イギリスで普段使っている日用品まとめ

, , No Comments
今日はイギリスで普段使っている日用品について書きたいと思います!
イギリスに来たばかりの人はシャンプーから洗剤やらナプキンやら何を使ったら良いのか
わからない人がいると思うし、実際私もその1人でした。
今回は普通のスーパーで買えるような、気軽に買えるものを中心にまとめていきたいと思います。

まずはイギリスに来たら絶対に気になる髪の毛編、シャンプーコンディショナーから!
私は普段モロッカンオイルという少し高めのを使っていますが、旅行用などに使っている
イギリスで売られているシャンプーはこれ
イギリスですごく人気なオーストラリアのシャンプーコンディショナーらしく
大きなスーパーやドラッグストアではかなりの確率で見ることがあります。
匂いがかなり甘めなので好きじゃない人もいるかもしれませんが、泡立ちも良いし、
私は個人的に香りが好きなので、旅行用にはこれを使っています!
日本人の髪質にも合いやすいんじゃないかと思います。
でもこのオージーシャンプーセールでも£4くらいするので、普通のシャンプーとしたら
少し高めです。

安くても割と良いと思ったのがこれ
大容量のやつでも£2くらいで泡立ちもよくて香りも好きです!
ココナッツのような甘い香り以外にもお花やフルーツ系もあるので、シャンプーなんて
安く済ませたい!と思う方はこれなんかありかも。
あとは日本にも売ってるようなパンテーンとかダブとか無難に良いと思います。
イギリスは硬水で日本とは水の質が違うので、髪や肌が痛んだりすると聞いていたのですが、
私の髪と肌は全く問題がなく、イギリスの製品もかなり使っていますが、
割と良い模様・・・

先ほど言った日本でも売っているモロッカンオイルはイギリスでも美容院で買えます!
ちなみに美容院によって価格が違うので何件か価格を聞いてから安めのところで買うのをおすすめします。

カールなどを保ってくれるヘアスプレー
特別でもなんでもないですが、これはけっこうカールの長持ちが期待できます。
スプレーというかムースのような感じで、付けたばかりは少しベタつきますが、
すぐ乾いて、髪の毛がサラサラになります。
そして私の髪の毛には合っているのか、カールが1日中持つのでかなり気に入ってます!

ボディソープ

個人的に優しい香りで価格も優しいそしておそらくお肌にも優しそうな見た目のw
Palmoliveというのを使っています。
£1くらいで売ってるし、香りも色々あって、普通にお肌にも良さそうなので
私はこれかNiveaです。
敏感肌の方はこれがいいかも
サミーは夏場になるとお肌が敏感になることもあるらしく、これを使っています。
私も何度か使ったことあるけど、お肌に特に問題もなく普通に使えます。
香りも全く強くなくてサラサラタイプです。

歯磨き編

普段は日本で買ったフィリップスの電動歯ブラシですが、前歯はこれを使っています。
Sensodyne のすんごいSoftなやつ!
海外に行って困ることの一つが日本みたいな小さめの歯ブラシが見つからないことだと思います。
これはホワイトニング用や繊細な歯茎用とか色々あって、何よりブラシの部分が他のに比べて
かなり小さくて、ブラシがすんごいソフトで磨き心地がかなり良いです。
イギリスでは他の歯ブラシは使ったことがないので参考になりませんが、
これは日本人に一番合うサイズ感であることは間違いないです。

歯磨き粉

ホワイトニング用を始めとするアメリカで売っていて日本にはないような強い薬剤の入った
歯磨き粉や普通のものまで様々使ってみたのですが、やっぱり一番合うなと思うのが
Colgate

イギリス人はほとんどColgate使ってるんじゃないの?と思うくらい愛用者がいっぱいいます。
もちろん他にもいっぱいブランドがありますが、私は無難にこれが一番使いやすいきがする・・・

こちらで何本かホワイトニング用の歯磨き粉を使ってみましたが、かなり強くて、
唇がむけちゃったり、歯磨きをしたあと舌にしびれる感じがあったりしました。
ホワイトニング用は私には合わないのかもな〜

最後に女性のみに役立つと思われるナプキン
以前に子宮頸がん検査に行った時にも書きましたが

正直に言うと、日本のナプキンよりイギリスの方が全然良い!
以前にも紹介したのですが、Alwaysすんごいつけ心地良いし、香りもついているので
かなりお気に入りです。
色んなサイズがあって、小さいライナー用から夜用もかなり愛用してます!!!
この緑のが日本で言う、普通の日用だと思います。これにも羽根つき、羽なしがあります。
ナプキンだけは日本のより良いかもな〜

ちなみにイギリスで使っている洗剤のこちらの記事に載っています。

体調を崩したりした方はこちらでお薬について書いています。

そうそう、今イギリスではインフルがかなり流行っているようなのでみなさん
体調にはお気をつけてください!!

また思いついたら付け加えます〜


0 Comment:

コメントを投稿