ハリーポッタースタジオinロンドンに行ってきました〜

, , No Comments

先日お誕生日で25歳になりました〜
その誕生日サプライズの一環でサミーに念願だったハリーポッタースタジオに連れて行ってもらいました!
以下たくさんの写真とともにネタバレしていきますので、今後行きたいけど、写真は見たくない!という方はこの記事は読まない方が良いです。

ハリーポッターファンなら絶対行って価値しかないスタジオでした。
最初から最後まで感動の連続、ファンでないサミーもすっごく楽しんでいました。
ロンドン市内から少し離れているので観光で来た方にはちょっと出向きにくいかもですが、
ぜひ時間のある方には行ってきてほしいです!!!!
ハリーポッターで使われたセットや本物の小道具や、寮たちや、衣装、すべてここにあります!!
本当に感動するので絶対行ってみてください!!!
そして行く前には映画を全部見てから行くことをおすすめします!!
それでは厳選した写真をアップしていきます^^

まず、チケットは予約必須らしく大抵数ヶ月後先まで予約がいっぱいらしいので、
行くときには必ず予約ができるか確認する必要があります。
入ってすぐあるので、ハリーたちがいつも集まってご飯を食べていた大きな食堂

その先に、おなじみの先生たちの衣装がずら〜〜〜〜と並んでいました。


そこからダンブルドアの部屋


グリフィンドールの寮


ハグリットの小屋


スネイプの教室?になるのかな
ポーションのクラスルーム


それぞれの部屋の隣にはスクリーンがあって、どんなものを使ってそれぞれの部屋を再現したかを見ることができます。
この部屋では瓶の中にあるすべてのポーションが一個一個手作りされていて入っている中身も全くちがうらしいです。

ちょー可愛かったのがこのウィーズリー家


映画でハリーが初めてロンの家に来たときに、色んなものが魔法で動いていてびっくりする様子覚えていますか?
まさにそんな感じで、色んなものが実際に動いていて映画の中のハリーの気持ちになりました^^

途中途中実際に体験できるところがあって、ホウキにまたがって、ホグワーツ上を飛んだり!
私たちも写真とって思い出として購入しましたー^^

そしてもちろん映画の中で本当に使われたたくさんの衣装が飾ってありました。
炎のゴブレットのダンスシーンで使われていた衣装もこんな感じで見ることができました。


このダンスシーンを見たときにハーマイオニーのピンクのドレスが本当に可愛くて見惚れちゃったのが、
目の前で本物を見ることができて本当に感動でしたよ!!

目の錯覚を使って撮影した色んな場所も見ることができ


今年からはBlack Forest 禁じられた森も公開されています!


あのこわ〜〜〜い大きなアラゴグ(?)スパイダーも出てきますよ

そしてクライマックスはやっぱりホグズミード!


これはやっぱりもう最高でした!!!!!
やっぱりハリーポッターの世界といったら、ホグズミードに一番行きたくなるのでは?と思います。



途中の休憩室では大きなカフェがあってハンバーガーやサンドイッチを食べることができて
もちろんバタービールもあります。


※ちなみに食べ物を持参してもいいらしくて持ってきてる人もいましたよ。
私たちはハンバーガーを頼みましたがけっこう高いので、持ってくるのもありです!
そして、バタービールをこのカップに入れてもらいたかったらバタービールを頼む際に
カップを選ぶ必要があります。
カップは普通のより£3高いのですがみんなこっちにしてました。

このカフェのすぐ外にはナイトバスやダドリーの家、ホグワーツでよく見る曲がっているブリッジなどがあって、外もかなり充実していました。

最後の最後に見たのはやっぱりこれ!


やっぱり迫力あって本当にすごかったです。
中に実際に入ると・・・


こんな感じでハリーたちがいつも座っていたような風に内装されていました。
この電車は映画で見るよりけっこう狭くてびっくりでしたよ!

ショップもあって、やっぱりみつけちゃった可愛いジェリーたち!!


そして最後のクライマックスは
ホグワーツの模型で終了


ここは静かで素敵な思い出深いハリーポッターの音楽がささやかに流れていて、
みんな思わず静かになって呆然と立ち尽くすような場所でした。
ここはほんとに素晴らしかったです。
ハリーポッターのすべてを見た後だったので、本当に感動してうるうるしちゃいました。

本当に撮影時もこの模型を使って上空撮影をしたりしたらしいです。
もちろんCGたくさん使ってますけど、基本はこの模型使ってたみたいです。

ハリーポッタースタジオに行ってみて、映画を見ているだけではわからなかったさまざまなことがありました。
正直夢がちょっと壊れちゃって寂しくなったけど、ホグワーツはいつも私の中にあるって思おうと思います。
夢見る少女みたいだけど笑

あんまりたくさんネタバレしたくなかったので色々あいまいにしておきますが、
ハリーポッタースタジオ絶対行ってみてください!!!
後悔は絶対しません。

0 Comment:

コメントを投稿