イギリス、ロンドンで初めて見た衝撃の大雪Day

, , No Comments

今日は人生で初めて見るロンドンでの大雪でしたーーーーー!!!!
朝から玄関で上の階に住む大家さんの娘ちゃんたちが
「OMG OMG OMG!!!!!!!」

って叫んでいたので、何事かと思ってカーテンを開けたら、なんと一面真っ白!!!

夢かと疑うくらい真っ白の世界が広がっていました!!!!!
天気を確認すると昼から雨となっていたので、もうこれは遊びに出かけるしかない!!と
思って起きて2分でパジャマから着替えて帽子をかぶり長靴で近くの公園に出かける事に!!

昨日あんだけ悪口書いといたけど、こういうときはサミーがいたらよかったなwと思った私w
しっかし、あの記事にはみなさんに共感してもらってたくさん
メッセやコメント頂きありがとうございます♡

ま、サミーにお庭の写真を送り、準備万端でせっせと公園に歩いて行きました!
家の前はこんな感じ!


本当に真っ白で、今まで冬に何度もイギリスに来た事はあってもこんなに綺麗に
積もった雪を見るのは初めてで、というか日本でも最近はそこまで
雪を見ていなかったし、とにかく大人の私も大興奮!!!

公園までの道のりでたくさん写真を撮りながらゆっくり歩いて行きました^^


この雪は、まさにスキーリゾートでの雪みたいにふかふかで歩くたびに良い音がするような
すごく質の良い雪だったんです。
そこで、近くの公園でみーーーんなやっていたのが、ソリ!

子供から大人まで、みんなソリの乗るやつ?を持ってきていて楽しそうに滑っていました!!


ロンドンでそんなにソリを使う機会ないのによくみんな持ってるよなーw
朝早くからほんとにたくさんの人がいてびっくり!
私も大家さんファミリーたちに会い、一緒に遊ぶ事に


久しぶりにソリしましたーーー
最後にしたのは5年前のカナダ留学時。あのときはかなり寒いところに住んでいたので
毎日のようにソリしてたんですけど、ロンドンでは滅多にないことなので
みんなきゃーきゃー言いながらめっちゃ楽しかった!!!
こんなときはやっぱりサミーがいたら楽しいのになあ^^;と思ってしまう自分w

それでかなり寒くなってきて娘ちゃん達もお腹が空いたってことだったので
パブに入り、ホットチョコレートを飲んだり、おしゃべりして、ただの日曜日が
かなり楽しい充実した日曜日となりました♡

それで、パブから出て、昼間になったのでみんなで家に帰ろうとしたのに、
謎の大人の男2人と男の子が現れて、私たちに雪を投げてきたので、
雪合戦をすることにwww
すごくくっつきやすい雪だったので雪だるまを作ったり、雪玉を作るにはぴったしでした!
手袋がぐっしゃぐしゃになるまで雪合戦をして、家に帰る事にしましたー


こんな綺麗な雪景色をロンドンで見ることなんてきっとそんなにないことなので
朝ごはんも食べずに出かける事にして本当によかったです。
そんで思ったことが、雪が降ったからか、大家さんファミリーと子供たちといたからか
みんながすんごいフレンドリーに思えました笑
みんな雪にびっくりしてたし、みんなソリしながらハッピーだったし、
いつもはちょっとクールなロンドンの人たちも今日はみんなが友達みたいだった!
そんな素敵な日でした♡

しかも明日からはまた雪がなくなっちゃうみたいなので、本当に今日が日曜日で
よかったーーーーー
明日仕事に行くのが少し大変そうですね、雪が凍って滑るみたいなので
イギリスにいるみなさん、通勤はお気をつけて!

0 Comment:

コメントを投稿