マドリードへ旅行!驚くべきスペイン人の生態

, , No Comments
先週は3泊4日で私の思い出の土地マドリードに行ってきました!!!


スペインと言えばバルセロナが定番ですが、私の思い出の地はマドリードなのです。

バルセロナも大好きで二回行ってますが、マドリードに行ったら

やっぱりバルセロナに行きたくなりました♡それくらいスペインは魅力的な国!

19歳の時ずっとずっと憧れていたヨーロッパ圏に足を踏み入れる機会があり、

初めて訪れたのは、そう、Madrid!
そのときある意味スペインに恋しました♡

それから絶対絶対将来はヨーロッパに住みたいと思い、スペインで一番仲良くなった
スペイン人の親友の家に1ヶ月泊まらせてもらうことになり、ある意味スペインでの
ホームステイを経験し、イギリスで働く人となり、
ロンドン生活ほぼ一年目にしてマドリードに行った感想は。。。。


ズバリ


あれ?マドリード?ロンドン?ロンドンのもう少し明るい版!?

的な感じで、なんだかマドリードに住んでも大丈夫な気がしました!!笑

住まないけどw
理由はもちろん言葉がわからないからw

でも、この旅でスペイン人とはもう住めないと思いましたwww

これは事実です。後ほどすべてを暴露します。スペイン人という人たちを。。。


マドリードはこんな感じでもう、すべてが想像の通り可愛かったです!!



まさしく私の想像するマドリードの絵⇧


ロンドンで生活してると、なかなか可愛くてお手頃のお洋服やカバンや靴に出会うことがありません。

ZARAなどの発祥地であるスペインはやっぱり可愛いものが多すぎる!!!

というわけで、自分の誕生日プレゼントとしてこんなに買ってしまいました笑


セールしてないのに€10以下のトップスだったり€20もしない靴!

可愛すぎるアクセやカバン!!はークレジットカードが使えなくてよかったw

使えてたら破産してましたw

マドリードはアートとファッションと情熱の街!このどれかが好きという方は絶対行くべきです!


そしてマドリードから電車で1時間くらいで行けるAranjuez にはPalaceと素敵なガーデンがあって、ヨーロッパをたっぷり味わいました♡





そんでなぜかスペインといったら超絶美味しいモヒートが飲めると思っている私は、
もちろんモヒート飲むよね♡ついでに大好きなピニャコラーダも飲むよね♡
カクテルは実際イギリスより安いかと言われるとバーで飲めばそこまで安くはありませんが、ビールやワインはほんとに安いです!



って私の旅行記はこのくらいにしといてほんとのスペイン人を知っている私から言わせたら

スペイン人と長く生活するのはちょっと不可能だと思いましたw

スペイン人大好きなんですよ!そこは間違いありません!!

私の体験したスペイン人の特徴 いや、

スペイン人の友達が自分で言っていたスペイン人の特徴d( ̄  ̄)

通常全てが遅く行われるw


仕事があれば別ですが週末とか家族みーんな起きるのが11時くらい。
朝食はコーヒーかホットチョコレートにビスケット。

土曜日はほとんどの家庭でパエリアを食べるのですが、ランチが3時とかw 
もうこの時点で普通の時間帯にご飯食べる私にはお腹ぺこぺこすぎてやばいでしょw

そしてゴロゴロタイム

もちろん挟んじゃうよシエスタ(昼寝〜30分-1時間)

夜ご飯、なんと!10時〜11時wwwたまに12時に食べる時もあるらしいwww
おかしいおかしい笑笑 普通に友達の親も寝るのは2時とかw
もうエナジーありすぎるよみんな笑


本物ののんびりやw



話すのはめちゃめちゃ早いのに歩くのとかけっこう遅い。
階段とかめっちゃ嫌がるwたぶん走ってる人とか見たことあまりありません。そしてすぐ疲れるw
たいして歩いてないのに疲れる。徒歩20分のこと徒歩1時間だと思ってる笑


本当に絶対待ち合わせに必ず遅刻するw



私の友達はまあまあ早いほうですが大抵5分くらい遅刻します。
私が待ち合わせに遅れてしまい10分後にメールしたら、それは遅刻じゃないから大丈夫と言われましたw
30分から遅刻と判断するらしい笑


ファミリータイムがめっちゃ多い



親戚とかも近くに住んでるのが多いので、いとこが遊びに来て、しかも20分だけとか笑 
勝手に家の電話取ったりとかしてます笑 近くに住んでたらもはや毎日会うのは
当たり前みたいです。
日本人だとあえて遠くに住むのにね笑


イギリス人もファミリータイムめっちゃ多いな〜と思ってたけどスペイン人はたぶんその10倍くらい多いかも笑 スペイン人の彼がいたら大変だ〜

こんな感じのスペイン人ですが、ほんとに心が優しい!

そしてつたないとも言えないほどがっかりな私のスペイン語も一生懸命聞いて理解しようと

してくれて、私の知る限りのスペイン語の単語だけを言ってもokと言ってわかってくれようとします。><

やっぱりスペインは良い国だ〜〜〜と思った今回の旅。

そして驚くことに、イギリスに帰って電車に乗った瞬間、めちゃくちゃ落ち着きを感じましたました。
最近はイギリスに戻ってくるときも入国審査でビザを見せるとなにも言われないまま
スタンプ押されてるし!!(驚きすぎるw)
そして可愛いくて居心地の良い自分の家に帰るのがすんごい楽しみだったww
やっぱり人の家に泊まると疲れますのでねw
早くキングサイズベッドでごろごろした〜〜〜〜〜いってずっと思ってました笑

そしてあんだけ日本に帰りたいと言っていたのに、イギリスに帰っている自分に
かなりの居心地の良さを感じたのです。そこにも感動したんですよ。
だってイギリスは自分の国じゃないのに、なんで日本に帰ったときみたいに
ほっとしている自分がいるの?ww逆にむかつきましたw
私の母国は日本なのに!!!!!笑
サミーに話したらすんごい喜んでましたけど、、、個人的に複雑な気持ちです。w

次の旅行はサミーと来月ずっと行きたかった国に行きます!!!
はあ〜〜〜〜〜楽しみすぎて仕事も頑張ってますよー!
やっぱり春夏はいくらいやな天気が続いても(まさにナウ@London曇)
気分は良いんですよ〜〜〜〜^^

一週間頑張りましょう!


0 Comment:

コメントを投稿