イギリスコテージ風、可愛いフラットを公開!

, , No Comments

散々引っ越し、引っ越しと言っていてやっとギリギリに見つけた私たちの
新しいフラットに引っ越して2週間が経ちましたーーーー!

このガーデンは私たちのフラットの上に住む本当に優しくてフレンドリーで楽しい大家さん家族と
(可愛い小さい娘ちゃんたちも)シェアしています♩
最初は大家さんと住むのはどんなんかな?と思って少し不安がでしたが、
フラット自体はシェアしていないので特に問題が発生しないのと、
大家さんの家族はなんだか実の家族みたいに優しくて
私たちにいつも優しい心気遣いしてくれたり、とにかく一言で言うと、フレンドリーな家族!
で、私たちは家を借りているだけなのに、家の家具やカーテンの色とかまで希望を聞いてくれたり、
引っ越して何か不便がないか聞いてくれたり、何か必要なものがあるか確認してくれたり、
もう至れり尽くせり!!

私たちはこのフラットに引っ越しただけですっごく満足だったのに、
揃えてくれた家具たちまでもが素敵なものばかりで本当に感激中なのです。。。
そもそも二人だけで住めるフラットを見つけるのがとっても大変なロンドンで、
二人にしては広すぎるくらいのフラットに引っ越せて、
しかもイギリスの田舎みたいに素敵なガーデンがあって、もう本当に感動してます!!!

あれほど私落ち込んでたのにw
しぬほど頑張って探した自分たち的に素晴らしいと思える家なので今日だけはこのハッピーなことを聞いてくださいw
嫌な人はこの記事はすっっっっっ飛ばしてくださいww

そんな、私たちのリビングルームはこんな感じ。


真ん中にある暖炉は冬場に使って良いみたいで、サミーはもう火を炊くのをすごく
楽しみにしています^^

暖炉なんて今時本当に使うの?って感じですが、冬場に、特にクリスマスの時期に
サミー家族の家に遊びに行くと必ず暖炉をつけていますよ!
暖炉の上にクリスマスの飾りをしたり、私は火を炊くのは難しい気がするけど、
イギリス人は暖炉が大好きなので、木を買ってきて、火を起こして普通に炊くらしい。
暖炉のある家に住めるとは思ってなかったので、とっても嬉しいです!

暖炉を炊いてでてくる木の香りが本当にいいんですよね〜

ずっとカーペットのところに住んでいたので、フローリングが少し寒いですが、
この古い感じのフローリング、かなり好きです^^

そしてこれが壁側にある大きな4人くらい座れるソファー!


このクリームカラーのソファっていうところが大家さんのセンスが光っている気がします!

イギリスの良いところは家具とかはすべてチャリティショップや中古ショップで安く
手に入れることができるということです。
このソファ、クリーム色なのにどこも汚れてなくて座り心地もかなりよくて、しかも
広げられるソファベッドなんですよ!
なのに中古で£100だったらしい!!!!!!!
こんなソファだったら軽く£1000くらいするので、すんごい良い値段ですよね。もうびっくり。

もともと持っていたこのオリーブ色のブランケットとも合うし、このソファ私の居場所になってます♡

キッチンの全体の写真はまだ撮ってないのですが、これは新しく揃えた可愛いキッチングッズ


→このケトル♡めっちゃおすすめです。
Argosで購入しました!すんごい可愛くないですか?レビューでお湯を沸かすときうるさいとか
遅いとか書いてあったのですが、全く文句なしに使えてます!しかも£18だったし!!
何より見た目が可愛すぎてついつい紅茶作りたくなりますもんw

キッチンはガーデンにつながっているのと、ダイニングテーブルもあるので、
大抵キッチンのテーブルでご飯は食べたりしています。
ガスコンロもちゃんと4つ付いていて、オーブンもあるし、ファミリーサイズの大きな
冷蔵庫もあって、物を入れるスペースもかなりあるので、どんどんものが増えていきそうで怖いです。

ダイニングテーブルがこんな感じ


ガーデンを眺めながら優雅にご飯を食べられるので、本当にロンドンに住んでいるのを
忘れちゃいます。
私たちはもともとロンドンより郊外に住みたかったので、そんな二人にぴったしな家です。

これはベッドルームのベッドの上に飾りたくて買った絵です!


