くてにぎやかな雰囲気で
すごく楽しいNurembergのクリスマスマーケットは9時にはお店が閉まり出し始めます!
土日でも9時ごろには閉まり始めて10時には人がけっこういなくなっていました!
びっくり〜〜〜〜!
朝はおそらく10時前に空いていると思います。

クリスマス前の週末はかなり人がいっぱいいたので、できれば平日に行くことを
おすすめします!
私たちは木曜〜土曜に行ったのですが、土曜の夜は人がめちゃくちゃ多くて、
歩くのすらけっこう大変でした・・・・
おそるべし世界一有名なクリスマスマーケット。

次はマーケットで食べたものやレストランで食べたものについて書きたいと思います〜


気が向いたらクリックしていただけると嬉しいです:)



0 Comment:

コメントを投稿