イギリス、ロンドンでiPhoneの盗難に遭った体験談

, , 2 comments
※以下長いです。

→お気に入りのiphoneケース

人生で初めて警察の車に乗りました。

人生で初めて犯罪を目の前で目撃しました。

人生で初めてヨーロッパって最悪だと思いました。

今すぐ日本に帰りたい(^∇^)

飛行機年末に取るんじゃなくて今月帰るんだったー

帰ったらもう二度と戻ってこないよwww後悔はないよwww


今まで海外に来て一生ここに住みたい!と思ったところはないけれど、

でもイギリスはまあまあ好きだった。



将来ここに住んでも良いかなと思えるくらいには好きだったのに。。。

これで一気に嫌いになった!
てかイギリスは好きだけどロンドン嫌い!ありえない!!

この糞みたいな人間と思えない生き物たちと一緒に住んでるなんてありえなすぎる!!!!
人間じゃなくて動物でしょう?
もう原始時代じゃないの?人が人のもの奪ってお金に変えて生きてるなんて
この脳みそのない人間たちは原始時代の人間がすることでしょw
←けっして原始時代の人間をバカにしているわけではない。


社会の底辺の人たち!!こういう人たちに税金が使われてると思うと殺意芽生えるわ!
ちゃんと働いて自分のお金で好きなもの買えよ!!!!クソ!!!!

ちゃんと働いててお金稼いで生きてる人たちの大切なものをたくさん奪ったことで
将来的には刑務所に行って長年過ごしそのあと地獄に堕ちるでしょう。ざまあみろwww本日お口の悪さはお許しください(^○^)

嫌なら飛ばしてねー

今までバルセロナ1人で行っても、マドリードに行っても、パリでもモロッコでも
東南アジアでも日本でもかなーーり気をつけてたから盗難に遭ったことなんてなかったのに。
こっちに1年半くらい住んでるから心がゆるんだのか、まさかロンドンで盗難に遭う、、、
なんて誰が想像したんだろう( ;´Д`)

なんで私のものがそんな最低な人たちに奪われなければならなかったのか

昨日からしばらく考えました。悔しくて悲しくて怒りで昨日全然眠れなかった!

でもよくよく考えたら、たぶん神様は私にこの経験をさせて、もちろん今後

私のレッスンになるのと、ブログに書いて、私のような被害者を減らして欲しいと願ったんだと思う。

なので、ロンドンにいる日本人たち!

長いけど以下読んでください!!!


・・・・・・・・・・・・

そう、その事件は一瞬の隙に起きた。

たった2秒くらいの出来事。

今月、サミーがドイツでお仕事のためイギリスにいないということで、

1人で自分のためになることはなんだろうと考え、プールに通うことを目標にしていて、

昨日がその1回目でした。久しぶりにたーーーくさん泳いで、

すごく気持ちよくて気分もルンルンだった!!



プールからの帰り、家の近くまでのバスがしばらく来なかったので、
今の家からはほとんど使わない駅を使って家に帰ることにしました。

駅から出て、友達にテキストしていたら、道路を渡ろうとした手前で、

自転車に乗った二人組に私のiPhone を手から一瞬で奪われて、

ものすごいスピードで走って逃げられました。

しかも?ま昼間3時の出来事。

夜ならいっつも携帯出さないように気をつけてたのに、まさかま昼間にしかも
人がいっぱいいる中で泥棒するなんて思わないでしょ?

そのときはショックすぎて、何が起きたのか状況が掴めず、

その二人組が逃げたあとすぐ寄って来た、車をとりあえず止めました。

HELP ME! HELP ME!!!! てその運転手に叫んだ。

このときほんとに一瞬のことすぎて、夢のようだったって

まさにこういうことを言うんだなーとか思っちゃった。



夢だったら良いのに!今すぐ冷めたらいいのに!

てめっちゃめっちゃ願いましたw



ま、案の定夢でしたーなんてことはなく、とにかく私は

Please, could you call the police for me?
とその運転手に言い、その人は近くに車を止めて警察に連絡してくれました。
状況も説明してくれて、私がパニックで上手く話せないからその人が私に
ゆっくり説明しながら警察に伝えてくれました。
そして警察がこれから来てくれるということになったので、
その人も一緒に待ってくれることになり、その場で警察が来るのを待ちました。

全く知らない私のために警察が来るまで一緒にいてくれたこの人にとても感謝してます。。。

よっぽど必死な感じが伝わったんだろうなw

警察は二人で来てくれて、そのまま私を車に乗せて、10分くらいとりあえず

周りを確認して犯人らしき人がいないか一緒に見回りに行ってくれました。

そのときに私が聞いたこと。犯人は携帯を奪ってどうするのか?