大好きなチャリティショップで購入
かなり大きな絵なのですが、£4でしたww
絵でもこのくらいの大きさだと割高なので綺麗だし、迷いなしに買っちゃいましたよ!

フラットシェアじゃないと住むのが難しいロンドン。。。。
フラットシェアが相当嫌だったので、もうロンドンに住みたくないなーーー><
と思っていました・・・・

でもラッキーなことに今の家を見つけることができて、少し家賃は高くても
こんなに素敵な家に住めるのが夢みたいで嬉しくて、もっとロンドンに住みたいなー
と思い始めました笑 単純w

前の家だと仕事から帰ってきたら、みんなが料理を同じ時間に作っているので、
好きな時間に料理ができなかったり、
夜や土日はリビングルームの取り合い合戦になったりw
7人で住んでいたので、どのカップルが早くリビングルームでテレビを見るかによって
その日のリビングルーム独占権が決まっちゃうわけですw

そんなのもないし!
好きなときに誰にも邪魔されずリビングルームやキッチン、バスルームを使えるのが
こんなに嬉しいことだと思ってもいませんでした。
東京だと、実家か、サミーとしか住んでいなかったので、やっぱり人と家をシェアするのって
正直めちゃくちゃだるいんです!!!

今では自然に受けていたストレスも消えて毎日快眠だし、体も軽くなった気がします。
あのフラットに嫌な人と住んでいたことで、すごい精神的にストレスがあったんだなと
改めてわかりました。

例えば夜物音で起きたり、朝は下のイギリス人男のでかい笑い声で起こされたり、
そいつのいびきがうるさすぎてねれないときもあったし💢
向かいのうざいカナダ人独身女が夜トイレに行く音とか、フラットメイトの朝のシャワーの
音とかwこういう騒音って生活する上でかなりストレスになるんだなとわかりました。

今のフラットは床のうるさいきしむ音もないし、このフラット壁がかなり分厚いので
上の娘ちゃん達が走り回っててもそんなに聞こえないのですごく助かってます。

前の家は本当にショボイ適当な造りだったんだなwって改めて思います。

これからロンドンに来る人たちはきっとフラットシェアが多いと思うので、
私の今まで書いてきた記事を読んで不安になるかもしれませんが、
すべてが私の経験通りに悪いわけではありませんのでご安心ください。
全く説得力がない

前のフラットも半分の人は良い人だったのですが、ただうざいマイノリティの二人のせいで
嫌な思い出もいっぱいあります。

でも大事なことは嫌だと思ったら必ず言うこと!
そしてこっちだってお金を払ってフラットを選ぶんだから、嫌だと思ったら
ためらわず引っ越す、ということです。

引っ越しを決める前にNotice periodがあるので、一ヶ月前に大家さんに引っ越すことを宣言して
引っ越し先が見つからなかったらどうしよう〜と悩むかもしれません。
実際に私たちもめちゃくちゃ悩みました。

でもロンドンは随時フラット市場が動いているため、絶対に部屋が見つからないってことはないと思います。

そしてワーホリ期間がたった2年だとしても引っ越しを何回もする人もいるし、
引っ越しをすること自体がめんどうかもしれないけど、
引っ越したら新しい生活ができるし、せっかく同じお金を払うなら、損したくないじゃないですか。

なので、悩んでいる人がいましたら、一言

引っ越ししたら良いと思います!
めんどうかもだけど、引っ越したらもしかしたら人生が変わるかもしれない!

まさに私今そう思ってます。
今の家に来て、季節もよくなってきたってのもあるけど、ストレスがかなり減り、
幸せだな〜と思える瞬間が増えたのは間違いありません。

まとまりがないですが、ここらへんでおわりにします!!
みなさん明日から仕事頑張りましょうー!!!




0 Comment:

コメントを投稿