日本食と共に、日本からのあけおめ〜

, , No Comments
遅くなりましたが2018年が明けました!
あけましておめでとうございますー!
去年はブログを始めてから一番アクセスがあり、イギリス生活について書くのも
すごく楽しくなった一年でした。
いつも読んでいただきありがとうございます。

今年もまだまだ続きそうなイギリス生活、、、
これからもみれことサミーを宜しくお願いいたします!

イギリスで4回目のクリスマスを過ごした後、1年半ぶりに日本に滞在していました。
ブログを更新する時間がなく、本当は時系列に沿ってクリスマスから書こうと
思っていたのですが、明日イギリスに帰国になるので、とりあえず日本帰国について書き始めようと思います。

日本に帰ってきて家族に会えて、愛犬にも会えて、大好きな友達にも会えて
すごくすごく楽しい時間を過ごせました。
日本に帰ってきたらこれから日本でずっと暮らしたいと思うのかな?って思ったのですが、
割とそうでもなくて、イギリスで待ってくれている人がいるからか、(?)
イギリスに帰国するのが普通というか、逆にホームに帰る気がしていて不思議な気持ちです。
それについてはまた今度書きます!

そんな不思議な気持ちがあったけど、やっぱり楽しい日本滞在!
そんな日本滞在に欠かせない美味しいものもたくさん食べれて幸せ♡
海外在住者は要注意!
これから日本食アップしまくります。


綺麗すぎるお刺身♡
帰国したその日の夜は親友もお家に集まってくれて家族でお刺身、牡蠣、日本酒を堪能
この食べ物にはこのお酒が合うとかそんな話イギリスでは一切ないから
やっぱり日本食は深いなあ〜と帰国早々感動しましたw

そのあとは高校の友達たちと焼肉


今回の滞在で2週間半だったのに焼肉は3回行きましたw焼肉大好き♡
ニンニクのホイル焼き
塩牛タンも美味しかった〜〜〜〜〜

大学の友達がよく行っててずっと行ってみたかった、都内で人気な牛カツ
1500円でめちゃくちゃ美味しい牛カツととろろご飯と明太子とお味噌汁♡


この牛カツ本当に本当に美味しかったです!!!!
お肉は自分で好きなくらい焼くことができるので柔らかくて美味しすぎました。。。

いつもはくら寿司で満足な私とサミー。だけど、お母さんが高級寿司に連れて行ってくれました♡


プリプリのボタンエビ、ホタテ、脂がかなり乗ってるえんがわ♡


アナゴ♡


黒ムツとイカのげそ揚げ
などなど。ロンドンで普段ちゃんとしたお寿司屋さんには行かないので
感動の嵐でした。。。♡
ちなみに今回の帰国は私のみ。サミーは残念ながら仕事があったので、帰国できませんでした。

地元で人気のある大好きな焼き鳥屋さん


もはやお通しで出てくる普通のキャベツとお味噌が美味しすぎて感動
もちろん焼き鳥もかなりの美味でした〜〜〜

最後のシメで食べた明太茶漬け。。。。。


もう一度写真で見ても感動モノ〜〜〜
この漬物も美味しいんだな〜〜〜〜〜

いやー日本って素晴らしいですね。
イギリスでも美味しいものは食べてきたけど、日本食の美味しさは世界のどの料理にも
敵わないと思います。繊細で見た目もきれいな日本食!!!
素晴らしい

実は一泊二日でスキー旅行にも行ってきたので、その時に食べた大量のカニ


大学の仲良しな友達と行った大戸屋


これで800円くらい!!!!あり得なすぎる。。。。
今回帰国してからどこに行くにもご飯とお酒が安すぎて毎回円からポンドに計算していましたw

デザート系はもちろん抹茶を食べ続けました♡
ナナズグリーンティーめっちゃ久しぶりに行ったんだけど、意外と抹茶ラテが苦かったw
今日本ではほうじ茶ラテが流行っているみたいです。


やっぱり日本のデザートは甘さ控えめで何個でも食べ続けられる感じ
しかもデザート全てがしっとり系でパサパサしてない!
デザートやパンとかがめちゃくちゃ美味しいなーと感じました。


こういう黒ゴマアイスとかも日本特有のデザート
黒ゴマソフトクリームとか抹茶とかあんずとか、食べまくりました。


地元で人気な中華屋さんで食べたタンメンと餃子と炒飯


日本にいた時は当たり前に行っていた中華屋さんにもイギリスから帰国すると
感謝感謝。

日本帰国から数日後に韓国にも行ったので番外編で美味しすぎた韓国料理

定番の明洞カルグッスと激辛キムチ


いや本当に美味しすぎた。。。。
今見てもヨダレ出ますw

久しぶりに食べたコムタンとボッサム


韓国でも毎日4食くらい食べて、ずっとお腹いっぱいでした。。。。

さて、明日イギリスに帰国になります。
2週間半の日本滞在はゆっくりできて、日本の素敵さや素晴らしさがもう一度わかりました。
その一方で、やっぱり私はイギリスでの生活の方が合うのかな?と思うこともあり。。。。

そんなことより、イギリスに帰ったら本当にダイエットしないと!
去年いきなり6kgくらい太ったので今年は少しダイエットを開始しようと思います^^;

美味しい楽しい日本、ありがとう〜〜〜〜


0 Comment:

コメントを投稿