再び遠距離。なんじゃそりゃ

, , No Comments

デジャブなのか?

一年前の同じような時期の記事






わざわざお前の国に来てやったのに、

他の国で仕事するってどういうことだよーーー!!!!!




と別になることもなく、今回はあっさり決定。

サミー:みれこ〜10月に5週間ドイツで良い監督の仕事があるんだけど、行っても良い?

みれこ:全然良いよ?www(むしろ行ってくれよ笑笑)



サミー 目が点。みれこ怒らずあっさりオッケーだしてくれた。なんでだ!?

となぜオッケーしたのか問いただす人w

素直に受け止めなさい。



最近サミーやサミー家族とばかり過ごしているのですごく社交性に欠けているんです。

もはやこの団結力の強すぎる家族のおかげで、

5月くらいからずーっと家族イベントが毎月あったわけで、結婚式やら誕生日やら

しかも秋にもおばあちゃんの誕生日で毎年旅行行くからそれにも行くわけで、

しかも12月はクなわけで、家族サービス旺盛にしているんです。

で、そのおかげでめっちゃ忙しくて友達と過ごすってことを全然しておらず。

遠距離。。。

giffgaffがヨーロッパ中で使えるようになっちゃったわけで、

スカイプとかライン電話しなくても普通に電話できちゃうし、なんか遠距離感全然ないしww

ラインもどこでも使えるし、電話もいつでも通じちゃう。

世の中は便利になりましたね〜
つい3年前までちゃんとスカイプ使ってたのに、、、、
でも今や、重たくてデータいっぱい使うスカイプ使わなくても、
ライン電話で気軽に顔をみながら話ができる!


と、余裕をぶっかましていたのですが、サミーがドイツに旅たってから四日後、
iPhone盗まれちゃうしwwwww
不思議なことに、盗まれた突如、私の頭に浮かんだのはサミーの顔。。。
「サミーに何て言おう!?omg」
ってのがパニックになったばかりの私の頭に入ってきた感想。。。。
そしてサミーと電話してただ涙が止まらなくて一日中声聞くたびにないちゃったし。。。
いつも知らぬ間にすごい頼りにしちゃってるんだなと
改めてわかりました。

そんなこんなしてたら明日一瞬イギリスに帰ってくるんですけどね!笑


今は普段サミーとは見ないラブコメたくさん見て過ごしますw
そして週一でジムとプールに通って、少し痩せるw週一wってところで痩せるか不明



私たちは今まで最長で国際遠距離恋愛としては
9ヶ月を経験しました。。。

その9ヶ月の間、なんだかんだ2回も、二週間ずつ、会えたし
最後に会ってから3ヶ月後には私が渡英したので、実際そこまで辛い遠距離をしたわけではありません。
いや、そのときのブログを読むと、さぞかし辛そうですけどね〜w

私の知り合いには一年とか遠距離していて全く会えてない人もいるから
私たちは恵まれていた方でしょう。
しかも遠距離始まってすぐワーホリビザにすぐ当選したおかげで、遠距離してから1年弱で
また一緒に住めることになったわけだけど、
私の周りには3回応募しても当たらなかった人もいたわけだから、
そう思えば本当に恵まれていますね。
ビザのことでイギリスにはイラッとすることいっぱいあるけど、
ワーホリビザに当選してくれたことだけには本当に感謝してるよ!!

以前にも書きましたが・・・・

イギリスのパートナービザについて考える

この前サミーと今後、将来どうするか!?について話し合った時、
このビザを本気で取ることに決めました。
なので1月になったら本気で情報集取に励んだり、知り合いに弁護士も紹介してもらって
ビザについて調べる予定です!!!

そうじゃないと、今後私たちはどうなっちゃうのかな?って
私のビザが切れてからの予定がまるで空白なので、
このビザを本気で考慮することにしました。。。

てかその他にイギリスで一緒に長くいる道はないので。
国際カップルのみなさん
大変なこといろいろありますが、一緒に頑張っていきましょうー!!!
そしてロンドンの強盗にはくれぐれもご注意を!
できればいつでも彼と行動してくださいw

0 Comment:

コメントを投稿