人生で初めて靴に白カビが生えました

, , No Comments
はい、そんなことも珍しくないのがイギリスでの生活です⭐︎
いや、でもほんとにびっくりしたんですけど!
靴にカビって生えるんですね!?!?!?

上の画像にある通り、私は日本から妹に誕生日プレゼントとして買ってもらった
可愛い可愛いリーボックの運動靴を持っています。色はネイビー
見た目が可愛いのはもちろん、何より履きやすい!一日中履いてても全然疲れないこの
靴をすんごい気に入っていました・・・・!

この前家にあるストレージ(ハリーポッターの小さい頃の部屋のような階段下の物置)
の中を久しぶりに整理していました。
日本に持って行っためちゃくちゃでかいスーツケースの中をやっと
片付けたので、それをストレージに入れる必要があったのです。

で、私たちの靴もたくさん入っているのですが、今度プールに行こうと思っていたので
お気に入りの運動靴を探すことに♪
ビニール袋の中に入っていたので、取り出してみたら、なんと
カビ!!!

ネイビーの部分が真っ白になっていました・・・・
まさかまさか、靴にカビが生えるとはwwww
それもこれも、サミーの兄たちと一緒に雨がざーざー降っている中
山登りに行ったせいです!!!!
それでこの運動靴、雨のせいでびっしょびしょになったしwwww
それでめちゃくちゃ濡れちゃったからたしか次の日ヒーティングの上に置いて乾かしたけど、
そのあとロンドンに戻り、袋に入れたままストレージの奥底にしまっておいたから
カビが生えてしまったようです。。。。。

もうショックすぎる(ꈨຶꎁꈨຶ)۶" 
それですぐに捨てようと思ったのですが、カビって取れるのかな?と思って
お湯を流しながら歯磨きでごしごししたら取れたような気がしましたが、
やっぱり履く気になれません・・・・・

まだ2年くらいしか使ってないし、しかもそんなに履いてないのに、、、、
ショックすぎる・・・・・・
まだ捨てようか、頑張って一回履いてみようか悩んでいます。

カビといえば、やっぱりイギリスは冬、雨がよく降って湿気がかなりあるので、
家のカビ問題は日常茶飯事みたいです。
私の家もかなり古いので、まだ新しい窓にしていないリビングとベッドルームは
いわゆるCondensation がかなりすごいです。。。(外と中の温度が違過ぎて窓が濡れて結露すること)
そして壁にも薄いですが、黒いカビがざーーーと生えていたりします。
ま、これは拭けば良いんですけど、ずっと放っておくと手遅れになるらしく、
見つけたら大家さんに相談して、春にベッドルームの窓を新しくしてもらうことになりました。

イギリスのお家は古いお家が多いので、こんな問題もよくあるんですよね〜
あと、水漏れも日常茶飯事で、この国のエンジニアどうなってんだって感じ!
4ヶ月ほど前、キッチンのシンクの下が毎日かなり湿気ってて、
ワークマンを呼んだら、洗濯機のパイプちゃんと繋いでなかったらしく、半年以上漏れてたらしい。。。
しっかりしてくれよ〜〜〜
しかも上の階の大家さんのタンクのパイプもちゃんと繋がれてなくて、私たちの
キッチンの上の天井に小さいマッシュルームが出来たこともありました爆笑。
もう、びっくりしたよ?

そのときちょうど旅行に行っていて、帰ってきたら、キッチンの上に小さい
茶色い、きのこ生えてんのwwww
こんなの日本じゃないことなので、ある意味ネタになりますねwww

Mushroom in the kitchen 

今の家大好きなんですけど、一階プラス古い家なのでけっこう寒いのが苦です。
早く夏になってほしいな〜〜〜〜

イギリス生活は毎日刺激が強いです。
これからもどんな衝撃的なことが起きるかなー♪

0 Comment:

コメントを投稿