イギリス朝食の定番!English Breakfastの作り方!

, , No Comments

イギリスに来たらやっぱり定番だよね〜
イングリッシュブレイクファスト!!!
English Breakfast!!!

私たちの場合大抵日曜日の朝、10時くらいに起きてノロノロと作り始めて
朝からたくさん食べたりします。
イギリス人たちはたくさん飲んだ夜、次の日の朝とかよくこんなボリュームいっぱいの
朝食が食べたくなるらしく、カフェに食べに行ったりもしますが、
個人的には家で作ったほうが美味しく感じるんです。
なんかカフェのやつはちょっと脂っこいものが多いですねw
特にトーストは揚げてたりするので、そんなものを朝から食べたりできないw

今までも何回か家でサミーに作ってもらったことがあるのですが、
まだ作り方は書いてなかったので今回美味しいイングリッシュブレイクファストの作り方を
公開したいと思いますー!

1、ポークソーセージを焼きます。


スーパーにソーセージ一つでも色んな味があるのですが、私はこのCumberlandタイプが
一番美味しいなーと感じます。バーベキューのときもいつもこのタイプ食べてます!
ベジタリアンの方におすすめなのはこれ。

ベジタリアンセクションになかったら冷凍庫にあるのでぜひお試しください!
これはベジタリアンの方じゃなくてもあえてこれを選んで食べるくらい美味しいです!

2、マッシュルームをカットして焼きます。


日本ではキノコ好きじゃないんですけど、イギリスのマッシュルームは大好きなんです!
このホワイトマッシュルームを三等分くらいして、フライパンで弱火で焼いていきます。
そのとき、塩、胡椒を忘れずに!

3、ベイクドビーンズはソースパンに入れて弱火でかき混ぜます。
定番のベイクドビーンズ!はもちろんHEINZで!50pとかで売ってたら何個かストックとして
いつも買ってます。
これはソースパンに入れて、弱火で温めながら塩、胡椒を振りかけます。

4、食パンを切ってトーストする!

5、フライドエッグを作る!

6、飲み物はオレンジジュース


7、ともちろん紅茶English breakfastを用意

これをサミーはたったの20分で作れるので手慣れたものですね。。。
私もそんなにテキパキ作れるようになりたいけど、今回は飲み物係りだけしましたw


 そしてこんな美味しいEnglish Breakfastの出来上がり〜〜〜

トーストにはバターをつけていただきます!♡
こんなのを朝からいっぱい食べたら、かなり寝たのにまた眠たくなりましたw

もちろんこれを食べれるカフェもイギリスにはいっぱいあって、だいたい£7くらいで
ボリュームたっぷりのものを味わうこともできます。


私たちが作った具材の他に、フライドポテトやハッシュドポテト、焼いたトマト、
ベーコンを入れる方法もあります。

こんなゆっくりした休日、みなさんもたまにはしてみてください♡








0 Comment:

コメントを投稿