イギリス生活について改めて語る。(完全なる独り言)

, , No Comments
イギリス、ロンドンでワーホリを始めてもうすぐ1年になろうとしてます。

去年の7月に来たからまだ2ヶ月くらいあるけど、今月誕生日ということで、
25歳になるという大きな節目!(?)にもなるので、
改めてイギリス生活がどんな感じなのか書きたいと思います。

簡潔にいうと、ふつうに普通(順調)です!!!!笑笑
やばい、簡潔すぎたwww

日本にいた時と同じように月〜金9時から6時まで仕事をして、家に帰って夕飯を食べて、
また次の日起きて仕事に行って。。。土日は適当に休んだり外に遊びに行って。

という良くも悪くもルーティン化した日常になってしまったので日本での生活と違って
ロンドン生活はめちゃめちゃ特別!!て言うわけでもないんです正直。

ずっとずっと憧れてた海外生活。

イギリスっていう歴史深くて世界の中心として人々を引っ張る素敵な国に来れて
本当によかったなと思うし、たしかに住んでて日本ではなかった刺激がいっぱいあります!
そして日本では全然見なかった世界情勢についてもすぐ知れるし!

海外で英語使って仕事したいーーー!!と思ってた遥か昔の私w
今まさに憧れてたことをしてるわけだけど、慣れてしまえばほんとに普通なのよw普通=悪い
てわけでは全然ありません。
やっぱり私は良くも悪くも順応性が高すぎる。。。w

英語もある程度話せるようになると伸びがないからめっちゃ英語しゃべりたい!!とかないし、、、

毎日英語しか話してなくてもはや母国語になってるし、日本語話したいし!!

イギリスに来ないって言う選択肢があったなら、きっと将来めちゃめちゃ後悔しただろうな、とも思います。

だからイギリスでの生活に一切悔いはない!!!!これだけは言える!!!!

でもだからってイギリス生活最高!刺激が多過ぎる!!٩( ᐛ )و  ずっと一生ここに住みたい!!!今の生活をずっとしたい!!!と言われるとそれも違うかな。。。


海外だから特別とか別にないし、キラキラとかワクワクも慣れてしまえば別にないし。笑
素敵なお家も、仕事もあり、世界一優しいパートナーもいる。

出費は多くてもお金にもそんなに困ってないし、なにこれ贅沢すぎるー!
こんなにワーホリ生活が普通でw順調でいいんですか?

なんか逆に日本がキラキラして見えてぜひ帰れるなら帰りたい_:(´ཀ`」 ∠):
温泉とかうどんとか寿司とか日高屋とか餃子とかあったかい便座とかw

あんだけ毎日行ってた仕事のランチの時にも並ばなきゃ行けない渋谷の人混みでうざい感じとか、
なんか全部恋しいーー!!!!
でも帰りたいからって
一生日本で仕事して結婚して子育てしたいわけじゃない。。。。w

何が言いたいの私笑笑


でもでもだからと言ってイギリスが嫌いとかじゃないんですよ全く!!ほんとにじゃ何が言いたいんだよお前←w

イギリスの文化は好きだし、何よりロンドンは結構安全な方だし、住みやすいし、人も優しい!

・・・・・・・・・・・・・・・

きっとこの感じは他のどの国にワーホリ行ってても同じだろうなと思います。
ある意味ものすごい順応性の高い私←2回目w


イギリスに行ってもきっと何事もなく普通に暮らして行けるだろうなと思ったし、

私がイギリスに来る前に不安がってても、周りからは
今だから不安がってるけど、あんた絶対3ヶ月後には、イギリスたのしー!さいこー!て言ってるよ」
て言われてたし。。wそしてたしかにイギリスに来てすぐ慣れて生活が楽しくなったし。

