ロンドンでiphoneの盗難に遭って思ったこと

, , No Comments
前回の記事

人生で幸運としか思ったことがなかったし、ラッキーなことしか起きてないのに

こんな不運なことが起きてすごくショックでした。。。
友達には
イギリスの洗礼を受けたんだよ!とか
刺激的な体験をしたね!とか言われて

さすが私の友達wwポジティブな考え方しかもってない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たしかに、、、、最近ロンドン生活に対して刺激的って言葉なんてとっくの昔に
消えちゃったから、刺激的な体験をさせられたのかもしれない

えっ

そんなんいらないわ!!!!

まー嫌な体験にはなりましたけど、それでも今回の事件をきっかけに学んだことがたくさんありました。

そんで今回のことは不幸中の幸いって言うのかな。。。



こちらの記事ご覧ください。





彼は夜、家に帰宅中、携帯をいじっていたら、周りに誰もいない中強盗犯が現れて

ナイフで脅された挙句に携帯を奪われたようです。

これは私がロンドンに住み始めたばかりのころにサミーに言われていたこと。
もし夜「携帯を出せ、財布を出せ」って言われたら抵抗することなく差し出すこと。
ものは命より大事じゃないし、その犯人がナイフを持っていたり、怖いことをされるかもしれないから、
これはイギリスに住む外国人に限らずイギリス人でもそうするらしい。。。。

狙われるのは女の子だけじゃなくて、ビジネスマンだったり、

普通に男の人も全然あることですので、みなさん気をつけましょう!



サミーの友達も最近私と同じ手口でiphoneを盗まれたようです。
彼女は防犯防止のリング?みたいなのを携帯につけてたようなんだけど、
指が引きちぎれるくらい強く携帯を持って行かれたみたいです。。。。


こういうスマホを盗まれる事件で最も最悪なのが抵抗しようとして犯人に殴られたり、
道路側に倒れちゃって交通事故になったり、少し前に起きた事件なんて、
シティでハンマーを持ってるバイクに乗った2人組がスマホを取った後に後ろから殴ったりしたらしい( ;  ; )

怖!!!


私の場合携帯がなくなったのはほんとに悔しいけど、家族や周りの人に言われるのが、
怪我がなくてよかったってこと。


日本でもひったくりが流行ってたから鞄は必ず道側に持つようにしたり、
イギリスに引っ越してきて夜は携帯を出さないようにしたり、音楽は聞かなかったり、
気をつけてたのにほんと一瞬の隙でこんなことが起きちゃって、、、、


やっぱ冷静に書こうと思ったけどど、無理!!!

うぜーーーんだよーー!!!!!怒


でもこうやって体験してみると、海外生活の長い人たちはもうすでに経験していること
みたいで、そんな人の話を聞いてたら、私だけじゃないんだってなんかほっとしました


でもこれからはもっともっと気をつけて、私は日本にはいないんだって感覚を
もっと持って行動したいと思います。

でもこれ日本でも流行ってるらしいので、油断は禁物です。


今気をつけているのが、

もちろん歩きスマホは絶対しない。

昼間ももちろん気をつけるけど、夜iPhone を手に持ったりしない!

必ず鞄に入れるかファスナーつきのポケットに入れるべきらしいです。


さっき載せたリンクの人が言っているように、私たちが持っている持ち物の中で
一番高価なのは携帯。だからこそ扱いには気をつけなきゃいけないんだ!

どうしてもテキストしたければ周りを確認して不審な人がいないのを見てからにする。

周りに人がいっぱいいても、盗まれることあるみたいですからね!


CCTVあるところでも構わず盗むらしいよ。
CCTVの意味!ロンドンの唯一良いところはそれじゃないのか?ww


カフェのテーブルには携帯置かない。


高い携帯を買うなら保険をかける。

これで保険の大切さがよーくわかりました!


あとやっぱりイギリスで夜遅くに女の子が一人で歩いてるのは危険なので
11時以降の帰宅になったらバスか駅から降りたら家まで走ろう笑


それかサミーに迎えに来てもらいますw


たしかに夜10時以降になると、私の家の周りなんてほとんど人がいません。
これ日本じゃありえないよね~

2時に帰ったりするのも普通じゃん。w

今回この件のおかげでイギリス中に溢れている保険についても
知識が増えたのでまたそれはのちほど書きたいと思います。
そして周りに人の優しさにも気づけたし、、、、
こんなに嫌なことがあってもやっぱり良い人に囲まれてる私は
世界で一番幸せな人だと思う。


完結。


0 Comment:

コメントを投稿