春はすぐそこ♡イギリス人ってやっぱり外で飲むのが好き。

, , No Comments


最近のイギリスはというと、
本当に春なのか、まだ冬なのか、それとも秋なのかw
よくわからない天気が続いています。


雨さえ降らないものの、ずっと曇りだったり、いきなりすんごい晴れて20度かよ!?ってくらい
暑くなったり、こんな季節に風邪をひいてもおかしくないなった感じです。
何を着たらいいか全くわかりません。
半袖の人もいるし、サンダルの人もいるけど、真冬みたいにコート着てたり、ロングブーツ履いてたり、
みんなも何着たら良いかわからないみたい笑


そんな春のロンドンの様子



あひるたちも日向ぼっこ




散ってしまった桜たちの下は満開の桜の絨毯!



こういう黄色い可愛いお花も最近よく見かけます。
ロンドンの春は、お花がいっぱい!

誰でもそうだと思いますが、やっぱりピンクの桜を見たり、黄色いお花たちを見たり、
上のカラフルなチューリップを見ると幸せな気持ちになりますよね。
ロンドンの春はこんな可愛いお花たちがいっぱいで気分が上がります!

そして明日からサミーは通常の仕事時間になりますので(最近は夜、週末が仕事でした)
久しぶりに少し遠出をしてお買い物に行ってきました♩

そして昨日は日中かなり暑かったのでひっさしぶりに外で飲む!


私はいつも通りアップルサイダー
サミーはエール

やっぱりイギリスの良いところは夏になるとみんな太陽の下でご飯を食べているところ!
テラス席に座って外の空気を吸いながら食べるご飯はいつもに増して美味しく感じるんですよ!

大好きなパブランチ、いつも通り何を食べようか散々悩み、、、
サミーはフィッシュ&チップス、私はハンバーガー
ってめっちゃ定番wでもこれが一番w


こういうパブランチ普通すぎるwww
こんな普通過ぎるのがなんか嬉しいんですw

ここ一ヶ月くらいサミーは土日仕事だったので一緒に過ごせるのは夜だけでした。
でも明日からノーマルなWork hourになるのでまた一緒に過ごせるというわけです。

一緒に住んでいて、もちろん自炊はしますが、夜はどこかにご飯を食べに行ったり、
やはりサミーはイギリス人ですので、やたら家の近くのパブに行ったりw

ロンドンというシティがあまり好きじゃない田舎ボーイのサミー
なので、少し遠出して郊外に行ったり、、、
こんな二人でいつもしていることが最近できてなくて少し寂しかったのですが、
またこれからはいつも通りにできるのでワクワクしてきました!

今の家はガーデンがすごく綺麗で高級住宅街の一角にあるので
ロンドンという大都市にいることをすっかり忘れちゃいます。
朝から鳥が鳴いていたり、普通に朝お庭でリスを見たり、仕事から帰ってきてもまだ
明るくなってきたので、お庭に座ってゆったり紅茶を飲んだり・・・・

正直こんなにイギリスらしい生活のできる素敵な家に住めると思わなかったので、
嬉しすぎて感動中です。
次はそんな私たちの素敵なフラットを紹介したいと思います!


0 Comment:

コメントを投稿