新居1日目!フラットシェアとの違い@ロンドンフラットシェア

, , No Comments

つい先日報告していた通り、今日新しいお家に引っ越しました!
朝からサミーとサミーパパが来てくれて、家が近かったので3往復して車ですべての荷物を運び
二人は今度サミー兄の結婚式のスーツを決めに行く用事があったので、出かけてもらって
私は昼からせっせといろいろ片づけをしたり、買い物に出かけたりしていました!

まだまだ荷物を解かねばなりませんが、ちょっと休憩ついでに簡単に
フラットシェアから一転、自分だけのフラットを持つとはこんなことなのか?!
という感想を少し書きたいと思います。

まず、私たちがVewingに来た先週は全く家具がなかったものの、大家さんは大変忙しいなか、
そして急に引越しを決めたのに、あれこれと私たちの注文にも答えてくれて、
今日大家さんは完璧にすべての家具を揃えてくれました!

キングサイズベッドに、John Lewisのほぼ新品のマットレス
(←これかなり重要です。前の家のマットレスがカスすぎて毎日朝腰が痛かったので、)
大きいクローゼットとアンティーク調のタンス!
掃除機やモップなどの掃除用品、キッチンにおくダイニングテーブルと椅子、
リビングにおく大きくて座り心地の最高なソファベッドと、サイドテーブル、棚、
テレビ、読書用ソファ、そしてキッチン用具まですべて!

ここで気づきました。
ほとんどの家具が中古のものであったとしてもアンティーク調のものが多くて、
この家のイメージに合うように新調したように見えました。
フラットシェアの物件だと、安くて手に入れるのが簡単でモノトーンなイケアの家具を使う大家さんが多いです。
私が仕事で高い物件に行く際もイケアのものばっかりですもん!!
イケアが悪いと言っているわけではありませんが、私とサミーはモノトーンなモダンな家具より
味のある、少し古そうな、木の匂いがしそうな家具が好きなので、すべてそのような家具で
揃えてもらえて、もうびっくりしました!!!
こういうイギリスのアンティークとか大好きなのでもう本当に嬉しいです。

特に前のフラットなんて、フラットシェアのために作られたので同じ道路に
何件も見た目がかなーり殺風景な家が建ち、家具は本当に古くて壊れてるものとか
かなり座りにくい椅子とかイケアの適当なテーブルとかw
とにかく家具はかなりひどかったです。私たちの部屋にあった家具とか色もバラバラで
センス悪すぎだったしw

そしてフラットシェアだったら、キッチンとかリビングが他の人とシェアになるので、
綺麗にしても誰かが絶対汚すし、もうキッチンに野菜とか落ちてるのが普通だったので
皿洗いとかめっちゃ適当にしていたのですが、
二人だけで使うと思ったら、なんだかいいものを揃えたいと思ったり、
お皿入れる棚まで皿を入れる前にきれーーーいに拭きましたもん私←w
二人だけのフラットだと思うだけで、綺麗に使おう!と思うなんて自分でもびっくりです。

そして前の家、下の階に住んでいるうざいイギリス人の男のいびきがめちゃくちゃ聞こえるくらい
壁や床や家全体に物音がかなり響くような適当な作りの家でしたw

この新しい家は、もともと下の階と上の階は別のフラットとして作られたので、
なにーーーーーーも聞こえません。
逆にちょっと怖いですw
今朝キッチンからテレビ?のような音は聞こえたのですが、
ほんとに何も聞こえなくてもう嬉しすぎます〜
前は、フラットメイトが一階のキッチンで喋ってる声すら聞こえてましたよ!
私たちの部屋は3階なのに!
まあ、一つの家だったのでかなり聞こえやすかったみたいですが、
もう他人の声とか聞かなくてすむと思ったら嬉しすぎます〜。

やっぱりフラットシェアは私にとってかなりの困難だったので
サミーと二人だけの家を見つけることができて嬉しすぎます。

そしてこんな広くて素敵なお庭がついてるんですよ!


写真だと少し小さく見えるのですが、ロンドンとは思えないくらい広々としたお庭です。
これからの時期、お庭で昼ご飯を食べたり、バーベキューしたり、
日差しが強い日は日焼けもできちゃう!!!!
ような素敵な庭がついてて嬉しいです。。。!!

てか昼間にお隣さんにもあって挨拶したら、庭がいいから今からの時期最高だね!
って言われたし^^

結論

フラットシェアの物件じゃなくて親切な大家さんだと家具にも気合が入ってる!!!
フラットメイトの声がきこえないw当たり前かwフラットメイトいないので。

最高!!!

以上ハッピーブログでした^^


0 Comment:

コメントを投稿