イギリス、ロンドンでおすすめベトナム料理店

, , 2 comments

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜見てるだけでよだれがでちゃいそう〜〜〜〜
ベトナム料理の定番ヌードルのフォー。

私は知らない人がいないほどの東南アジア料理好きw(いやみんな知らないよねw)
日本では東南アジア料理を毎週欠かさず食べていたこの私←w
もはや見た目は日本人、お腹の中は東南アジアに侵略されてるとまで言われていたww
そしてこんな私みたいに同じお腹を持っているベトナム料理親友・・・・
と毎週ベトナム料理を食べに行っていましたが・・・

ロンドンに来て、東南アジア料理より日本食派のサミーはそこまでベトナム料理に付き合ってくれないし、
ベトナム料理の親友はカナダに行ってしまい、日本に帰ってもいないし・・・w
というわけで、ロンドンにいる友達を無理やりベトナム料理屋に連れて行っちゃいました笑

そこでイギリスで食べたベトナム料理屋を何件か紹介したいと思います!

まずはちょっとマイナーだけど北のほうに住んでいる人必見!
大好きすぎてもはや1人でも行ってしまう大好きなベトナム料理屋さんは
Finsbury Parkにあります!

Q&T Vietnamese Kitchen★★★


ここがロンドンの中で一番美味しい自信あります。
小さいけど、めちゃくちゃ優しいベトナム人スタッフが丁寧なサービスをしてくれるし、
春巻きや、パパイヤサラダなどサイドメニューもめっちゃくちゃ美味しいのですが、
なんともこのフォーが世界で一番美味しいフォーなんじゃないかと思うくらい美味
しかもフォーは£7.9から!ロンドンプライスとは思えないでしょう〜

そしてFinsbury Park駅、こっちのお店が休みだったら、すぐ近くにバックアップのお店があるのです。

Que Me Restaurant


こちらも2番手に美味しい。スタッフも優しい。価格も同じくらい。
通いまくってるので、味には自信ありまくりです。
近くに住んでいたらぜひ行ってみてください!!

次はシティで食べられるベトナム!
チェーンでよく見るPhoというところ。

Pho★★★☆☆



チェーンだからイギリス国内に何件もあり、シティの方にもいっぱいあります。
価格はまあ普通。シティプライス。
ここは美味しかったけど、そこまで現地の味に近いかって言われるとそこまでじゃないし、
どちらかというとおしゃれなベトナミーズな感じなので値段も普通のレストランくらいします。

いやベトナミーズなんだからせっかくだしやすく食べたいですよね!
ということでここは一回しかいってません笑

Viet Eat ★★★★☆


Bun bo hueフォーの辛いバージョン

ここはHolborn駅からすぐ!シティで食べるならここかな
安いしめっちゃ美味しいです!!!
ここは現地の味がばっちりでとってもオーセンティックですよ♪
そして日本人もよくいるのを見かけます。
ここは本当によく行きます。安いので何よりお財布にも優しいし、ボリュームも割りと
ありますよ!

★が4つなのは、席がとっても狭いからw
そこまで居心地がいいわけではないので、女子会とかには向いてません。
食べて、次のお店にいくくらいな感じで食べにいくなら全然いいんですけどね^^

でも生春巻きが大きくて絶品です!!


この前Shoreditchで行ったお酒が持ち込めるベトナミーズ

Loong Kee ★★★★☆



ここはオーセンティックなのは間違いない!そしてひろーいし、お酒も持ち込めるので
女子会とか大人数とか長くいたいならここをおすすめします!!
ボリューム満点で、美味しさも◎

このときはかなり大勢で行ったので、生春巻き、揚げ春巻き、写真のベトナムオムレツ、
から始まり、ご飯系、そしてもちろんフォーまでいただいちゃったのですが、
まさかの1人£10という破格でしたwww

こんなに破格なロンドンのレストランはここがはじめてかも笑

個人的にShoreditchらへんにそこまでいかないから★は4つですが、近くに住んでたら
本当によく行ってたと思います。安いし、1人でいっても全然よさそうだから
ランチとかしょっちゅう行っちゃいそう!
私の家からもOld Streetまで20分で行けちゃうので、全然行こうと思えばいけるのですが、
Eastで遊ぶことがあまりないので。どちらかというとシティの方でより遊ぶんですよね〜。

でもここは確実にリピートしたいベトナミーズです!

そして最後にたまに行く、これもCovent Gardenから近いベトナミーズ

Com Viet★★★☆☆

ここは写真がありませんが、これもシティにあって、美味しいのでたまに行きます!
でもやはり少し値段が張るので、安い方にいきたくなっちゃいますね。
でもここはけっこうおしゃれでワインとか飲んじゃいたくなるようなレストランなので
そんな日はおすすめします^^

誰か、ロンドンでベトナミーズ大好きな人〜?
毎週ベトナム会しませんか〜??笑

切実募集w連絡お待ちしております。w

2 件のコメント:

  1. みれいさん、初めまして、こんにちは!!
    毎回ブログ、楽しみに読んでます!
    考え方とか内容が楽しいし、為になるし、、本当に有難いブログです!!
    年も近いので、私も就活頑張らなきゃ!って今すごい思ってます!(出発あと10日にしてやっと、、)
    私もベトナムフードはじめ東南アジアの料理が大好きだから是非ベトナム会に参加したい!!笑

    返信削除
    返信
    1. なつみさん初めまして!コメントありがとうございます!そんなことを言って頂けるなんて嬉しすぎます>.<♡ いつも文章雑ですみませんwそしてもうすぐ渡英されるんですね!ぜひぜひお友達になりましょうー!!:D 東南アジア料理好きだなんて最高です!!ベトナム会しましょしましょ!!ぜひお問い合わせかインスタグラムかでメール頂けたらライン送りますので、よろしくお願いします:)

      削除