国際恋愛が3年経過した私たちの現状

, , No Comments

サミーと出会って、お付き合いを始めてから3年と数ヶ月が経ちました!
このブログを始めたのも、サミーとのお付き合いがきっかけで、国際恋愛や遠距離について
書き始め、今となってはイギリス生活が主なブログのネタとなっています^^

私たちを知っている周りからよく、嬉しい事に
割と長く付き合っていて、一緒に住んでいるのにまだラブラブだよね!
と言われます。

家に来てくれた友達から、部屋にたくさん写真があってラブラブ!
とかインスタを見てくれている方からは、ついつい夫婦と間違われる私たちで、
サミーは見た目が年上に見えるからか、落ち着いているからか、職場で初めて
会う人にはだいたい結婚してると思われます。wよく私の話をするらしく、
日本人の奥さんがいるのかと言われるらしい、、、!

周りからはラブラブに見えているのだと思いますが、
もちろんついこの間サミーの愚痴を書いたように、ラブラブじゃないときだってあります笑
あれを読んでいただければみなさんお分かりですよねw
いくら大好きな彼でも、ムカつくところはいっぱいあるんです!w
きっとサミーも私にムカついているところいっぱいあると思いますがw

想像の通り、お互い嫌なこと(きっと許せる範囲)もいっぱいあるし、ケンカもします。
でも最初に出会ってからお互いに対する愛情は全く薄れていないと自信を持って言えます!!

誰かとお付き合いが始まって、しばらく時間が経つとやっぱり最初に出会った頃より
新鮮さがなくなってきて、相手のことを大切だと思わなくなることもあると思いますが、
私たちはそんなことなく、付き合いたてから今まで全く愛情のパーセンテージが変わっていません!!

遠距離をしていた時期があるからなのか、気が合うからなのか、人種も育った国も
違うのに、たまに小さい頃からずっと一緒にいる錯覚に陥る事もあります。

サミーの私に対する愛情や優しさ、思いやりも付き合い当初から全く変わっていません。
こうやって愛情を持続するのってやっぱり簡単じゃないと思いますが、
私たちは嬉しい事に、今でも上手くいっています!

一緒にイギリスに住み始めて早くも2年が経とうとしています。
最近は何をするにも一緒、家族や友達に会う時も必ず2人の名前が出てきて、もはや
嬉しいことに’サミーとみれこ’は、2人で一つの物のようになりました。

そんな今の私たちは、結婚とかプロポーズとかそういうのより、今年は車を買うとか、
車を買ったらロンドン郊外に引っ越す、とかそしたらお金を貯めて家を買うとか、
そんな話をしています。

よく、結婚はいつするの?と聞かれますが、まだまだ未定です!
日本に帰国したとき友達に会うとほぼ毎回結婚の話題になりました〜
私ももう20代半ばなので、みんな結婚していくんですよねー!早い!私的には結婚は
まだまだって感じなので、周りの動きが早くてびっくりしています!!

イギリスでの知り合いカップルは割とながーくお付合いして何年も同棲をして
家を購入してから結婚しているカップルが多くて、私たちもそうなるんじゃないかな?
と想像しています。
イギリスって日本よりはるかに離婚が大変なんです!裁判になることもざらにあるので
みなさん結婚には真剣になるんでしょうね。。。

あとイギリスは家が高いので、長く付き合っているカップルは、結婚よりは
家を購入することのほうが優先的な気がします。
もちろん結婚してなくて家を買って別れたらどうするの!って感じですけどねw
日本だったら結婚もしてないのに、家を買うなんて頭おかしい!
と思われそうだけどね^^;

でも国際カップルの場合はビザのことがあるので先に結婚するカップルの方が
圧倒的に多いですね。私もワーホリのビザが取れてなかったらきっとそうしてただろうな〜
ビザ大変ですもんね、てか結婚しないとほぼビザもらえないし!イギリスは。

これからの私たちは、
まず今年私のワーホリビザが切れたら、パートナーシップビザに
切り替える難題が待っています。
最近調べた結果、今の私たちなら問題なくビザがもらえそう?だと
ポジティブに考えているので、ビザはもらえる前提で、今年の旅行とか仕事のこととかを
話しています。

今ロンドンで住んでいる家が大好きなので引越しは今年中はありえないことですが、
もしかしたら来年ロンドン郊外に引っ越すかもしれなく、その候補地も考え中です。
ロンドン好きだし、せっかく友達も少しできたのに、離れるのは寂しくなりますが、
何より家賃が高すぎるし、私たちにとって家を購入することは最優先条件に入っているので
ロンドン郊外に引っ越すのはやむおえないかと^^;

そんな今、サミーと私は
遠距離をしております!

サミーは今またドイツで仕事をしていて再来週にイギリスに帰ってくるので、
約一ヶ月間会っていません。
最初は私はイギリスに二年間しかいないのに!遠距離とかありえない!
って思ったのですが、将来的に長くイギリスにいそうなので、今後サミーが仕事で
海外に行かねばならないときは、まあいいやってことにしてます。
最近は1人でもけっこう楽しく過ごせているので^^

今はイギリスとドイツ間の遠距離ですが、毎日変わらず電話しています。
もはやメールが来なかったとしても浮気の心配とかしていないので、
あれ?メールしてなかったけ?みたいな反応です。笑

私もイギリスに戻ってからいきなり仕事が忙しすぎてサミーに構っている余裕なしw
そしてサミーもかなりハードに働いているので私に構えないらしいですw
でもちゃんと寝る前に電話しています。

遠距離が上手くいく秘訣は、やっぱり信用!だと改めて思いました。
さすがにあんまり会ってないのでサミーが恋しいと思い始めましたよ〜

日本からたくさんお土産持って帰ったからサミーに早く見せたい!とか
一緒に映画見たい!とかくらい思っています。

そうそう、
もちろんマンネリかも?と思ったこともありますが、そんなときは話し合って、
きっとイギリスでの生活も安定してきて、少し刺激が足りなくなったのかな?という結論に
なったので、それから2人で行ったことのないレストランやパブに出かけてみたり、
普段やったことないスポーツを一緒にしたり、ビデオゲームをしてみたり、
一緒に会ったことのない友達と会ってみたり、旅行の計画をしてみたり、
そんなことをして愛情がまた高まりました。

一緒に暮らしているカップルは、国際カップルのみならず、マンネリに悩むときもあると思います。
私たちの場合は、楽しいことをいっぱいしてたらマンネリを解消できました!

そんなこんなで相変わらずゆるゆるな私たちをこれからもよろしくお願いします!

なんともまとまらない日記
最後まで読んでいただきありがとうございます!


0 Comment:

コメントを投稿