無料!ロンドンSky Gardenでロンドンの夜景を見よう!

, , No Comments

ずっとずっと行ってみたかった、Wokie-Talkieと呼ばれるビルの最上階35階にある
Sky Gardenに行ってきました〜〜

日本で約5年前に友達になって、今とは親友になっているオーストラリアの友達が
ロンドンに遊びに来てくれたので、ここに連れて行くことに!
そして3年前、彼女のお別れパーティーで友達になったカナダ人の友達も
今年の初めにロンドンに引っ越してきてよく会っているので、
その子も交えて、
さらに最近友達になったドイツ人の女の子も誘い、インターナショナルな夜を過ごしてきました。

ここは平日、予約が必須ですが、予約はけっこう取るのがめんどくさいらしい、、、
というのも6時までしか予約ができないし、たしか3〜5週間先の予約しかできません。
しかもけっこう予約はスロットが空くとすぐに埋まっちゃって、
来週行こう!とか思っても簡単には取れないんだそう。

ですが、夜6時以降はなんの予約なしでも入ることができます!
しかし、夜は展望台のような、外にでられるスペースが閉鎖されるので、ちょっと残念です。
せっかく夜景見に来たのにかなりガラス越しでなんかもったいないー!
今度は平日の昼間にでもこようかなと思いました!

そんなガラス越しの夜景はこんな感じ
ちなみに夕日がめちゃくちゃ綺麗らしいですよ。


友達の赤いコート映ってるしw
でも夜はライブミュージックがあって、ちょっとクラブっぽかったです笑
おしゃれなモデルさんみたいな人やスーツを着た、いかにもこのあたりで働いているんだろうな
って感じの人がいっぱいいましたよ!!!!


この反対側のシャードがある方面は絶景なので、今度昼間に絶対来ようと思います!!
でも駅からけっこう歩くから一体次はいつ来るかわかりませんけど、、、

ここのバーやレストランはかなりかなり高いです。
昨日私たちはカクテルを注文したのですが、1杯£13くらい・・・・・
やっぱりシティで遊ぶのは高いなあ〜〜〜
WWW

そんな昨日の女子会で思ったけど、
やっぱりロンドンは世界の中心なんだ!

3年前に日本でオーストラリア人とカナダ人の友達とワイワイしていたときは
まさか3年後、ロンドンでこうやっておしゃれな女子会をしているとは
想像もしてなかった!!!

一時期、日本で友達になっても日本からもちろん母国に戻る友達が多くて、
みんな行ったり来たりいっぱいしていました。
そのうち私たち仲良しな3人はみんなバラバラに。
オーストラリアとカナダ、そして私はイギリスに。
そのうち1人の友達がワーホリビザで同じくロンドンに引っ越してきて、
オーストラリア人の友達も久しぶりにヨーロッパ巡る!!といってロンドンまで
はるばる来てもらいました!

「やっぱりロンドンはメルボルンと違って楽しい!」
「ロンドンはモントリオールとは全然違う」
私「いや〜東京とも違うね」

こんな会話、なんかインターナショナル!!!w

世界でもよく知られている3都市からはるばる
ロンドンに集まるなんて!
やっぱりロンドンはすごいところなんじゃないか?

私が去年ロンドンに来てから、CAの友達は3人ほど頻繁にロンドンに来ていたり、
同じ大学出身で、世界1周クルーズのスタッフとして活躍する親友のクルーズ船も
ロンドン近く発で、会うことができたり、
イギリスから最も遠いと言われる大陸、オーストラリアからもゲストが来たり、
韓国から友達が遊びに来てくれたり、もちろん日本からも!

この1年半弱、日本から12時間離れているかなり遠い地にいながらも
仲良しな友達に頻繁に会える、とてもラッキーなことが立て続けに起きていて嬉しいです。

やっぱりイギリスは日本人だけじゃないくて
世界の人からの憧れなんだな!って思う。

ま、私たちの共通点はやっぱり
イギリス人男性の発音がセクシー
とか
イギリス人のスーツ姿が素敵♡
とか

結局こんな話題になっちゃうんだけどね笑

日本で出会った外国人の友達はたくさんいても、やっぱりイギリス人で
日本に行ったことある!っていう人に出会うのってかなり珍しいです。
てか日本人やアジア人パートナーがいない人で日本に行ったことがある人って
私が出会ってきた中でほとんどいません!!!
すんごく珍しく私のフラットの大家さんファミリーはみんな仕事で日本に
行ったことがあるのですが笑

誰しもが日本を知っていたり、興味があるわけではない。
けど、ロンドンに行ったことある人やロンドンに引っ越したいって人はいっぱいいます。
日本人だけじゃなくて、世界の人たちが!

ロンドンの夜景を見下ろしながら、
久しぶりにロンドンにいることに感謝した。

そんな日でした。

若い人たちが憧れる素敵な街
で二年間も住めるなんて、贅沢なのかな〜〜〜〜

ロンドン、嫌いとか言ってごめんねw
夜景見たら、やっぱり好きになった!!!
でも、大好き!ではない!よ!

イギリスは大好きだけど、ロンドンはまだ、好き、程度かなw

おわり

0 Comment:

コメントを投稿