2018年の簡単な振り返り

, , No Comments

前回のブログ更新からだいぶ日が経ってしまいましたが、
あと二日で2018年も終わってしまうので、
今年の振り返りをしたいと思います!!!

いや〜〜〜早い!
もう今年が終わっちゃうなんて、、、、早すぎる!!!
もう少し2018年にいたかったな〜。

毎年そうであろうとは思いますが、今年も簡単に締めくくることはできない
とっても充実した一年となりました。

まず2018年1月は1年半ぶりに日本に帰国し、美味しい日本食をたくさん食べ、
家族や友達と楽しい時間を過ごしながらも、日本にもし今後帰国したら、、、、
ということも考え、この帰国後からイギリスが自分のホームのように感じ始めました。

イギリスに帰国し、自分の住んでいるフラットに帰ると
なんとも言えないほっとした安心感に包まれてとっても幸せになった。
今住んでいるフラットがとても居心地よくて気に入っているからか、
イギリスにパートナーがいて、仕事があって、自分の生活があるからか、
よくわからないけど、今までに感じたことのない感情が湧き出て、
私はイギリスで生きているんだと改めて思い始めました。

日本帰国はもちろん楽しかったんだけどね。

そのあと仕事はうまくいかず、会社に対してのイライラは募る一方
ビザの更新があるから辞められない葛藤と戦いながら、毎日辛い日々を過ごしました。
そのうち年の近い楽しい同僚が加わったことで楽しいこともあったんだけど、
毎日仕事に行くのが本当に嫌なのと、同僚と揉めたり、とにかく仕事面では
辛抱強くいなければいけない、とても嫌な時期でした。

そして今年一年で一番重要であったパートナービザの申請のため、
お金も貯めなければならないし、毎日ビザの調べ物をしたり、準備を始めて
よりストレスが重なり、2018年の4月から7月までは悪魔に取り憑かれたかのように
イライラしてたな〜〜〜〜w
会社でストレスがいっぱい積もって(めちゃくちゃ適当に対応していたけれど)
家に帰っても毎晩ビザの準備や不安に駆られ、もう絶対二度とこんな思いしたくないと
何度も思いましたw

そして7月無事にパートナービザが下りて、そっからは羽がついたように
気分が晴れ、とってもハッピーになったんです。
でも仕事はタイミングよく辞めなければならなかったので、
会社でのストレスは相変わらず募る一方。。。。
限界にきたときに、ついにノーティスを出しました!
そのとき、本当に気持ちよかったなー!!!!
予定より1週間早く辞めることになったけど、毎朝仕事に行くたびに
吐き気がしたりお腹が痛くなるくらい無理になっていたので、本当に限界まで我慢した。

そして予定より早めに日本に一時帰国。
このときはサミーも日本にいたのでとっても充実し、毎日忙しい一時帰国を
過ごしました。
そして、タイにも遊びにいって久しぶりにアジアを満喫したな〜♡

そのあと、イギリスに帰ってから約4週間ほど就活をしました。
予想以上になかなか仕事が決まらなくてうんざりしたし、面接にも落ちまくって
気を落としたけど、逆にすぐに決まらなくて何週間も何回も面接したことで
最終的には自分に合うとっても良い会社に決まってよかった。

11月中旬からは新しい会社で働き始め、毎日慣れるのに必死なのと
忙しさで、夜帰ってきてはご飯を食べて寝て、土日は休むwという日々を繰り返しました。

でも本当にここに決めてよかったと思える会社で働くことになったので
仕事を辞めた後悔は全然ありません。
もちろん就活はめちゃくちゃ大変だったし、日本帰国も重なって、
お金がなくなってかなり焦ったけど、結果はすべて良い方向に向いたので、
結果オーライ笑

そして今月はクリスマスで毎日とっても忙しい1ヶ月でした。
たぶん何か考える暇もほとんどなかった。
いつも「忙しくてブログ更新できない」っての嘘だと思ってたけど、
いや本当なんだなと思ったwそのくらい激忙しでした。

友達と忘年会をしたり、仕事も一年の締めでとっても忙しかったし、
土日は家族のクリスマスプレゼントを買いに行ったり、
家族と会う予定でぎっしりで、全く休むことはありませんでした。

そして1週間前にクリスマスウィークがあり、家族と5つ日間を過ごし、
昨日やっと自分のフラットに帰ってきました。

今年のクリスマスの様子は次のブログに書くとして、
今年は前半は辛抱の年で、後半は楽しかったな〜♡

仕事を変えたことで新しい人にたぶん50人以上出会った。
前の会社にいたときは、世界にはひどい人がいっぱいいるって思ってたけど、
新しい会社では世界には優しくて面白くて楽しい人が溢れているって思い始めています。

そこで思ったことは、人間の暮らす環境が人に与える影響って本当に大きいなということ
子供の育つ環境によって、人が変わってくるのも本当そうだなと思う。

26歳になってもまだまだ学ぶことがあって人生楽しくて、
これからもどんなことが起きるのかなって、前は不安が大きかったけど、
今は楽しみの方が大きい、そんな風に感じ始めて一年でした。

ロンドンでの2回目の就活を経て、英語面でも成長した部分もあるし、
仕事を変えて、普段の生活で日本語を話すことが一切なくなって、
周りは本格的にイギリス人ばかりになったので、
これからもっとイギリスの生活に馴染んでいくんだろうな、と感じています。

人種によって合わない人っていると思うんだけど、
私は幸いなことにイギリス人ととても合うなと思っていて、
イギリスに引っ越してきて本当によかったなと思います。

仕事柄英語の文章などを作成することがとても多いので、
来年は英語の文法の勉強をしたり、クラスに通い始めたいなー。
とりあえず1月と2月は土曜日に毎日プールに行って、クリスマスで増加した分を
落とそうかと思いますw
そう思って今日外でたら久しぶりにランニングしてる人けっこう見たな〜w
みんな同じ思考なんだろうねw
たぶん3月には運動辞めるけどねw

そんな一年の締めくくりです。
今年はほとんどのブログ更新がビザのことだったりであまり
ワーホリ、イギリス、ロンドン、ましてや国際恋愛のことなんてほとんど書いてないんだけど、
来年もまだまだブログは継続していく予定です。

なので今後ともどうぞよろしくお願いします!
そして皆さんにとって楽しい年始年末となりますように!

0 Comment:

コメントを投稿