ロンドンでのクリスマスイブとクリスマスデー

, , No Comments

今年のクリスマスイブとクリスマス当日は異例のロンドンで過ごしました!
今年はサミーの母側と過ごしたのですが、ロンドンでスペシャルなクリスマスに
したいと、母がホテルやレストランなどをすべて私たちへのプレゼントとして
準備してくれたので、ロンドンでとてもロマンチックな二日間となりました。

まずはみんなクリスマスイブイブに、テムズ川近くのホテルから一番アクセスの良い
私とサミーのフラットに集まりプリクリスマスパーティーをしました!
私たちを含めて8人いたのですが、なんとか上の階の大家さんのリビングルームで
寝かせてもらうことにしてみんな泊まれた笑

クリスマスイブは朝からサミーの監督した演劇を見に行きました。
今ちょうどウェストエンドで公演しているので、アクセスも良いしってことで
みんなで見に行って、そのあとはパブで休憩。
夜は4年前に行ったことのあるRoyal Albert Hallでクリスマスキャロルを見に行きました。



4年前ってのもあってあんまり覚えてなかったんだけど、もう素晴らしかったです。
1827年からここで同じクリスマスキャロルが歌われているんだって。
こんな素晴らしい歴史的なホールでクリスマスイブにキャロルを聴いて歌って
凄まじい雰囲気でした。観客総数5000人だったんだそう。
もしこの時期にロンドンに来ることがあったらぜひ行ってみてください。
11月にはチケットがすべて売り切れになってしまうので、早めに購入した方が良いです!
キャロルを聴いたら一気にクリスマスモードが上がってみんなでハッピーすぎました。

そのあと、Notting Hillにある花の飾りで有名なこのパブ


外装もすごいんだけど、内装もすごいんだわ。
ここは意外にもタイ料理が美味しくて有名です。
美味しいタイ料理を食べ、ホテルに戻って、テムズ周りを散歩しました。

ちょうど昔人々が処刑されたタワーオブロンドンの近くのホテルにみんなで
滞在していたので、この周りのパブに行こうかと散歩していてこんな景色。



ロンドンに住んでいても普段こんな夜にライトを見に散歩することはないので、
綺麗すぎて感動しました。
クリスマスイブは10時くらいだったんだけど、もうどこのパブも閉まっていて、
ホテルのバーで飲むことに。

そしてクリスマス当日は朝、朝ごはんを食べて、みんなでプレゼントを開け始める!
イギリスでは1人1人順番こでプレゼントをあけて、それをみんなで見るのが定番です。
8人だったのでプレゼントあけるのに2時間くらいかかってたから急いで準備して
クリスマスディナー(ランチ)を食べに行きました!

こんな可愛いパブで!


クリスマス当日はロンドン市内でもクローズするところはけっこう多いし、
クリスマスディナーの予約はかなり早くから始まっているので、もし計画している方は
9月くらいには予約することをおすすめします。


スターターもあって、メインがめちゃくちゃでかくて全然食べきれなかったw
そして飲むわ飲むわ、かなり飲んだので、デザートなんてたべれなくて大変だった。



1時半に食べ始めて5時ごろまでパブでおしゃべりしたりしてました。
そしたらすぐ暗くなったので、またライトを見にお散歩。




もう本当キラキラで綺麗だったな〜〜〜。。。
みんなでうっとりしました。

そして夜はずっとゲームwww
その前の日も夜一つの部屋に集まって夜遅くまでゲームしてたのに、
兄がサミーにプレゼントした去年ベストオブゲームに選ばれたカメレオンという
ゲームにみんなはまって、この日は次の日移動なのに、2時までゲームしていました笑
正直私もイギリスでのクリスマスが今年で5回目で、ゲームにはかなり慣れてきて
けっこう得意なので、楽しすぎて時間を忘れました。

そんな楽しいクリスマスでした♡
そのあとのボクシングデーは父のおばあちゃんの家に移動。
ここではいとこやおばさん、おじさんたちほとんどが集まって、総勢25人いました。
楽しかったなー♡♡
夜は寝袋で寝ましたwキャンプかw

イギリスでのクリスマスはもう何回も経験していますが、
本当に楽しい!!!
食べ過ぎ、飲み過ぎで毎朝だるすぎるし、起きれないし、日中は昏睡状態に襲われるけど
(みんなFood Coma)て言ってます。
それでも一度膨らんだ胃袋はそんなすぐ縮むわけではないので、
学ぶことなしに、またかなり食べるんですよねw
そんなクリスマスだけど、楽しすぎる♡

クリスマス終わって1週間休憩したらまたもう一回全部やり直したいくらい!
早くまた来年にならないかなって今からワクワクしています笑

0 Comment:

コメントを投稿