まさにその通りで、とくに引っ越してからはストレスも全くなく、仕事でストレスができても家に帰ったら完全に忘れちゃうほどの平和ぶりを発揮しております。

イギリス生活で辛かったことと言ったら、もちろん始めの就活と、フラットシェアくらいかな〜
特に辛かったことも、今思えばなんともない、ただの良い経験になっている私w

やっぱりスーパーポジティブな精神は良いことに、変わっていません

きっとイギリスでのワーホリがキラキラでワクワクになるには、フルタイムの就業は

向いてませんw私は今後もずっとイギリスに住むこと(あくまでも予定)を前提に
ワーホリしてるので、もちろん貯金やキャリアアップも目標の1つです!
なのでせかせかと働いているのです。
結論(なんかこの流れだとまとめなきゃならない気がする)


きっとロンドンって私が住んでた東京のように便利なことが多いから、

こんな風に順応出来ちゃうんだと思います。だって交通便とか、
ロンドンにいるのに日本食や大好きなアジア料理も気軽に食べれるところとか、
Bankらへんにいくと東京みたいな建物がいっぱいあるとか、意外と家の近くの
コンビニ的な小さいスーパーもめっちゃ遅くまでやってるから、
ミルクがなくなってもすぐ買いに行けるし、

英語にすら慣れちゃったら日本で便利に暮らしてたのと大差ないんですよね。
ロンドンはやっぱり多国籍の人が住んでるし日本人も多いから日本人にも住みやすいということでしょう!!!

それでも周りの景色とかの違いに驚かされて、やっぱりヨーロッパって素敵♡

と思うことは今もたくさんあります!
とくに春になってから花がいっぱいでどの公園に行ってもカラフルなお花に包まれてる〜と思い幸せな気分になるし、
毎朝起きてお家のお庭で鳥がたくさん鳴いてるのを聞くと、
やっぱり自然が多くていいな〜とか思うし、東京ではなかったことがたくさんあるんですよねロンドン。

その反面

東京には家族がいるし、愛犬も当日に誘ってもすぐ会える友達もいるし、その分違う意味で
ワクワクがある。
そして何より日本食はうまい!!!!!

同じようにワーホリをしている日本人の友達はずっとロンドンに住みたい
日本には帰りたくない!ていう人が多いけど、なぜかカナダ人や、オーストラリア人、
ニュージーの人で同じワーホリをしにロンドンに来ている人たちは2年で十分
2年後に自分の国に帰ることに悔いはなさそう。
この違いはなんだろう!!同じワーホリなのに。。。。

で、私はどうなのかというと・・・・・?
わかりません

サミーとずっと一緒にいられるように、ビザが切れてもなんとかする予定だけど、
別になんとかならなかったらそれはそれで日本でしばらく暮らすのもいいなーー
なんて思い始めました^^www

だってもともと日本大好きだし!!

でも最近は新しい家に引っ越したのもあり、
仲良しなカナダ人の友達がロンドンに引っ越してきたのもあり、
そして相変わらずよく遊んでくれる友達もいるってわけで、
ロンドンの生活も大好きなんですよ。ワクワクもドキドキも夏になればどこにいたって
いつもついてくるもの
ただ言いたかったことをまとめると!
ワーホリは楽しそうでキラキラにみえて海外生活最高ーーー!!!
っていうわけではないということ。そう期待してるときっとビザが切れる前に帰ることになると思います。

あまり期待しないことも大事

海外で暮らしても日本でも大抵みんながやっていることは同じだと思います。
社交的な人がいきなり非社交的になるとかはないし、その逆もない。
日本で友達が多かった人はイギリスに来ても友達の作り方を知ってるから友達がいっぱいできる。

海外に行ったら人生が変わる!!!

ってのは大げさじゃないかなと思います。
あくまで私の主観ですが!!

人生は変わらなくても楽しみや見るものは変わります!
これからのロンドン生活がどうなるのか
将来移住することになるのか?
どうなることやら!たのしみです。


0 Comment:

コメントを投稿