国際恋愛3年目、出会いと馴れ初め話

, , No Comments

3年前の秋、葉っぱたちが赤やオレンジや黄色に染まってどこを見渡しても
綺麗だな〜ってうっとりするそんな素敵な時期に
私たち(日本人&イギリス人カップル)は日本で出会いました!


って記事をめちゃくちゃ前に書いたのですが、なんと、実際にどこで、どうやって
出会ったのか書いてなかった!!!
出会ってからの経緯は全飛ばしで、初めての旅行から書いていたw

人気記事なのに汗

私たちはちょうど3年前の秋、ハロウィンの時期に日本で出会いました。
出会った時、まさか三年後イギリスで生活してるとはまさしく夢にも思わなかったな~ww

サミーはちょうどこの時期仕事で日本に2ヶ月半ほど来ていました。
その出張の内容はシェイクスピアを演じること!
日本中を車で移動して色んなところに公演しに行き、
最後の1ヶ月は東京の端に滞在していたんです。

ちょうどそのとき、大学四年生だった私。
卒論書くー!という口実はありながらも、最後の学生生活を楽しんでいました。
そんなとき、毎年ハロウィンパーティはかかさず色んなとこに行っていたのですが、
この年は友達が開催する代官山のカフェを借りたパーティに参加することに!

サミーもこのハロウィンパーティに来ることになり、そのパーティで出会うのですが、
お互いこのパーティに行くのには迷いがありました。

サミーの場合、同じく仕事で日本に来ていた友達がたまたま日本行きの飛行機の中で
出会った友達に誘われて、このパーティを知ったのですが、
なんとその友達が当日ドタキャンしてきたんです!

でもサミーは、せっかく日本に来たんだから日本の人と友達になりたい!
1人だけ知り合いがいるし!てことでパーティに行くことにしたんだそう。

私は、というと
友達に六本木のパーティの方に行きたい!と言われる。 
でも私は友達がいる方に行きたかったので、代官山のパーティ行こうと説得し、
そこに行くことになりました。

でももしこのとき、サミーか私、どちらかが行かない決断をしていたら
私たちはずっと出会うことがなかったんだろうな~とひしひし思います。

やっぱり奇跡じゃん!?笑

イギリスからたったの2ヶ月半のためだけに来た日本で、あるパーティに行き、
まさかその後イギリスで一緒に住むことになる日本人に出会うとはサミーも思ってなかったみたい。

もともと日本に来たのは初めてだったし、それも仕事で来ることになったので
もちろん初期情報全くなしで日本に来たサミー。
そこでまさか初めてのアジア人の恋人を作るとは、家族も想像していなかったようです。

何せサミーは大家族でありながらも家族みーーんな生粋のイギリス人ですからね。

このパーティのとき、私と友達は歌手Keshaのメイクをして


本当にまさにこの写真を見て、目の周りを囲むように★を書いて、青いグリッターで
目の周りを囲みましたw
そしてこのとき人生初めてのつけまをつけて、髪の毛や体にたっくさんグリッターつけて
遊びにいきましたw

友達と派手なピンクのトップスと白いショートパンツをして双子の格好をしていた私。
こんな素顔もあまり見れない人をサミーはよく信じて次の日会ってくれたなw

この晩、私を初めてみ見たのは、私が友達の手を引いてバーの目の前を通り過ぎて行った時らしいです。
私は全然覚えてないのですが、このとき、こんな姿の私を見て、
話してみたい!と思ったサミーはかなりの変態であろうw笑
そして次に私たちのキューピッドとなるシンガポール人のアラン君が登場します。

アラン君、サミーを見た瞬間かっこいい♡とトキめいたらしく、話しかけては
私たちのグループに連れてきてくれましたw

そしてまんまと私にサミーを奪われちゃったアラン君。。。今でも仲良くしています笑

そこから話が弾み、fbを交換して、次の日にはご飯を食べに行くことに!

このとき私は「最近何しているの?」と聞かれててっきり、情熱をたっぷり注いでいた
卒論の話をしてしましました。
絶対男性には引かれるだろう、、、、、
日本の女性に対する差別
ということに対して・・・・熱く熱く!!!!!!
語ってしまった!!!

数分後ふと我に帰り、
やば!!!絶対引かれたな〜と思ったのにもかかわらず、
サミーは「日本ではまだまだ女性が社会進出することがヨーロッパよりは進んでいないんだね〜」
「イギリスではblah blah blah」と一生懸命話を聞いてくれて、
しかもちゃんと意見もくれたのです。
そこで私は驚きました。
世の中にこんな風にまともに女性だからという理由で男性より給与をもらえなかったり、
仕事も区別されちゃったり、社会で差別されている部分を
ちゃんと理解してて、しかもちゃんと男性のことを少し悪く言っていてもわかってくれるんだと。

私は恋に落ちました。

サミーとは今でも初めてデートに行ったこの日の話をするのですが、
このとき私がはっきりとした強い意見を持っている女性だとわかって、
とても魅力的に感じてくれたそう。

内心、意見強すぎたんじゃないかと思って不安だったんですけどねw

そんな感じで、ランチ、ディナー、ランチを繰り返し、前のブログにあったように
一緒に旅行に行くことになるのです!

そんなこんなで、もうすぐ3年記念日。
毎年このハロウィンの時期になると私たちの出会った日を思い出しちゃいます。
出会って、付き合って、遠距離になったのが早すぎて正直続くのかわからなくなっちゃったけど、
そしてイギリスに来て大変なことがいっぱいあって、
喧嘩もたくさんして、倦怠期もあったのですが、
3年目を目の前にした今、恋愛はすごく順調です!!

書かなかったけど、数ヶ月前に、倦怠期の末、かなり大きな喧嘩をして
今後どうなるのか
不明でしたが、お互い努力して将来一緒にいられるようにお互いに優しくするように
したら、また順調に戻りました♡

さあて、次の私たちの大きな課題は
パートナービザになりそう。

イギリス人と付き合っていて、ワーホリで渡英し、その後結婚はまだだけど、
2年の同棲を経て得られるUnmarrid Visa パートナービザをゲットした人
いませんか〜〜〜〜???

もしいたら連絡してくれたら泣くほど喜びます!!!!!!
これがさ、普通のサラリーマンだったらすぐ取れると思うんだけど、
サミーはフリーランスだから難しそうなんだよね〜〜〜〜;0;

ブログも全然乗ってないし、、、
情報提供お待ちしておりますー!


0 Comment:

コメントを投稿