人間やれば何でも出来るんだなと思うロンドン生活15ヶ月目

, , No Comments

ブログのデザインを変更をしましたーー!!!
いやーめっちゃ大変だったwww 
HTMLとかcssとかさっぱりわからない私にはほんとに気の遠くなるような作業でした。。。
が、なんとか満足のいくデザインに仕上がってハッピーです!!^^
最後に関連記事を追加したのでもっと読みやすくなりました〜
これからもどうぞよろしくお願いします!!

前のブログのデザイン2年使ったけど、ほんとダサかったので、

やっとちょっとモダンなスタイルに変えられて見るだけでワクワクしちゃいますw

自分で言うかww
最近は、人生長く生きてきた中でも一番リア充しております。
リア充ってこういうことを言うんだなって感じ。^^;
すべて1人でやれることだからある意味
根暗なリア充
とでも言うのでしょうか。。。。w

サミーいないのにこんなにイギリス生活が楽しいとは!!!笑
なので今日はそんな私のリア充ぶりを自慢したいと思います~w


一人でやれる楽しいことがこんなにいっぱいあるだなんて!
一人になったときこそやれることがこんなにあるだなんて!と感激しておりますw


はい、まずはリア充生活その1、人生初めてちゃんと運動を始めました、
それが週一プール!週一かよ?て思った人いますか?w


量より質!!!です!!

そうそう、iPhone を盗まれたあの日(しつこいw)
私のロンドン水泳デビュー1日目でした!!!
記念すべき1日目にあんな刺激的な体験をくれてありがとう神さまーーーーー!!!


それでこの前2回目の水泳!先週3回目!なんか3週間続いてる!!
てな感じで、運動を継続しています。

なんか今までに増してかなり健康的だと感じて来ました!
実感の速さwもはや軽い妄想w

イギリスに来てからスポーツというスポーツは、近くにPitch & Pattがあるので、
たまにゴルフをやったり、、、ゴルフって運動量少ないように思えて割と歩くし、
なかなか良い運動になるし、さすがにゴルフ発祥国なだけあって、割と
誰でもゴルフできます。出来るというかやったことあるって感じ。
イギリス人、決して上手くはない。。w

そしてサミーとよく夏の間にするのがテニス。

なんだけど、テニスは大好きなのになかなか上手にならない。。。
しかもテニスやろうってなるとなんか気が重いw結局やると気持ち良いんだけどねw


こうやって運動は全然しない日々が続いていたのですが、さすがに

最近食べすぎちゃうので、今人生で一番デブの記録を超えてしまってショック。。。
なので1人でもできる水泳を始めることにしたんです!!
それが水泳のあとの爽快感がやばくてハマり中〜〜〜!!!!

何せジムとか何をやればいいかわからないし、走るのが嫌いなので続かない人ですが、
水泳はクリスマス前までなんとか週一で通おうと心がけています!

(今の所3回目w)

リア充その2編み物!



見た目から入るのがさすが私ですw
とりあえず何か始める時はその一式を集めなきゃ気が済まない人w
って言ってもこの毛糸とかぎ針だけ最近購入したんですけどね〜

今までタティングレースはやってきたのですが、
本格的な編み物をするのは今回が初めてで、ずっと挑戦してみたかったので
この秋、ついに始めることにしました!!

それに今ハマっててめっちゃ楽しい!!
今、家に滞在していただいてる方に教えてもらって、まずは簡単なコースター、
そしてマグカップウォーマー、ブランケットを作ろうと必死で編んでます。

2人で毎晩毎晩やるもんで、楽しいからやめられない笑笑 そして寝不足ですw
その3、ケーキ作り



普段ケーキ作りはすべてサミーに任せている私ですが、この前大家さんの子供たちの
ベイビーシッターをしたときに(報酬として家賃から£100も引いていただきました!w)
一緒にしたケーキ作りが思ったより楽しく〜〜〜
イギリスにはこんな感じの可愛いトッピングがいっぱいあるし、
うちにはケーキ作りようにサミーがわざわざ買った計り機があるので、
それを使ってレシピ通りに作ると、
なんとまあ美味しいケーキができることを発見したのですw

そして先週末ケーキ作りの本まで買ってしまったので、次はハロウィンに向けて
かぼちゃケーキでも作ろうかなと思ってます笑

いや〜〜自分でも思うけど、今までで一番女子力の高い毎日の過ごし方だなと思いますw
でもイギリスにいたら友達もいないし笑
なんか1人で過ごすことが上手になった気がします笑
というかサミーがいない今がチャンス!!!!
1人で自分のスキルを高めるチャンスです!!!

リア充になりたい方、
ぜひ編み物、ケーキ作り、水泳してみませんか??


0 Comment:

コメントを投稿