イギリスの定番パブ料理!迷ったらこれだよ

, , No Comments
パブPUBパブPUB
イギリス人パートナーを持つあなたならわかるかもしれないこの感じ。

金曜日
「今日何する〜?」
「とりあえず夜はパブ行って一杯だね〜」
「了解!」

土日
「今日の夜ご飯外で食べる?どうしようか〜?」
「とりあえずパブかな」
デジャブ?!

ねえ、これはデジャブなの!?それとも現実なの。

教えてください。
ま、これは日本人からすれば行きつけの居酒屋に毎週行くのと同じようなもんかw
って納得できないが、私も何気にパブ飯が好きなので、パブおっけーってなるんですよね。
まあ、安定の選択だもんね、と拒否しないのも問題ですなw

イギリス人の外食と行ったらだいたいパブインドカレーですねw
これは定番すぎです笑
イタリアンとか食べに行ってる人見たことないんですもん!!!
フレンチとかイタリアンってバレンタインデーとか特別な日しか行きません、こちらのお方たち

そこで観光に来ても、ワーホリで渡英したみなさんも最初はパブに行ってみたいと思って
行ってみてもメニューを見て、何食べようか迷うと思います。。!
私もイギリスに何回もきて、何回もパブにいっても、毎回何食べよう〜と悩んでいたのです。

そもそもメニュー見てもそこまでわかるのがないしね、Fish&Chipsくらいしかw

そこでイギリスのパブに行ってこれを選べば間違いないよという定番メニューをご紹介しようと思います。

まず、期待はずれかもしれないけどやっぱりFish & Chips!!!!!


やはりそうなのか、とがっかりかもしれませんが、サミーなんて毎回Fish & Chips頼んでます。
魚が好きな人はおすすめですよ。
パブによって味がちょっと違ったり、Chips(ポテトフライ)の焼き加減も違うので
いろんなところで食べてみるのありだと思います。

そして肉派だよーーーーーー!て方は写真右のRIB

イギリスのRIBを侮るなかれ。
やはり西洋なだけあって、リブめちゃくちゃ美味しいです!大抵甘いBBQソースですが
お肉が柔らかくて、トッピングとして辛いソースをつけれるところもあるので、
迷ってお肉を食べたい気分でしたらぜひリブ頼んでみてください。


PIE系。

パイって書いてあっても本当に種類豊富なので、迷いますが、BEEF ALEパイとか定番です。
パイの中にお肉が詰まっていて、グレイビーソースがかかっていますよ。
がっつり系でグレイビーソース好きならパイおすすめです。
そしてついてくるマッシュポテトがけっこうおいしいんですよ!
日本人はたいていグレイビーソースが好きだと思うので、イギリスに来たらぜひお試しください!

そしてもちろん忘れられないBURGER


バーガーも本当に種類がいっぱいあって、チキン、ビーフなのはもちろん
中のソースや具やチーズの種類もいろいろあります!!!
私は大抵ビーフバーガーでチーズがのっているバーガーにしますが、
これもパブによって味がかなり違うのでいろいろためしてみる価値あります!
そしてバーガーってだいたいハズレないので、なんかこのパブ味微妙かもと
直観的に思ったらとりあえずのバーガーで間違いないと思いますw

ちょっと変わり種ですが、私たちがよく行くこのパブでは£10で3つスターターを選べるメニューがあるのでよくスターター3つ頼みます。


スターターで迷ったら絶対ナチョス!!!間違いないです。
そして下の丸いのはチーズのフライ、これもめちゃくちゃ美味しい!
あとはエビのフライとか、スターターでも割と量が多かったりして、
私たちはスターターでお腹いっぱいになるのに、メインも頼んでめちゃお腹はちきれちゃいます笑


たまにアメリカ人が大好きなブリトーがパブにあったりして、食べてみましたが、
これもめっちゃ美味しい!!

そして私が一番好きなパブの定番メニューはこれ


Sausage & Mash

そのままで、イギリスの分厚いソーセージにマッシュされたポテトと野菜に
グレイビーソースをかけて食べるちょーー定番のイギリスパブ料理です。

私これが好きすぎて家でもサミーに作ってもらったりしています。
分厚いソーセージには味がついていて、マッシュポテトはクリーミーでまろやか
そして少し甘いグレイビーが本当によく合うんですよね〜

そしてお酒とも本当にあって、ボリューム満点なのに知らぬ間に食べ終わっているという・・・

ぜひパブに行ったらこれを食べてみてください!!!



0 Comment:

コメントを投稿