イギリスで本物のクリスマスツリーを買おう!

, , No Comments

毎年書いていますが、今年もイギリスが一番盛り上がる季節がやってきましたー!
そうです、クリスマス♡

毎年やってくるイギリス中のほとんどみんなが幸せでワクワクするこの時期、
12月最初の週末はほとんどの人がクリスマスを解禁します!
クリスマスツリーを買いに行くのはもちろん、
家にクリスマスデコレーションを施したり、クリスマスソングをかけはじめたり、
クリスマスプレゼントを買い始めたり、職場ではすでに3ヶ月くらい前から
クリスマスの話で盛り上がってるけども、もっとヒートアップします笑

そんなこんなで本物のクリスマスツリー2世を今年も購入したので、
どこで買ったのやら、かわいい飾りなどもご紹介したいと思います!

と、その前に、アドベントカレンダーもちゃっかり購入♡
今年はGODIVAのかわいいカレンダー!
12月1日からクリスマスまで毎日カウントしながら窓をあけると可愛いチョコが入っています。


私たちが本物のクリスマスツリーを購入するのはHOMEBASE!
ガーデン用品が売っているところや、大きなスーパーでも売っていますが、
HOMEBASEが一番リーズナブルで品揃えもよく、大きさも色々選べるので、おすすめです。
それから、ネットに包まれていますが、木の状態もはっきりわかるし、
木の下の方が大きくなってたら横幅が広い木だとか、
細長かったら、日本の家でよくみる長くて細身のツリーだなとか、
イギリス人はツリーに好みがあるようで、かなり多種多様なものが置いてあります。
しかもクリスマスツリーって一種類だけじゃなくて、葉の色や形が違うものもあるんですよ。
なので、直接行って自分で触ってみて決めるのがいいと思います!
ただし私たちみたいに車がない人は運ぶのがかなり大変なのでそれだけは気をつけたほうがいいかも。。。

私たちはサミーが家までバスを乗り継いで担いでくれましたが、かなり大変なので
運び方はよく考えたほうがいいと思います。
ちなみに今回買ったのは160cmくらいで£30!まあまあしましたね。
去年は同じくらいの高さでもう少し横幅がなくて£25
もっと高いのであれば£40くらいしますし、私たちの買いに行った日は£12の160cmくらいの
ツリーもありました!
もちろんそれは安いだけあって、コンディションがあまりよくなかったけど。。。
クリスマスまでは美しさを保ってほしいので、少し高いのでもと思って買いました。
やっぱり本物のツリーなので、買って数週間すると、どんどんしなびれていくんだそう。

でも私たちの買った去年のは最後までいきいきとしてたので、
クリスマスツリー選びはかなり重要ですよ!

次に気になるデコレーション!
この時期になればイギリスのどこにでも現れまくるクリスマスデコレーション!
そのため、正直どこで買っても大丈夫です。
私たちの場合、クリスマスライトはTESCOで、デコレーションはセインズブリーズや
適当に見た小さいショップ、いくつかはフライングタイガー、
など様々なところから好きなのを見つけたたびに買っています。

こんな可愛いシュガーケインも普通にスーパーに売ってるので、
ぜひ飾ってみるのもありです。
しかし私の家の場合、クリスマス前に何個もあったのがいつの間にか3つとかになってますw


今年も去年と同じく伝統的なゴールドに赤
イギリスではキラキラというよりこんな感じでシンプルなデザインが多い気がします。


サミーはいろんなものにこだわりがあるのですが、クリスマスツリーにも例外なく
かなりこだわりがあるんですw
クリスマスツリーをごちゃごちゃ飾り付けるのは嫌で、上品だけど可愛いらしいがテーマ
安っぽく見えるのがいやらしいんですね笑
そして、ツリーを飾る際にも、1、まずはツリーをまっすぐにセットアップ。
2、ライトを均等に巻き、電気をつけ何度も確認。
3、ボールをつけはじめる。この時、色が縦や横にかぶってはいけないw
4、シュガーケインもなるべく均等になるように配置
5、最後に天使と星を上の乗せる

こんな順番で飾り付けてます。

安易に新しいデコレーションを飾らせてくれないのですが、
(偽物の果物が売っていてそれを買おうとしたら
フェイクすぎるって
断固拒否されましたw
そこがポイントなのでは?)


最後に今年は行けなかったけど、去年行ったNurmbergのクリスマスマーケットで買った
ワインのマグと


みなさんも楽しい12月をお過ごし下さい♡
新しい仕事も落ち着いたし、そろそろブログ更新再開していこうかな!

0 Comment:

コメントを投稿