-個人情報を取ることはほとんどなく、犯人はアフリカやヨーロッパに携帯を売ること

もあるらしい。ようするに全ては転売目的。


はあ〜私の愛していたiPhone ちゃん( ´Д`)y━・~~

今まで落としたことも傷もついてなくて、高いガラスのスクリーンプロテクターまで

ついてて、電池もまだまだもってて、大好きなカバーつけてたのに。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 

悲しすぎて言葉も出ないとはこういうこと。。。
私の£550返して〜〜〜〜〜〜〜

さぞかし高く売れたでしょうね。無事に良い人にもらわれますように。

警察もとても優しい人たちで私の携帯を探すのに協力してくれて、慰めてくれました。

ただ運が悪かっただけ、全力で犯人探すように努力するけど、諦めて新しいの買った方が良いよって。

それで結局周りに怪き人はいなかったので、家まで送ってもらいました。

ロンドンの警察となんて全然関わったことないけど、案外優しくて迅速な対応してくれてびっくりだった。

それでiPhoneのシリアル番号を伝えて、その夜にわざわざ確認の電話もくれるような

優しい警察官で安心しました。



この日は人生で出会った最も最悪な人たちと、最も優しい人たちに出会った変な日だったな。
その後、最近上の階に引っ越してきたドイツ人の女の子とお茶をする予定で
サミーがいなくて寂しい中、彼女がすごく励ましてくれて、私が1人でいるのが不安だったので
ずっと一緒にいてくれました。
そのあと大家さんファミリーが帰ってきて、顔を見たら思わず泣いてしまった私。。。
海外で、しかも家族同様のサミーがいない中、唯一近くにいて頼れる大家さんの顔を
見た瞬間泣くなんて、私よっぽどこのファミリーに頼って生きてるんだなと実感しました。。。
良い人と一緒に住めててよかった。

サミーと話し始めたら本当に涙が止まらず最初は悲しみとショックでいっぱいでした。
今朝もお母さんと電話して号泣したし、オフィスについて仲良しな上司の顔を見たら
勝手に涙が出てきた。。。。。
海外にいて、1人でこんな怖い目に遭って、すごくショックでもう立ち直れないかと
思っちゃった。。。

けど、今思うと怒りでいっぱいです!!!!!!
私のiPhoneだし返せやーーーーーー!!!!!!!!!
良いものが欲しければ自分で買えば!?人のもの奪うなんて最低最悪すぎる!!!!
糞小僧目

今回のこの事件のせいで、安全だと信じきっていたロンドンに思いっきり裏切られた感じで、
イギリス人まで大嫌いになりそうになった。
でも私のiPhone奪った人はイギリス人じゃないと思う。
警察もカウンシルフラットに住んでる人達がよくこういうことするってゆって
その周り一緒に見に行ったし、あとはドラッグのやりとりしてるところとか。
この糞みたいな人間のせいでイギリスやロンドンを大嫌いになりそうになったけど、
いや、まだロンドンは嫌いってことにしておくけど、
私を助けてくれた運転手の人や警察たちはイギリス人だし、慰めてくれた大家さんファミリーも
サミーから伝わって、連絡してくれたサミーのファミリーも友達もみんなイギリス人、、、
だからイギリス人からしてみれば、こうやって私みたいな外国人がロンドンに来て
嫌な目に遭うのが最悪だと思ってると思う。
ロンドンの印象悪くなると思うし。

でも普段こんなことなかったのですごくびっくりしましたが、
周りに聞いてみたらこういうことは日常茶飯事らしいのです。

iPhone取られたのは本当に悔しいし、悲しいし、もったいないし、新しいの買うお金なんて
ねえよ!!!!!
でもずっとその事件を思い出してばっかりで落ち込んで泣いても意味ないし、
iPhoneが戻ってくるわけではないので、次はアップグレードしたものを買うと心に決めて
忘れようと思います。
そして絶対こんなことがもう二度とないように
ロンドン郊外に移住するwwww

ことを心に誓ったのであった。

そんなロンドンでよく起きる事件を次の記事に書きます。




2 件のコメント:

  1. みれいちゃん大丈夫?:'(
    みれいちゃんが無事でよかったけど、盗難は本当にショックだよね‥確かに新しいの買った方が見つかるのを待つよりはいいかもね。
    私も盗難じゃないけど、お財布落としてクレジットカード、BRPカード全て失って警察に届け出だしてもう2ヶ月経つけど見付からないから本当ショックだったけどやっぱりここは日本ではないから落としたり盗まれたりしたらもう戻ってくる確率は相当低いんだなぁって感じたよ‥日本がヨーロッパよりも安全な国だからこそショックはでかいよね。。兎に角、犯人捕まるといいね!気をつけてね!!

    返信削除
    返信
    1. みかちゃんありがとうー!そう、みんな無事で怪我がなくて何よりと言ってくれるんだけど、携帯がなくなったのはかなりショックーーーもうショック通り越して怒りと化してるWW去年ね、チューブに携帯と財布を忘れたときはすごく優しいカップルに拾われて戻ってきたんだよ!だからこんなことになるなんて思ってなかったからかなりびっくりしたー。ビザなくなるとか最悪だね><新しく申請したの?来るまで時間かかるってきいた><みかちゃんも大変だったね。。。お互い気をつけようね!!

      削除