ロンドンでアフタヌーンティーに行ってきました〜!

, , No Comments

ずっとずっと行ってみたかった、
イギリスのアフタヌーンティー!!

やっぱりイギリスにいるからには一回行かないとだめだよね!?

そこで、いつものごとくめちゃくちゃサーチしましたw
イギリスのアフタヌーンティーってやっぱり良いところは高いんですよね〜
普通に有名なホテルやティーショップで食べたら£50くらいは余裕でします。
アフタヌーンティーにそこまではお金出せないけど、でも美味しいのが食べたい!!!

そこまで高くないけど、上品で、美味しくて、スタッフのサービスが良くて、
譲れないポイントが、見た目が可愛いところ!!!
を重視して探した、このティールーム


知らなかったけど、有名なEdwardian Hotelの中に入っています!
カップル同士でも友達同士でも女子会にも向いているような素敵なティールームです。

おしゃれなホテルのラウンジみたいな感じになっている
可愛いチャイナに囲まれたこのティールーム




大きなメニューには、クリームティーだけを味わえるメニューから
シャンパン付きの豪華なアフタヌーンティーまであり、
私たちは£34のTraditional Afternoon Teaにしました。

最初に紅茶の種類を選んで、スターターを頼みます。
私はチャイ、サミーはアッサムを頼みました。
スターターはなんとHot Food!アフタヌーンティーに
スターターが出るのはなかなかないんだそう。


アフタヌーンティーなのに、スターターがついている笑
しかもこのスターターが一流ホテル並みにおいしかったんです。
上から、リゾットボール、ホタテ蒸し、カニスープ、牛肉の炒め

私の中ではホタテが一番好きでした!!サミーはリゾットボールが一番おいしかったらしい



このカップとプレートとティーポット、、、、可愛すぎません!?

そしてずっと憧れてたこの3段プレートに乗ったケーキ!!!
登場


ボリューム満点すぎました、、、、
そんな風に見えないけど、スターターもついていたからかめっちゃ満腹感があった。。。

まず下からスコーンなのですが、スコーンだけでも8つくらい種類があって、
私たちはチーズ、アップル&ピーカン、チョコレート、バニラを頼みました。
そして2段目はサンドイッチ、チキン、卵、サーモン、ビーフなど。
めっちゃおいしかった!!!!
特に私のお気に入りはビーフステーキサンドイッチでした!

もちろん一番上のケーキたちも美味しい!!!
けど、上のものを食べる頃には驚くことにかなりお腹がいっぱいになり、、、
甘くてしぬかと思いました。。。。ww
特にスコーンって小さいのにかなり重いらしくて、しんどかったなあw


いや〜〜〜〜でもやっぱり何度見ても可愛い。。。。の一言です。
ティーポットとかマグとかプレートとか好みすぎる!!!!!
最後は甘くてかなり辛かったのですが、
たくさん調べてここに行ってよかったな♡と思う結果でした。


この値段にはたっか〜〜〜いサービスチャージは含まれてなかったので
あとでお会計見てびっくりしたのでしたw
でも今回は私がどうしても行きたくてサミーにサプライズプレゼントしたので
男らしくおごりましたよ♡

いつもやってもらう側なのでたまには私がおごるのって気持ちが良いんだなこれが!
なんかこれこそ男女平等の世界!とか思っちゃいます笑

そしてレビューに書いてあった通りスタッフのサービスが、
ここはイギリスか!?と思うくらい良い!!!
けどその分かなり高いサービスチャージとられるんですけどね笑
でもやっぱり良いサービスをしてもらえると人間気分よくなるんですよね〜

こんな感じで私の初のアフタヌーンティー体験は終了したのでした。
次はすんごい高いやつにでも行ってみようかな笑
リッツホテルのとか!?イギリスで有名なFortnum & Masonのも行ってみたいかも〜
でも行くとしても1年後とかですかねwあとはゲストが来た時とか。
やっぱりアフタヌーンティーは高いので、そんなちょくちょく行けるものではありません。

でもせっかくイギリスにいるから行ってみて良かったです!
それにしてもロンドンには数え切れないくらいアフタヌーンティーがあるので
まだまだ行ってみたいところはいっぱいです!
私が参考にしたウェブサイトはこれ。


ここにちょっとお得なディールがあるアフタヌーンティーやその月の
おすすめのレストランなどが載っています。
紅茶をがぶ飲みしたくなる寒い季節がきましたね!!!
まだ行ってなかったらぜひアフタヌーンティー行ってみてください^^


0 Comment:

コメントを投稿