giffgaff最強説!イギリス生活の強い味方

, , No Comments


イギリスに来てからすごくお世話になっている格安SIM giffgaff
のことはイギリスにいる方たちはもう既にご存知だと思います。

何が良いって?


とにかく安い!


私が使ってるのは月々£12で3GB 不便なく一年半弱使用



契約期間なし!
たった1ヶ月使ってもok

SIM購入代無料 
頼むと2日くらいで家に届く
イギリスでは無料のところが多いのですが日本で格安SIM買ったとき3500円くらい取られたなw
なのにいくつ頼んでも無料だなんて最高!

ヨーロッパでも使える!
ヨーロッパなら追加料金なしで、そのまま携帯の持ち出し可能!
これって最強すぎる!!!

電話の電波、ネットスピードとにかく良い!

例えば友達がイギリスに来る際に、自分のアカウントから

Share your love

と言って、新しいSIMを頼んで、友達がそれを使い始めると、

紹介した私にも友達にもいくらかクレジットがもらえて月の金額をオフにできたり、お得!

これめっちゃよくない?友達はイギリスにきてすぐ使えるし、私もディスカウントされる。


そして1ヶ月使うだけでもあり!利用しない日からすぐdeactivate すれば次の月から解約状態になります。
悪い面にまだ出会ったことがありません。


そんな最強なgiffgaffにさらに最強なことを発見!!!


先日iphoneを盗まれたので、家に帰った後、即座にパソコンからgg(giffgaffの略) に

ログインしてLost or stolen に行き、SIMと携帯を止めてもらいました。



そうすると、代わりのSIMが必要になるので、送ってもらうのですが、2日後に届いたは

良いものの、会社の携帯があったのでまだ新しいのを買うのはあとにしようと思って
そのまま放置していたのです。

しかし疑問があった!

このSIMは新しい番号なんだろうか?

それともそのまま番号が引き継がれてるのだろうか?



なんかこっちの電話番号覚えにくくてやっと覚えたのにまた新しいの使うのやだなー
と思った。この疑問

この前ggのcommunity で質問してみました!

自分のアカウントを持っていて疑問があった場合、掲示板に書き込むような形で

簡単に質問できるのは知っていたものの、初めてのトライ!

そしたらすぐにユーザーやggで働いている人?からリプライが!
しかもベストアンサーになるようなわかりやすく返信が!

それによると、電話番号は引き継がれているらしい!んですよ~


すごくない!?これにはさすがに感激!普通にSIMなくしたら番号も変えなきゃなのかと思った~


もう一つすごいところ!

iPhone がApple storeより安く買える!笑 ことに気づきました。

だからさっそくググった。

Is it safe to buy iPhone from gg? 



ちゃんと正規品らしいんです~疑っていた私ってwww

で、next day delivery だから次の日に着くみたいだし!
ただし、住宅の住所に平日にしか送れないんだそう!
いつもオーダーしたものは会社に送りつけているのでこれはちょっとめんどくさい、、、

平日仕事をしてる私は、また来週あたり平日に休みとって土曜仕事に行くことにして、
ggからiphone を購入することにしましたーー!!!


いや~ネットであんなに高い携帯買ったことないからちゃんと着くのか不安なんだけど、、

だからまだストアで買うか正直悩んでますww

レビューとか見ると、大丈夫そうなんだけどね。。。


今会社の携帯でiphone SE使ってますが、なんかアップデートしてからバグがすごい!

しかもカバーつけてないからすぐ熱くなるしw



これで今月分のお給料は飛んでいくでしょうー

しかし、貯金ってこんなに難しいんですねw
でもこの前、たったの50万円しか持ってきてなくて、しかもイギリスに来たばかりに
ギリシャ旅行に行って10万近くなくなって、家賃3か月分も前払いしたのに、
よく生きて来れたねwって言われました。。。

たしかに!一時期は貯金が二桁になったこともありましたが、
今はちゃんとある一定の金額を維持しております。。。



0 Comment:

コメントを投稿