ロンドンでよく起きてる事件

, , No Comments

ロンドンでiPhone盗難に遭った事件について

こんな衝撃的なことがあって、周りの人と話してたら、なんとヨーロッパでは
盗難被害は何よりも多い犯罪だということがわかりました。

現にサミーの兄はロンドンの警察官で、よく強盗を捕まえてる話を聞いています。
兄はヒースロー空港の付近で働いているので移民が多く、すごく治安の悪い地域らしい。
そこでは毎日何十件も盗難事件が発生し、毎時間現場に呼ばれるらしい。
ロンドンで私みたいなワーホリや留学生に多い事件は、10年くらい前から
流行っている、私もやられたひったくりや置き引きらしいです。

よくある事件某

①カフェのテーブルにスマホを置く
ここのホームレスのような人が突然入ってきて、ものを売りつけるふりをして
携帯や財布などを取っていく。

②道端でテキスト、電話をしていて取られる
これは私がやられたやつ。電話してても取られる場合があるらしい!
自転車やバイクに乗った人が多いらしいです。
みなさんも気をつけて!

③置き引き
例えば、フィッティングルームにカバンを置いて、鏡を見に行って戻ったら
すでにカバンがなかった!とか。
カフェの椅子の下にパソコンを入れてたらなくなったとか。
これも日常茶飯事

ジムのロッカーが壊されて中身全部抜かれたって人や、
フラットメイトに財布を盗られた人や、
カバンが開いてて財布を抜かれた人、
家に空き巣に入られた人、
ロンドンでの強盗は普通のことのようですね。。。


ロンドンは最近テロなどの被害も多いので、気をつけるのは強盗だけではないことが
すごく残念です。


最近カナダ人の友達で私と同じくワーホリに来た子にあったのが、
ついこの前あったノッティングヒルカーニバルにて、、、、

実はこのカーニバル7時すぎになるとかなり治安が悪くなるらしく、現地の人でも
夜はなるべくその場を去るようにするらしいです。
でも友達はグループで来ていたし、みんなで夜8時くらいまで遊んでいたらしい。
そしたら突然周りががやがやし始めて、いきなり片方の道から
人の群れががーーーーーーっと走ってきたらしいです。
RUN!!!!!!!!
と言いながら。。。
で、何事かもわからず私の友達も必死に逃げていました。
そしたら後ろの人に押されて、転んで鼻や顎を思いっきり打って何針か縫う怪我を
したみたいです。
みんなが走っていた理由は、最近流行っている硫酸を顔にかける事件
これが最初あったのは南の方でテロが多発したことによる、
アンチテロの人が無差別にムスリムに見える人を狙った犯行だったのですが、
それを真似する人が増えて、このカーニバルでも同じようなことがあったんです。。。
で、友達は幸い少し怪我をするだけで済んだのですが、、、、
怖くてしばらく外に出られなかったと言っていました。。。

それを聞いたのがたったの数ヶ月前。
で、今回私にもこんな被害があり、、、、
ちょっとロンドンにこりごりしたかもwww

結論
最終的にまた私のiphoneが奪われた話に戻りますが、
海外旅行保険に入った方がよかった、またはApple careに入っとけばよかった!と
後悔しています。
私は個人的に違う保険に日本で入っているのでどちらとも入りませんでした。
だってイギリスではNHS加入で病院も入院も無料だもんね〜
別に海外旅行保険いらなくない?と思ったけど、
やっぱり盗難にあったときや、大きな事故に巻き込まれた時なんて
保険が役に立つんだと思います。
私は他に保険に入っているし、それにプラスして2年間また違う保険に入るなんて
お金がかかりすぎるので、やめたのですが、
今思うと、結局新しくiphone買わなきゃだし、おかげで携帯だけにこの二年間で10万円くらい
かかったわけだし、それならせめてAppleの保証だけでも入ればよかった、、、、
( ;´Д`)
と、後悔しても遅いんですけどねww

次のiPhoneを買うときは絶対保険に入ります!
高いものを買うなら余計、保険入った方がいいなと思いましたとさ。

ここまで2章
長々とお読みいただきありがとうございます!

ロンドンで暮らして居るみなさん
くれぐれも事故や盗難やテロに気をつけて
平和に暮らしましょう。

いつか世界中が平和になりますように!!!!



0 Comment:

コメントを投稿