クレイジーなイギリス人たち。紅茶をがぶ飲みする文化w

, , No Comments
イギリスに来ると必ずお・も・て・な・しとして出される、
おもてなしのようで、
半ば無理やりな、
しかもリピートして聞いて来る
このフレーズ

Would you like a cup of tea? ( ^ω^ ) 
←イギリス人絶対こんな顔じゃないけどw
じゃじゃん


イギリス人と生活していると、避けては通れない、朝から寝る前まで続く、
紅茶の嵐ー!!!
コーヒー派の人にはちょっと辛いかも。。。イギリスにいるみなさんならきっとわかると思いますw

そうです今日は紅茶について熱く語ろうと思います!!!笑

別に紅茶とかほんとに生活の基本すぎてどーでもいいんだけど(イギリス人からしたら) 
こんなに紅茶飲んでるならせっかくだから体にメリットがないのかな?と思い、
色々調べたら、イギリス人の健康の秘訣が実は紅茶にたくさん含まれていることがわかりました!!!

ちょっと、その前に、
本当にイギリス人って紅茶毎日飲むの〜?٩( ᐛ )و

と思っていられる方がいましたら、騙されたと思ってイギリス人の毎日を観察して見てくださいね♪

日本人が冷たい麦茶や緑茶やお水を飲む感覚で、彼らはあのあっついミルクの入った紅茶
をガブガブと飲みますよ。しかも飲み終わるスピードといったら本当に早い!!!

なんか、熱いうちに飲みたいらしくて大抵の人が3分くらいで飲み尽くしてます。

日本人からしたら紅茶って言ったらなんか優雅な感じがするし、ゆっくり味わって飲みますよね?
私だけ?私はイギリス人に出会う前は紅茶は冷たくて甘いのか、
あったかくてミルクがたっぷり入ってるのをゆっくり味わって飲んでました。

でも今はゆっくり味ってなんかいるとみんなの会話のスピードについていけない+
2回目の紅茶の注がれる時間までにカップが空かないので、
なんと、イギリス人みたいにガブガブと早く飲めるようになったんですwwどーでもよw

彼らは仕事前の忙しい時間でも紅茶を作る時間は犠牲にしません!
サミーも仕事前に必ず10分くらい早く起きて何をするかと思ったらシャワーを浴び、
ゆったり紅茶を作ってますw

そんで仕事場でも2杯〜3杯くらい飲むらしいです。私は飲んでも2杯がマックスですけど、
そして帰ってからも一息の一杯。ご飯の後にもう一杯。飲み終えたらまた注ぐw
そして紅茶ブレイク(休憩)を挟み寝る前にまた飲む

この人たちまじでどんだけ飲むのーーーーー!!!!!!( ̄(工) ̄)

こんなに紅茶を飲んだ日には夜中にトイレに行きたくなって仕方ない私は3杯目くらいで、一度丁寧に断ります。笑

No thank you. ^^

最初はサミーは
え!?なんで飲まへんのやーーー!?

と衝撃が走ったらしいですけど、今は慣れておっけ〜と言って自分のだけを作り始めます^^

それにしてもクレイジーなイギリス人たちあっつあつの紅茶パレードは真夏でも普通に行われますので驚くなかれ。

みなさんもイギリス人の友達が家に遊びにきた際は紅茶を出してあげたら、お!!と驚かされるかもしれません。

そして私の経験上ですが、80%の人々は紅茶にミルクを入れて飲みます。
サミー家族の場合、もはやミルクがないと紅茶は飲みません。
なので朝起きたてでミルクがないことに気づくと眠くてもすぐさまミルクを買いに行きます。

そして大抵の人の紅茶の作り方は
お湯を沸かす→コップにティーバッグを入れる→ミルクを入れる→お湯を注ぐ→スプーンで絞り出すw

これくらいの色がいい!て紅茶の色を指定して来るとか、これくらいの色で大丈夫?
聞いて来るのもけっこう当たり前です笑
こだわりすぎだろ!!!!!たかが紅茶、どんな色でもいいわ私←ww

あ!!!紅茶のメリット書こうとしてたのにこんなに雑談を入れてしまいましたw

紅茶のメリットっていっぱいあるみたいで感動しました!!これを読んだらみんなも紅茶派になること間違いありません。
全然紅茶派にならなくていいんですけどね。

まず、ダイエットに効果的!美肌やアンチエイジングにもなるそうです。
紅茶に含まれるタンニンには高血圧や糖尿病を予防に!
カテキンには殺菌作用があるから風邪の予防にも!
そしてなんとコーヒーよりカフェインが多く含まれてるので、集中力が増し、
リラックス効果や、疲労ストレス解消にもなるんだそうです〜

適当に調べただけでもこんなにメリットが出てきたので紅茶にはたくさん良いところがあるとわかりました。

つい先日91歳になったイギリスのエリザベスクイーン。
クイーンが元気なのもきっとこの紅茶のおかげなんでしょうね!!

ここまで読んでくれる人がいるのかわかりませんが、そんな方がいたら、
いつもお読みいただきありがとうございます^ ^

このブログもちゃっかり紅茶を飲みながら書きました★
そして書き終わりの今、無性に紅茶が飲みたくなってます・・・・w
私もイギリス人化してきたのかなw

0 Comment:

コメントを投稿